fc2ブログ
ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » 映画 »僕たちは世界を変えることができない

僕たちは世界を変えることができない  

「満ち足りているはずの毎日
だけど何かが足りない・・・

その時、僕の明日が突然変わった

僕の力がどんなに弱くても
笑ってくれる人がいるから

だからみんなで笑顔を作った」

※ オフィシャルサイトより抜粋

向井理君 主演の映画
「僕たちは世界をかえることができない」

DVDをレンタルして観ました!!

僕たちは世界を変えることができない。(初回限定生産版DVD2枚組)僕たちは世界を変えることができない。(初回限定生産版DVD2枚組)
(2012/03/09)
向井理、松坂桃李 他

商品詳細を見る



主人公の大学生コータがある時ふと目にしたボランティア募集のパンフレット
「150万円でカンボジアに学校を作ろう」

基金を集める為に繰り広げられる様々なヒューマンドラマ

ポルポト政権時代、今でも多くの爪痕が残る悲しく辛い現実にも
目を向けながら
仲間と一緒になって一つの目標に進んでいく姿に心打たれました

自分のやっている事は、とても小さい事かもしれないけど
それでも誰かが笑って幸せになってくれればいい
だから笑顔を作ろう!幸せにしよう!

まさに最初の言葉通りですが
そんな事を考えさせられたとても素敵ないい作品でした

(これは、葉田甲太さんの実話に基くノンフィクションです)

舞台は東京カンボジア

私は2005年に初めてカンボジア(主にアンコールワット)を訪れました

私にとって強烈に感銘を受けたアンコール遺跡群
象に乗っての遺跡めぐり・・・シェムリアップの町の様子なども
映画の中に出てきますのでとても懐かしく、また新鮮な
思い出がよみがえってきました

アンコールワットにまた行きたい!

その時に見たアンコールワットのサンライズ
涙が出そうになるくらい、感動したのを覚えています


  

アンコールワット (2)



真っ暗な早朝から日の出を待ちます


アンコールワット (3)



アンコールワット (4)




空がだんだんと明るくなって




アンコールワット (5)





アンコールワット (6)



太陽がだんだんと登ってきて


アンコールワット (7)



アンコールワットのシルエットが
池に映し出される様子はまさに圧巻・・・・・


アンコールワット (8)



これほどまでに美しい日の出は見たことが無いくらい


アンコールワット (9)



美しく神聖な光景


アンコールワット (1) 



美しすぎるサンライズに感動・・・・・

是非またカンボジアに行こう!!!と、この映画を観て強く思いました



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



category: 映画

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 7

コメント

カンボジア

ハワイにパリにカンボジア、いろいろ行かれているんですね。
今月、娘がパリに行きます。おすすめは何処ですか?
昨夜の愛媛マラソンの申し込みに落選しました。
8時前から待機していたにも関わらず・・・・・。
東京もエントリーせず、愛媛を狙っていました。
残念です。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/09/07 03:32 | edit

No title

トモリンコさん、カンボジアにもいかれたのですね。
行動範囲が広い!向井君の映画も一体化するのでしょう。
本当に感動しそうな内容ですね。Yutubeにみれるまで
待っていますね。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL
2012/09/08 12:08 | edit

Re: カンボジア

> moscat さん
パリですかー!いつから行かれるんでしょうか?
オススメ別途ご連絡します!
愛媛マラソン、すごい人気なのですね。。。
相変わらずのマラソンブーム・・・
出たい大会なのに出られないのはとても残念ですよね。。。

トモリンコ #- | URL
2012/09/10 11:40 | edit

Re: No title

> みどりさん
それまであまり興味の無かった世界遺産の遺跡ですが
アンコールワットへ行ってから、変わりました。
いろんな世界遺産の遺跡を巡ってみたいです!!
映画もとても良かったです!
実話ですしね♪良かったら是非観てくださいね~!

トモリンコ #- | URL
2012/09/10 11:42 | edit

No title

こんにちは~ポチしてさっさと帰ります。笑

みどり #RQDaRuwI | URL
2012/09/10 15:13 | edit

No title

この映画、気になるな~!
観てみたいな。

トモリンコさんのアンコールワットの写真すごくキレイっi-189
私も大学時代にバックパックしょってトラックの荷台みたいなのに乗ってタイからカンボジア行ったな~またあんな土臭い旅行したいなあi-228

遅い夏休みでイスタンブール→パリ→ヘルシンキと旅してきた。
またブログ覗いてねi-236いつになるのやらって感じだけど。。。

kazuenne #9p.Em56s | URL
2012/09/18 15:40 | edit

Re: No title

> kazuenneちゃん
アンコールワットいいよね~!
大学時代に行ったんだ!!しかもトラックの荷台で
タイからカンボジア入りとは、スゴイね!
さすが旅の達人だわ・・

そして今回の長期休暇もやっぱり(^^)
今回の東京スケジュールもまたまた合わなくて
残念だったけど。。。
次回こそ会えるといいな~。

また旅レポ、楽しみにしてるよ♪

トモリンコ #- | URL
2012/09/19 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/419-2957c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop