ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 映画 »天国からのエール

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天国からのエール  

最近、ホントに日が短くなったと実感する今日この頃・・・
昼間の名古屋はまだまだ蒸し暑いんですが
夕方になると「秋」を肌身に感じますねー

さて本日もまた映画のお話を

阿部ちゃん主演の
「天国からのエール」

私の大好きな沖縄が舞台、しかも実話に基くストーリー



天国からのエール スタンダード・エディション [DVD]天国からのエール スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/02)
阿部寛、ミムラ 他

商品詳細を見る


<あらすじ>

後に数々のアーティストを輩出する音楽スタジオ「あじさい音楽村」を創設し、2009年にガンで亡くなった仲宗根陽さんの実話を阿部寛主演で映画化。沖縄で小さな弁当屋を営む大城陽は、弁当を買いにくる高校生たちがバンドの練習をする場所がないことを知り、店のガレージをスタジオに改装。「挨拶をすること」「赤点を取らないこと」「人の痛みがわかる人間になること」を条件に無料でスタジオを貸し出す。高校生たちは陽を“ニイニイ”と呼び慕い、練習に没頭するが……。主題歌をあじさい音楽村出身のガールズバンド「ステレオポニー」が担当。


家族でも親戚でもないのに・・・ましてや生徒でもない
たまたまお弁当屋に買いに来てくれていた高校生たちの為に
親身になり、全力で、愛情をもってぶつかり、一緒になって夢をかなえていく
阿部ちゃん演じる”ニイニイ”の姿に感動しました



私にはとても真似できない事だけど
少なくとも、家族・兄弟・親戚・周りの友人達へ
出来ることから何か役に立てること、喜んでもらえることを
やっていきたいと・・・そう感じさせる

これもまたいい映画でございました☆

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: 映画

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

コメント

阿部寛

最初に出て来た時は正直言ってあまり好きでは有りませんでした。
モデル出身の背の高いあごの長い男の印象でしたが、いつの頃からか俳優顔になり、いい男に成ったと思います。
綾瀬はるか、広島出身で娘達が通った高校を中退して東京へ行き女優を目指しました。
最初は売れないだろうなと思っていたのですが、どんどん人気が出て来ました。
僕の彼女はサイボーグ、辺りから主演作は全て見ています。
ひみつのアッコちゃんも見に行こうかな?

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/09/12 05:11 | edit

トモリンコさん、こんばんは

最近、映画館に行く時間がないので、よくDVDを借りて見ています。
「僕たちは世界を変えることができない」「天国からのエール」、両方ともまだ見ていません。
面白そうなので今度見てみますねe-348

この間、私が借りてきたのは、ジブリの「コクリコ坂から」です。
最後はホロリときてちょっと泣いてしまいました。
終わってからも余韻に浸れるのが映画のいいところですよねe-420

★マア★ #- | URL
2012/09/12 23:18 | edit

No title

こんにちは
この映画みましたよ!Yutubeです。
私も感動してみちゃいました。悲しくて
暖かくて、そんな感動を覚えましたね。
阿部さんの大ファンなんです、私。

みどり #RQDaRuwI | URL
2012/09/13 12:53 | edit

Re: 阿部寛

> moscat さん
ですね!阿部ちゃん、モデル出身~いい役者さんになりましたよね!!!
綾瀬はるかちゃんって、広島出身だったんですかー!知りませんでした。
彼女も好感持てますし、最初から大好きです。
あの天然ぎみなところも可愛いですね。

トモリンコ #- | URL
2012/09/19 15:18 | edit

Re: No title

> みどりさん
早速Youtubeで観て頂いたんですか~~~
嬉しいです♪
阿部ちゃんのファンなのですね!
日本人離れしたとっても濃い~顔ですが、かっこよくて
私も好きです☆

トモリンコ #- | URL
2012/09/19 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/422-7d0ee8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

