ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 »  »三日坊主のやる気術

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三日坊主のやる気術  

憧れ&大好きな「山崎拓巳」さんの新しい本

三日坊主のやる気術

読みました

三日坊主のやる気術三日坊主のやる気術
(2012/05/24)
山崎 拓巳

商品詳細を見る


「よーし、やるぞ! と稽古事を始めたのに…」
「1年後は! と1年前は思ったのに…」
「いつかやろう! と参考書を買ったのに…」

などなど・・・

自己啓発の本を読んだ直後や、研修やセミナーを受けた直後は
あんなにやる気満々だったのに・・・

数日後には「ん?あのやる気はどこへやら?」って
急に冷めてしまうことってありますよね。


そんな時って、何て私は自分に甘いんだろう!
とか、何でこんなに意志が弱いんだろう!!

って・・・頑張り屋さんの人こそ、こんな風に
自分を責めたりしがちと思うんです。

以前、世界一やさしい成功法則の本

にて少しご紹介しましたが、一旦やる気が出ても
ホメオスタシスという人間が本来持つ機能によって
やる気がなくなってしまうと言う事は、正常の事なのです。

だから自分を責める必要は全く無いのです!

誰もが三日坊主の傾向なんですね~

そんな三日坊主を何度も続ける事でやる気は継続できる
という浅見帆帆子さんのお話をヒントに
拓巳さん独自の視点でやる気を維持しながら
成功へ導く術が書かれています。

ワーク形式になっていますので、実際の今の自分を
じっくりと見つめながら頭の整理も出来ます。

といいつつ・・私はもう既に、忘れかけてしまっていますが・・
やる気やモチベーションの維持はやっぱり難しいものですね~

また読み返しながら拓巳さんの三日坊主のやる気術を
身に付けて行きたいと思いました


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category:

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

買っても

やる気が出て参考書を買っても読まないってことがたまにあるんですよね。時間もあるのに、やりたいなぁと思ってることをやらないとか。自分もまだまだ修行が足らないです。

あっちぃ7 #zWOVatjo | URL
2012/07/21 13:48 | edit

オールスター

二戦目は私も長く住んだ松山で行われています。
先発のマエケンがしっかり抑え、堂林にヒットが出ないのは残念ですが野村もいいピッチングです。
後半戦は中日を追って頑張って欲しいです。

moscat #- | URL
2012/07/21 19:35 | edit

Re: 買っても

> あっちぃ7さん
そうですよね!やる気って長続きさせるのがホント、難しいと思います。。。
そのやる気を持続させるヒントやエッセンスが、山崎拓巳さんの本には
とても分かりやすく書かれていますので、良かったら是非一度読んでみてくださいね~☆

トモリンコ #- | URL
2012/07/23 08:44 | edit

Re: オールスター

> moscatさん
オールスター、今回は全然見れていなくて残念です!
広島、調子上がって来てますね~~~
堂林君の勢いもほんとスゴいですね!!
後半戦も盛り上がりそうですね~~~!!

トモリンコ #- | URL
2012/07/23 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/402-55cfee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

