ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-関東 »表参道で癒される1日☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表参道で癒される1日☆  

土曜日は大好きなヘアサロン
ACQUA表参道

へ行って参りました!

ACQUAオープンの11:00に予約して
カット・パーマ・カラーのフルコース

約3時間半~4時間ぐらいかかるんですが、担当のスタイリストさんから
私に似合うように毎回異なるヘアスタイルやスタイリング法を提案して頂き
マイナー orメジャーチェンジが出来る!!って思うと、本当にワクワクします

パーマやカラーの待ち時間も新しい雑誌をたくさん読めるし・・
長~~~っ!って思える3時間半~4時間もあっという間!
大好きな時間の過ごし方一つです

ヘアサロンの後はお友達と待ち合わせしてちょっと遅めのランチ

北青山にある

SINCERE GARDEN~シンシアガーデン

garden cafe (2) 



1Fはオーガニックスパとオーガニックコスメショップ
2Fがオーガニックカフェ

と、まさにオーガニックづくしの癒されスペース

※ 梨花ちゃんもお気に入りのシンシアガーデン


garden cafe (3)


2Fのカフェにてランチタイム! 


 garden cafe (5)



頂いたランチはこちら

本日のオリジナルカレー +
雑穀/玄米ごはん or 自家製ベーグル +
ミニサラダ + 五行茶
 ¥1,200

garden cafe (6) 



この日は<スリランカ式アーユルヴェーダ 季節のお野菜カレー> 
お野菜は11月1日~「れんこん」

アーユルヴェーダの考えに基づいて、10種類以上のスパイスと季節のお野菜を使った
本場スリランカ発のカレー。

それに追加で自家製季節のベーグル
「にんじんとピーナッツ」¥260も追加しちゃいました!

garden cafe (4)


カレーはスパイスがたっぷり入って
ココナツミルクベースの優しい味わい
玄米ご飯にもベーグルにもピッタリ合います!

美味し~~~~い

五行茶は
自然界を「木・火・土・金・水」5つのエレメントに分ける
中国の自然哲学「五行説」に基づき、西洋ハーブと東洋の野草をオリジナルブレンドした
ハーブティー、との事

木(moku):ストレス・目の疲れが気になる方へ
・イライラ・ストレスを和らげたい
・生理痛・生理不順に悩んでいる
・目の疲れ・肩こりでお悩みの方、よくお酒を飲む方に。

火(ka):質の良い睡眠が不足している方へ
・寝つきが悪い、眠れない
・不安な気分を解消したい
・落ち込んだ心に活力を与えたい方に

土(do):胃腸が弱っている方へ
・ 胃腸が弱い
・ むくみやすい
・ 冷え性がひどい
・ 疲労・倦怠感をなくしたい方に

金(kon):肌トラブルが気になる方へ
・ 風邪をひきやすい
・ アレルギーで悩んでいる
・ 肌が乾燥する
・ 花粉症でお悩みの方に

水(sui):むくみが気になる方へ
・ アンチエイジングを心がけたい
・ 髪に潤いがほしい
・ 老化を伴う様々な症状が気になる方に 


と、最近気になっている症状別にそれぞれオススメのハーブティー

最近ちょっと吹き出物が気になっていたので
金(kon)をチョイスしました


ランチを頂いて暫くおしゃべりタイム・・・

お決まりのスイーツも見逃せません!
もちろん、マクロビスイーツがメインです

Myチョイスは・・・
「お豆腐とキャロブのタルト~カカオ風味~」 

garden cafe (7) 

卵・乳製品不使用で栄養たっぷりのキャロブとお豆腐を使った
優しい甘さと柔らかい香りのタルト
メイプルシロップを使用したお豆腐のクリームとご一緒に


お友達チョイスは・・・
「お豆腐と山芋のタルト」 

garden cafe (1) 

卵・乳製品不使用でお豆腐や山芋を使い自然な甘さを引き出した
ヘルシーで身体に優しいガーデンカフェオリジナルケーキ
甘酸っぱいブルーベーリー&クランベリーソースとご一緒に


Bio cafeに比べるとちょっとボリューム不足!?な気もしましたが
とっても美味しかったです

青山・表参道は東京でもオーガニックレストラン、カフェが
集中しているロハスタウン!って感じ

街の雰囲気もお洒落だし
心も体も癒されて元気になれる・・・

大好きな街です 




いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ












category: グルメ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんわ!

またまたステキなレストランですね。
ナチュラル感がよくて、
居心地も良さそうですね!

最近気になっている症状別に選べるハーブティー 、
こういうのって、女性にはポイント高いですね!!

Kahana #- | URL
2012/11/20 22:50 | edit

わかるなぁ~

山口孝志華 #mQop/nM. | URL
2012/11/21 04:09 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
表参道らしいナチュラルで素敵な空気感漂ってました~!
お客さんも女子率&お一人サマ率高かったし(^^)
のんびり&まったりしたいときにはピッタリのカフェ☆
オーガニックSPAもめっちゃ気になる~♪

トモリンコ #- | URL
2012/11/21 08:48 | edit

Re: タイトルなし

> 山口孝志華さま
分かって頂けましたか~(^^)
表参道、いいですよね!!

トモリンコ #- | URL
2012/11/21 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/446-91229c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

