ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »ランニングの効果についてその2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランニングの効果についてその2  

健康・美容・脳などにと~ってもいいランニングですが
その効能を実感するためには、やっぱり
継続が何よりも重要!

私のように全く走ったことが無かった人が
いきなり走り始めても、すぐに効果を実感する事は
出来ません。。。
まぁ、なんでもそうですが継続して初めて効果が出てくる
ものですものねー。

という事で今日は、これからランニングを始めようと
考えている人、もしくはビギナーさんへのちょっとした
アドバイスを!

継続して走ることを習慣にするためには、
やっぱり楽しくないと続きません。

楽しく走るためには、まずは走ることが好きになる事です!
その為には決して無理をせず、少しづつ慣れていくことが
大切です。

私のように、最初は全く走ったことが無かった人で
あれば、最初はウォーキングから始めて、動き続けられる
体を作ることです。
ウォーキングに慣れてきたら、今度はゆっくりペースで
ジョギングを。。。

最初は息が続かず、すぐに苦しくなってしまうので
その時は無理せず歩いて、また走って、の繰り返しでOK!

こうして徐々にジョギングを継続することで
そのうち30分歩かずに走れるようになり
そして気づいたころには1時間も続けて走れるようになるんです!

1時間も継続して走れるようになれば、10キロの
マラソン大会に出てみましょう

もちろん5キロの大会でもかまいません

練習の成果を、マラソン大会で発揮してみて下さい!
完走した時の感動や喜びは、想像以上のものです

マラソン大会に出ることで、自信もつきますしね!

もうこの頃には、十分に体への変化が出てくる頃。
体が軽くなった!とか、すぐれなかった体調が
何となくスッキリしてきた!とか・・・・

ちょっと重かった体も徐々に軽くなったり。
また、さっきお話しした脳への効果もきっと
表れているはずです

スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 伝えたいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

美ジョガー

今~走れている自分が大好きです。
もっともっと若い頃だと良かったかもしれませんが、ランニングを始めるのに年齢は関係ないですよね。
その人に合ったタイミングがあると思うのでね。
私は…「ちょっとだから」と安易な考えからの一歩でした。

マラソン大会に出場する娘の、保護者同伴の条件に乗っかったのです。「5?~余裕でしょう」と…。
しかし現実は………甘かったです。
何の準備も練習もしないブッツケ本番。
大袈裟ですが死にそうになりながら走った感じ。(笑)
終わってからのガッカリ感………。
負けず嫌いに火が着きました。
「このまま終らせるわけにはいかない!」
主人にいかにも速く走れそうなステキシューズを買ってもらい、目標をその大会の5?に決めました。
その大会の5?を納得できる結果で終われば…それで良かったはずなのに…その先へ~と続いているのはなぜかしら?

走り続けて~楽しくなったり、気持ち良くなったり、ステキな時間やステキな気分を味わえたからですよね。
そして…まだまだ味わったことのない感覚を探して~。
なんてね。

アリエル #- | URL
2011/02/16 14:15 | edit

Re: 美ジョガー

> アリエルさん

走り始めるのに、年齢は関係ないですよね!
まさにその人に合ったタイミングだと思います!

強制されるものでもないし、自分が走れて心地よい
と感じない限りは継続も出来ないでしょうしね!

本当に走る事ってプラスの要素が大きくて、人生までも大きくプラスに変えてしまうところがスゴイですね♪
これからも色々と情報交換宜しくお願いします♪

トモリンコ #- | URL
2011/02/17 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/4-ec0af8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

