ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » Family »夏休み終わったー!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み終わったー!!!  

10日間の夏休みもいよいよ今日がFinalです

この夏休みは祖母の事もありましたし、特に遠出もせずに
のんびり過ごしました

あ、でも暑いながらもほぼ毎日欠かさず1時間強ぐらい
走りました!
夏は朝RUNに限りますねー
9時ぐらいまでは暑いですが何とか気持ちよく走れます


今日は最終日ってことでRUNはお休みして
夏の疲れを癒して明日から元気に社会復帰するために
近所にあるとってもお気に入りの

名東温泉「花しょうぶ」へ行って参りました~


全画面キャプチャ 20120820 205057-001

色んなお風呂やサウナあり~の
韓国式岩盤浴あり~の・・・

アジアのリゾートっぽいオシャレな造りになっていて
露天風呂スペースに一歩出て、天気の良い日の真っ青な空を見上げると

あら!ココはHawaiiかしら!?(あ!?ちょっと大げさ!?)
と一瞬思えてしまう素敵な温泉なんです
まさに「丘の上のスパリゾート」!!!


全画面キャプチャ 20120820 205359

温泉や岩盤浴のみならず、お食事処はもちろんの事
エステサロンやいろんなマッサージも充実してますし
1日過ごせちゃいます

名東温泉「花しょうぶ」


すっかり心も体も癒されました・・・
明日からのお仕事、頑張らなくっちゃー



さて話は変わりますが

先日、姪っ子のAちゃんとお買い物へ行ったとき
Aちゃんに誘われて撮ったプリクラ写真 

              

20120813.jpg 
最近のプリクラ技術はゴイスーですねぇ
いい感じに画像修正されてるしー!

一昔前なんて、画像転送サービスなんて無かったのにー
時代の進化を感じるわぁー

そう言いつつ、かなり楽しんでるワタシ


そんな高校1年生のAちゃんから昨夜、嬉しいメールが

夏休みの宿題の一部で「家庭科の課題」なるものが
あるらしく・・・

その課題のテーマに
「オーガニック」

を取り上げてレポートを仕上げたそう!

ちょっと見づらいですが、携帯メールの添付で
そのレポートの写メを送ってくれたのがコチラ


120819_2026~0001 



最近、より健康を意識するようになり、特に食の安心・安全について
気を使う様になってから、出来るだけ無農薬、無添加(オーガニック)
を選ぶようにしているんですが、特に成長期の姪っ子Aちゃんや甥っ子K君にも
若いうちから、そういった食の安心・安全の意識を是非高めてもらいたい!
と願いながら、会うたびに少しづつオーガニックな事を伝えて行けたらいいな~
と思っています

最近では、私の手作り添加物不使用(オーガニック)
の素材を使った、マクロビオティックな
お菓子(クッキーやケーキ)を差し入れしたり・・・

この世の中、添加物の入っていない食品を探すのすら難しい時代ですが
それでも少しでも意識を高めて、いい素材のものを選ぶセンスや
添加物だらけのものを極力避けるという習慣を徐々に
身に付けて行ってくれたらいいな・・・
と願っています


そんな私の願いが早くもAちゃんに伝わったみたい

早速、家庭科の課題に「オーガニック」を取り入れてくれて
メールで報告してくれたこと・・・
本当に嬉しかった~・・・・・・ 

Aちゃん、レポートに書いてくれてる渋谷の
オーガニックレストランBio Cafe
とかまた一緒に行こうね

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




category: Family

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

いいですね

毎日走り、食べ物にも気を使い若いお友達と最新技術を駆使した写真を撮り、優雅な温泉で憩う。
最高ですね。
そのいい影響でAちゃんは増々健康に美しくなって行く。
最高ですね!!

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/08/21 05:59 | edit

Re: いいですね

> moscat さん
いつもコメント有難うございます<(_ _)>
人生楽しく過ごす為にはやはり「健康」が第一ですものね~
moscatさんも走って自家農園の無農薬野菜を頂いて、趣味を楽しみ・・
最高の人生ですね!!!

トモリンコ #- | URL
2012/08/21 08:43 | edit

No title

こんにちわ

トモリンコさんの健康に対する意識の高さはおばあさまやお母さまから伝わったものなんでしょうね。
そしてまた若いAちゃん世代にも引き継がれていくんですね。

わたしも見習わねばー!
でもジャンクなものもおいしいのよね…トホホ

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/08/22 17:08 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
いつもコメント有難うございます♪
いや~、私もちょっと前までは全然意識無かったんですが...
(もう、そういうことを意識して気をつけなきゃいけない
歳って事ですかねー・・・v-356

その通り!!ジャンクなものって
ホント美味しいんですよね(^^)
やめられない、止まらない!ですね~!!

トモリンコ #- | URL
2012/08/23 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/412-d6702935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

