ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » マクロビスイーツ »10月ですね~!ランニングシーズン到来!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月ですね~!ランニングシーズン到来!!  

台風17号の影響は大丈夫でしたでしょうか~?
ワタクシの所は特に大きな被害も無く大丈夫でした。

さて今日から10月!今年もあと3ヶ月ですね
早~い

ブログの方もすっかり更新が滞っておりました・・・


週末(土)は久しぶりにロング走約20kmを2時間ほどかけて走り、
そして(日)は軽めに約10kmを1時間ちょっとぐらいでRUN

久しぶりの2時間走は、疲れましたー
でもちょっと前と比べて確実に走りやすい季節になってますね
まさにランニングシーズン到来!といったところ

今年はちょっと色々とあって、全然走りこみが出来ていなくて
12月初めのフルマラソン、完走出来るんだろうかー!?って
ちょっとばかり不安。。。

今年は初心に帰り!?「完走」を目標に頑張ります!


さて、本日のマクロビお菓子のご紹介で~す

オートミール&ナッツ&シードのクッキー


シードは、かぼちゃの種とひまわりの種
ナッツは、カシューナッツとココナッツ
(ココナツをナッツ類といっていいのかどうか!?)

シリアルバーみたいにとっても香ばしくてザクザクした食感
朝食にもピッタリな栄養たっぷり&ヘルシーなクッキーです☆

ひまわりの種もかぼちゃの種も栄養満載!


0120912macrobi.jpg 


簡単レシピをご紹介します


<材料>
・小麦粉(全粒粉を使用)100g
・片栗粉         50g
・塩         ひとつまみ
・オートミール      50g
・かぼちゃの種      30g
・ひまわりの種      30g
・カシューナッツ     30g(ミルで細かくする)
・オイル 
(エサンテ・4 to 1脂肪酸バランスオイル、菜種油等) 30~40g
・メープルシロップ   40g(好みに応じて増減)
・豆乳         大さじ1~2

<作り方>
1.オイルとメープルシロップと豆乳を良く混ぜ合わせます
2.粉類と塩をよく混ぜ合わせます
3.1と2とその他残りの材料をさっくりと混ぜ合わせます
4.適当に形を作って平たくして、天板の上に敷いたオーブンシートの上に
  並べます。
5.170℃で予熱したオーブンで焼く15~20分焼いて出来上がり


0120912macrobi (3) 



マクロビスイーツは、たくさん食べても胃もたれしません
カロリーも低めなので多少食べ過ぎても
罪悪感もあまり感じませんし・・・(笑)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ



category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちわ

台風被害何もなくてよかったですねー。
東海地方で避難勧告などが出ていたので、トモリンコさん宅は大丈夫かしらって思ってました。
また今週来るんですよねー。
お互い気をつけましょう。

いつみてもトモリンコさんのマクロビスイーツ、おいしそう♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/10/02 11:57 | edit

No title

こんばんわ~!

最近やっと過しやすくなってきましたね。
ランニングにはほんと最適の季節ですね。

わぁ~、
コレは、私が頂いたお菓子のレシピですかぁ?!
美味しくて体に良いとは、
とっても優秀なお菓子ですよね~。

マクロビスイーツに興味津々です♪

Kahana #- | URL
2012/10/02 23:19 | edit

ラン

20・10kmと頑張っておられますね。
次のレースは何ですか?
私も先週は木・金それぞれ20・23km走りました。
2日でフルの距離を走ったのは人生で初めてです。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/10/03 05:28 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ご心配有難うございます♪
いい季節になりましたが、同時に台風シーズンですねぇ・・・!
今週末は3連休!台風の影響は今の所、無さそうな感じですが・・・
秋を存分に楽しみたいですねv-238

トモリンコ #- | URL
2012/10/03 08:28 | edit

Re: No title

> Kahana さん
今朝の名古屋も朝から晴れてと~っても気持ちいいです!
会社じゃなくって、お出かけした~~~い!

クッキー・・そうそう!
先日のです(^^;お恥ずかしい・・・
ちょっと甘さ控えめ過ぎでしたよね・・・!
また新しいの作るんで、是非食べてね~v-274

トモリンコ #- | URL
2012/10/03 08:30 | edit

Re: ラン

> moscat さん
次は毎年恒例のNAHAマラソンです!!
(いきなりフル・・・)
今年は全然レースに出ていなくって・・・
久しぶりに2時間も走ったらその日はグダグダでした・・・
今年は完走を目指します♪

トモリンコ #- | URL
2012/10/03 08:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/425-335142d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

