ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 沖縄 »青の洞窟

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青の洞窟  

2008年8月の沖縄

青の洞窟シュノーケリング
に参加した時の写真をアップします!


ダイビングの人気スポットでもある真栄田岬。。。
東シナ海を一望でき、眼下に広がる海は透明度が高く週末になるとダイバー達で賑わっています。

海へ下りる階段があり、泳いで行くと「通称:青の洞窟」という、大人気のスポットが・・・

ここ 


P1110987.jpg


★ この神秘的な青い海
  感激です


P1120003.jpg


★ そして・・・この神秘的な青い海の中を覗いてみると・・・
 す、すご~~い魚群です


P1120008.jpg

このお魚の名前は・・・
リュウキュウパタンポ

■ 浅海の岩礁域や洞窟の入り口などに大きな群れを作って生息している。
  夜行性で昼間は暗いがりに潜んでいることが多い。
  目が大きく、背鰭は体のほぼ中央にあるのが特徴。
      だそうです

P1120007.jpg


★ この子も人気

ツバメウオ

■ 沿岸の岩礁域やドロップオフなどの中層に大きな群れを作って生息する。
  体は円形で、体高が高いのが特徴で体長1mまで成長する。


P1120084.jpg


■ とにかくお手軽にエントリーできるので、ツアー時間も約2時間で十分
  満喫出来ちゃうんです


  オススメです

P1120055.jpg

P1120079.jpg

青の洞窟ツアーは本当に色々ありますが
私たちが利用させてもらったショップをご紹介します

★☆★☆<< 情報 >>★☆★☆★☆★☆


ダイビングとシュノーケリングの専門店 

株式会社 沖縄シーストーリー

〒901-2221 沖縄県宜野湾市伊佐1-7-20 
TEL:098-894-1117 

http://www.seastory.jp/

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ


category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

海の底は青かった!ですね^^本当にお魚さんたちの世界は、永遠に広がる雄大な景色。地上と地下とのこの差。ダイビングって素敵ですね。

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/01 15:01 | edit

No title

ハワイや沖縄に海は欠かせませんね。
きれいな海で魚達と泳いでみたい^^
一度体験したら やめれないでしょうね

ナン #- | URL
2010/07/01 20:40 | edit

No title

うわうわうわうわああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

って感じです。

水って神秘的ですね。

まんがいんく #- | URL
2010/07/01 22:15 | edit

Re: No title

>まんがいんくさん

コメント有難うございます。

沖縄、お好きなんですか?(^-^)

海は本当に最高ですよね・・・♪

トモリンコ #- | URL
2010/07/02 10:22 | edit

Re: No title


>みどりさん

海は本当に別世界・・癒されますよね。
自然のパワーって本当にすごい!って実感します。。。

夏真っ盛りのミシガンですよね♪
よくCNNで最近報道されてますが
ハリケーンとか、大丈夫ですか??

トモリンコ #- | URL
2010/07/02 10:24 | edit

Re: No title

>ナンさん

ハイ!!!!!!

ぜひぜひ、ハワイや沖縄(特にケラマ諸島の海)
で泳いでください!!!
病み付きです。。。

ハワイでは、イルカとも一緒に泳げるんですよv-518v-518v-518
こちらも感動モノです!

トモリンコ #- | URL
2010/07/02 10:28 | edit

神秘的です!!

青の洞窟、神秘的です!!
沖縄には一度だけ、
阿嘉島と久米島へダイビングに行った事があります。
久米島でははての浜に行ったのですが、
白い浜がつづく、やはり神秘的なところでした(*^_^*)
でも、青の洞窟、知らなかったなぁ・・・。
貴重な体験ですよね~!!

Lea2d #YjiHo8TE | URL
2010/07/03 18:41 | edit

No title

>Lea2dさま

沖縄の海もハマりますよね。。。
阿嘉島と久米島に行かれたなんて・・・
最高じゃないですか~v-520

沖縄も離島がたくさんあって奥が深いですよね!

トモリンコ #- | URL
2010/07/03 18:49 | edit

No title

この幻想的なブルーの海の色、目を奪われますね!!

ダイバーや魚とのコントラストが神秘的です。

私はサイパン・マニャガハ島の浅瀬で
シュノーケリング程度しか経験がないので、
自由に潜れるトモリンコさんが羨ましいです!

また色んな海の写真、アップしてくださいね♪




あんこ #- | URL
2010/07/04 10:34 | edit

Re: No title

>あんこさん

いえいえ・・・私は全くのシュノーケリング派なんですよ~(^^;
全然自由に潜れませんv-408

でも本格的にダイビングしなくてもシュノーケリングだけで
十分すぎるぐらいたくさん~の海の生き物が見られるので
私はこれで満足してますv-290

マニャガハ、めちゃキレイですよね~~
私も2度、シュノーケリングしました!

手軽だしサイパンもちょこちょこ行ってますv-289

トモリンコ #- | URL
2010/07/04 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/40-479f6a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

