ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »浜松のうなぎ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浜松のうなぎ  

今日は浜松の病院へ祖母のお見舞い。
(89歳ですが、足の手術のため入院・・・
手術後のリハビリのためまだ入院中ですが
普段からとても元気で、今でも足以外は悪いところも無く
相変わらず元気でひと安心

さて!浜松と言えばやっぱり「うなぎ」ですよね

と言う事で浜松駅前にある有名な老舗

うなぎ料理「あつみ」


でランチしました

■ 明治40年から5代の老舗・・・
   なんですって



あつみ チラシ写真


あつみ チラシ写真2


■ 頂いたのは、お店の人にオススメされた「うな重」

・肝いりの吸い物・漬物・フルーツがついて 2,750円です

※ 携帯カメラにつき、映りがイマイチです・・・



あつみ_うな重

浜松のうなぎといえば、関東風なのでやわらかい方です。

※ 関東風と関西風のうなぎの違い
関東風は背開きにして白焼きした後、蒸してからまた焼くため淡白で柔らかい。
関西風の方は、腹開きにして蒸さずに焼くため、表面がパリッとしていて香ばしい。



なので・・・やわらかいのを想像していましたが、あつみさんのうなぎは
柔らかいのですが、噛んだときぷりぷり感があり、思ったほど柔らかくなく
程良くやわらかい、といった感じです!
脂ものっていて、タレもしつこくなくバランスが取れていてちょうど良い

私は普段は名古屋のうなぎ(関西風でカリっとした方)に慣れていますが
関東風のうなぎの方が好きなのです

こちらのうなぎは関東風でも柔らかすぎず・・なので、ちょっと新鮮なお味でした!
すごく美味しかったです

そしてここの特徴は、ご飯のお替わり付きなのです!
しかも小さめの蓋付きのお椀に入って、タレがかかっていて
アツアツのご飯が来ます!
(モリモリ食べたい男性にはとても嬉しいサービスですよね

※ 義理の父がお替わりご飯を頼んでいましたが(普段かなりよく食べる父でも)
  ちょっと量が多いナぁ!という事で主人と二人で半分分けて、ちょうどいい量だと
  言っておりました

====<<お店情報>>======

・住所 〒430-0934 静岡県浜松市中区千歳町70番地
・電話 053-455-1460 定休日 水曜日(月一回連休あり)
・営業時間 11:30~13:40 / 17:15~19:30(うなぎが無くなりしだい終了)
・駐車場 Pチケ加盟駐車場、各市営駐車場

http://unagi-atsumi.com/tennai.html

===========================




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: グルメ-東海

thread: おいしかった

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/43-12d17125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

