ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » NAHAマラソン »NAHAマラソン

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NAHAマラソン  

沖縄が大好きになった理由の一つ・・・

それは沖縄最大のマラソン大会

「NAHAマラソン」

2007年12月
私にとって初めてのフルマラソン出場、そして完走の
記念すべき大会


それから毎年参加して2009年の大会で3回目

12月の定番イベントになりつつあります


■ NAHAマラソンのコース概要です!
  そう。那覇市内からスタートして南部をぐる~っと巡るコース


cs_i_course.gif

■ 2009年はなんと!30,000人を超えるランナーが参加だったのです!
  (ホノルルマラソンよりも参加者が多いんですネ

ph25_090L.jpg


ph25_015L.jpg



■ 2009年のスターターには、沖縄出身の諸味里しのぶさん!

ph25_082L.jpg



■ そして!!ゲストランナーにはオリンピックのメダリスト
  エリックワイナイナ選手


なんと!!同じ那覇市内のホテルに宿泊していたんです
マラソン当日、ホテルの朝食前、エレベーターで偶然にもバッタリ遭遇!
ワイナイナ選手の方から「今日はガンバリマショ~!」と声をかけて
くれて、感激

すごく愛想がよくて、フレンドリーです


ph25_147L.jpg

■ 過去3回分の完走メダルと2009年のMy完走証
  メダルは琉球ガラス製で、とっても沖縄らしいです


NAHAメダル


NAHAマラソンの大好きな所・・・
それは、沿道で応援して下さる人たちがスゴイ事
とにかくものすごい沖縄の方たちが、飲み物や食べ物をランナーのために
準備して応援して下さるすご~~~く暖かい大会なんです  


マラソンって、ある意味一人旅って感じなんですが、
実は沿道で応援して下さる人たちのお陰で、すごく頑張れるんですね・・・


本当に感謝感謝です

NAHAは一度走ったら病みつきになります

(コースは、アップダウンあり~の、かなりきつい方だと思いますが・・・




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ

category: NAHAマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

沖縄いいですね^^
でも フルマラソンはとても走れそうにありません
ホノルルマラソンより 参加人数が多いなんて
ビックリです!!

ナン #- | URL
2010/07/02 20:17 | edit

No title

すごいね!よぉ~し私もマラソン目指して頑張りますよ。沖縄やハワイのマラソンを夫も狙っているんですよん。年齢で表彰式が違うでしょう?

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/03 01:12 | edit

No title

ボクの周りも走る人がホントに多くなりました。
東京マラソンの抽選が当たると、なんか合格発表のようです。

ボクはと言えば海に入るのは大好きだったのですが、丘ではかなりサボっていたので、走ろうかな!と思った途端ギックリ腰で諦めてました。

これを契機にちょっと走り始めてみます。

いつかはハワイ島1周!です。

honolulu #- | URL
2010/07/03 01:56 | edit

No title

趣味が走る事っていうのはプロフィールで。
でも、フルマラソンとは!!すごすぎます!
完走した人”だけ”が頂ける、琉球ガラスのメダル♪
沖縄の大会って感じで、すごくいい(*^_^*)

Lea2d #YjiHo8TE | URL
2010/07/03 18:45 | edit

No title

>ナンさん

フルマラソン・・・私も走る前は
すごい高い壁でした。。。
が、完走した時の感動は・・
それはそれはスゴイものですヨ
是非いつかフルも走って下さいませ!

トモリンコ #- | URL
2010/07/03 18:51 | edit

No title

>みどりさん

わ~!是非、ご主人さまと揃ってハワイか沖縄
マラソンでお会いできますように。。。
私もハワイのマラソン(というか、海外マラソン)
走っていないので、次の目標は
海外マラソンデビューです♪

トモリンコ #- | URL
2010/07/03 18:55 | edit

No title

>honoluluさん

ハワイのマラソン大会もホノルルだけじゃなくって
各島でたくさんありますよね!
早くハワイのどこかのマラソンデビュー目指して
私も頑張ります!

トモリンコ #- | URL
2010/07/03 18:58 | edit

No title

>Lea2dさん

ありがとうございます!
NAHAマラソンは本当に素晴らしい大会
なんですョーv-352
でもやっぱり目指すはハワイのマラソン大会です(笑)

トモリンコ #- | URL
2010/07/03 19:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/41-4c558517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

