ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯 »3段重ね調理で時短料理!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3段重ね調理で時短料理!  


以前、ご紹介させて頂いた
ステンレス製多重鍋:クイーンクック

の6Lシチューパンセット

    こちら~

pic_031.gif

を使った3段重ね調理

つい最近覚えて以降やみつきになってしまいました!

☆ 調理時間の短縮
☆ 光熱費の節減
☆ 簡単調理

と3拍子揃った優れもののお鍋ちゃん

特にスペシャルなメニューっていう訳じゃないんですが
今回はこんな感じで3段重ね調理してみました


① <下段>
里芋の煮物

P1060650.jpg 




② <中段>
かぼちゃを蒸します

P1060649.jpg 




③ <上段>
米粉を使った抹茶と豆乳の蒸しケーキ(ノンオイルです!)

P1060648.jpg  


 


※ 調理する事約30分・・・


それぞれこんな感じに出来上がりました!!


① 里芋の煮物

P1060652.jpg 



② かぼちゃのサラダ
(お豆腐を使ったマヨネーズ風であえてます)

P1060654.jpg 



③ 豆乳と抹茶の蒸しケーキ

P1060653.jpg 


簡単に短時間で3品同時に出来上がり~~~
とっても美味しくできました☆

また今度は別のメニューでトライしてご紹介したいと思います!


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: おうちご飯

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

こんにちわ

一度に3品作れるって素晴らしい!
時短にもなるし、エネルギーの節約にもなるなんて主婦の味方ですね♪
メイン+副菜+デザートまで作れちゃうなんて夢みたい…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/09/05 12:10 | edit

No title

一石三鳥ですね。忙しい主婦には大助かりの調理器具。
なかなかやるね!抹茶の色が綺麗にでていますね、蒸しケーキ。
食べてみたい!ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL
2012/09/05 13:19 | edit

No title

こんばんわ!

本当に優秀なお鍋ですね。
お料理もとっても美味しそうです。
トモリンコさんはお料理上手で羨ましいです~。

かぼちゃのサラダはマヨを使ってないって
ことですか?!
お豆腐とナッツを混ぜ合わせるのかな・・
私も作ってみたいです。

Kahana #- | URL
2012/09/05 22:57 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
そうなんですよ~~♪これ、覚えたら病みつきになりそうです!!
次回は下段でメインを作って、上段のデザートも新作にして
またご披露したいと思います♪
まさに忙しい主婦の見方です~

トモリンコ #- | URL
2012/09/06 08:34 | edit

Re: No title

> みどりさん
ハイ!!まさに一石三鳥(笑)
すごく大助かりです☆
このお鍋、無水調理といってお野菜をゆでるのも
野菜を洗って残ったお水だけでゆでる事が出来るので
栄養分の損失もほとんど無く、お野菜の栄養もバッチリとれるのです!

トモリンコ #- | URL
2012/09/06 08:37 | edit

Re: No title

> Kahana さん
どうも有難うございます!!
いえいえ、お料理はそんなに上手じゃないんですが・・・
でも最近このシリーズのお鍋を使い始めてから
ますますお料理が好きになりました~☆

かぼちゃサラダは、豆腐で作ったマヨネーズ風で
あえているんですよ~♪
近いうちにレシピ、ご紹介しますね☆

トモリンコ #- | URL
2012/09/06 08:41 | edit

No title

トモリンコちゃ~~~ん、ポチ逃げするよ。
ついでにケーキもいただき!笑

みどり #eq.5iUkQ | URL
2012/09/06 12:28 | edit

重ね

本当に時間短縮、電気代節約ですね!
私もワイキキにてクッキングしたいなって思います。
有難うございます(#^.^#)

ハワイカイ #.r/JEo8Q | URL
2012/09/14 18:19 | edit

Re: 重ね

> ハワイカイさん
コメント有難うございます!もしかして・・・ハワイにお住まいなのですか?
重ね調理は本当に優れもので忙しいときの味方ですね~~~
美味しくできるし、栄養も逃さず、もう手放せません♪

トモリンコ #- | URL
2012/09/19 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/418-cd9671d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

