ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »☆Birthday Dinner編☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆Birthday Dinner編☆  

前回記事♪母と娘のお誕生日会@ウェスティンナゴヤキャッスル♪
続編
Birthday Dinnerのご紹介です

レストランはホテル11Fの

コンテンポラリーダイニング クラウン

事前に予約して、通された席は・・
またまた素晴らしい名古屋城のライトアップが目の前という美しい眺望


20121029 (24)



レストランは落ち着いた大人の雰囲気です

20121029 (27) 


Dinnerは、名古屋では珍しい
マクロビオティックのフルコース

からだと心を癒す自然食メニュー
健康に生きるための「食」を提案
 

というコンセプトのコース


まずは飲み物

初めてお目にかかるお洒落な清涼飲料水
ボトルグリーンスパークリングエルダーフラワー

イギリスのスプリングウォーターにボトルグリーン社独自の製法で
ハーブエキスや果汁を溶け込ませたドリンク

20121029 (29) 


そしてお料理


■  白いんげん豆、カリフラワー、海草のサラダ
柚子と林檎の和風ドレッシング


20121029 (30) 

どの食材も主張することなくバランスが取れ、それぞれの
味が生きています!食欲をますますそそるアペタイザー



■蓮根とほうれん草のガレット
人参と南瓜の2種類のディップと共に

20121029 (32) 

蓮根の甘みとしっかりした歯ごたえがとても印象的
人参と南瓜のディップと一緒に食べると更に美味しさも増します!
とにかく美味し過ぎ!(もっと食べた~い


■松の実入り全粒粉パン
バージンオリーブオイル 胡麻バター


20121029 (33) 

マクロビ...一物全体

小麦粉の栄養とうま味をしっかり閉じ込められた全粒粉を使ったパン。
オリーブオイルとの相性が抜群でした
胡麻バター(といってもバターは不使用)はピーナツバターのよう
甘くてホント、美味しい~


■有機野菜のポタージュスープ

20121029 (34) 

この日はごぼうのポタージュ
滑らかな口当たり。お代わりしたくなるほどです



■有機スパゲッティ  ベジミートのミートソース

20121029 (35) 

大豆タンパクで作られたベジミート
まるで本当の挽肉を使っているようです
ソース率が高くてしっかりパスタに絡みます!
パスタもアルデンテ


■高きびのハンバーグステーキ
旬の茸の入った照り焼きソース

20121029 (36) 

こちらも本物のお肉を使ったハンバーグの様な食感
和風であっさりした味付けがまたイイ感じ


■さつまいものパンケーキ
メイプルシロップと豆乳クリームの2種ソース

20121029 (42)

マクロビスイーツなので、甘さ控えめ・あっさりした口当たり
さつまいもペーストがたっぷり練りこんであってナチュラルな甘さです


母のプレートにはろうそくとお誕生日お祝いのメッセージチョコレートが

「お母さん、お誕生日おめでとう~

20121029 (41)-001 



■マクロコーヒーと小菓子

20121029 (43) 


お値段は税・サ込みで¥6,000!


マクロビオティック・・・と言えば、玄米ご飯、煮物といった
精進料理っぽいのをイメージするかもしれませんが、調理方法次第では
フレンチやイタリアンっぽくなったりと、アレンジも様々です

特にこちらのレストランは、健康に生きるための「食」の提案だけではなく
見た目にも美しく、また味わって感動・・・

まさにヘルシー&ハッピーな食の提案だと思いました


20121029 (26) 


お店側から、ディナーの後、すぐに
お誕生日の写真&カードをプレゼント頂きました


20121029 (44) 


メニューは季節ごとに変わるとの事

また、事前にリクエストすれば、多少食材や調理法を変えて、
出来るだけ前回と変わった感じにも対応します!
との事でしたのでまたぜひ再訪したいと思います

HPからレストラン予約すると10%オフになるっていうサービスも
見逃せません~~~~~

美しい名古屋城のライトアップを眺めながら、ヘルシーで
美味しいマクロビディナーを食べつつ、語らう約2時間半・・・

とっても記念になる充実した時間でした

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

親孝行娘

ゴボウのポタージュってどんな味か興味有ります。
ゴボウの個性がどう生かされるのか?抑えられるのか?

お母さんお喜びになられたでしょうね。
おめでとうございました。

moscat #- | URL
2012/11/07 05:33 | edit

Re: 親孝行娘

> moscatさん
どうもありがとうございます!!
ごぼうのポタージュは、100%ごぼうの個性が生かされてましたよ~!
マクロビなんで、乳製品系(生クリームやバター)が使われていないから
素材そのものの味が本当のうまく引き出されている感じでした。
今度、家でもトライしてみようと思ってます!
まさに、Simple is BEST!!

トモリンコ #- | URL
2012/11/07 08:38 | edit

No title

こんにちわ

しっかりとしたメニュー構成、食感にも工夫を凝らしてあって
ボリューム的にもかなり満足できそうですねー!
地味な家庭のご飯、のイメージが強いマクロビ
これだけしっかりとしたフレンチ仕立てのは珍しいかも!?
ポタージュもガレットもおいしそー♪
バースディディナーにぴったりですね!
ライトアップされた名古屋城を眺めながらっていう雰囲気も最高です!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/11/07 14:29 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
そうなんです~~~~~v-238
ココまでしっかり洋風(フレンチ寄りに)
アレンジされたマクロビのフルコースは初めてで
期待以上の内容に感動しましたv-353
お店側のサービスにも大満足でした!!
次回メニューが変わるタイミングもまたトライしてみます~♪

トモリンコ #- | URL
2012/11/07 17:28 | edit

No title

こんばんわ!

レストランも言うことなしの素敵さですね!
こういう雰囲気好きです!
お料理もすごくおいしそうだし、
写真入のメッセージカードもさすが
ホテルって感じ!!

ホテルのレストランって満足度が
高いですよね!

本当に素敵な素敵なホテルSTAYでしたね♪

私も母の誕生日、
どっか探してみようかな?!

Kahana #- | URL
2012/11/07 23:15 | edit

Re: No title

> Kahana さん
ホント!Kahanaさんの朝活@ラグジュアリーホテル
病み付きになる気持ちが分かるーーーーーv-218
ホテルのサービスはいいものよね~v-238
遠いところに行って楽しむホテルステイもいいけど
近場の都会派ホテルでこーいう楽しみ方もアリよね!!
親孝行しなくっちゃね☆

トモリンコ #- | URL
2012/11/08 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/440-a9256bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

