ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-関東 »表参道の小さな小さなパン屋さん

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表参道の小さな小さなパン屋さん  

ヘアサロン:AQCUAの帰りにふと見つけた小さな小さなパン屋さん

SORA


IMG_0266_convert_20121121123015.jpg


目黒区八雲にある天然酵母・国産小麦パンSORAの
ちいさなアンテナショップ表参道店です


国産小麦・天然酵母・オーガニックと、まさに
ナチュラルな素材にこだわったパン屋さん

これは見逃せない~~と思って早速、お店に入ってみました

ちいさな・ちいさな店内は、お客さん3人入れば一杯になってしまうほど
でもパンの種類は意外にたくさんありました


IMG_0264_convert_20121121122905.jpg



購入したパンは

・あんぱん
・くるみパン
・くるみとレーズンの全粒粉パン
(名前はよく覚えてませんが


■あんぱん ¥210

26622092.jpg

秋田県の契約農家から仕入れている新小豆使用との事
甘さ控えめのつぶあんがぎっしり詰まってました!
パン生地は一般的なあんぱんのようなフワフワ感ではなく
すこししっかりした歯ごたえではありますが、違和感無く
小豆の優しい甘みと天然酵母パンのナチュラルな味わいが
絶妙で、本当に美味しかったです

私的に今まで食べたあんぱんの中では一番好みの味かも


■くるみパン  ¥220

26550152.jpg


オーガニックくるみ使用!
ふんわりした丸い生地の中にくるみがごろごろ入ってて
くるみ大好きな私にとって、まさにストライク
といった感じです


■くるみとレーズンの全粒粉パン  ¥280
(こちらは写真がありません...)

ハードタイプのパンでこちらも中にレーズンとくるみがたくさん詰まってました
そのまま食べてもレーズンのナチュラルな甘みと
くるみの味わいたっぷりで美味しいし、
すこしトーストしてオリーブオイルをつけてもピッタリ 


化学調味料や保存料系が一切使用されていない、
ナチュラルな素材ばかりで作られたパンって、本当に
美味しいです


その他、オーガニックコーヒーやオーガニックワインなどの
販売もありました

         
是非またリピートしたいパン屋さん
通販もあるみたいなので、近々オーダーしようと思っています


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ







category: グルメ-関東

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして!!

はじめまして!! トモリンコさん。

いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。

パン&スイーツ好きにとっては
見逃せない記事が多々ありますね!!
あんぱん&くるみパンも 
見るからにパンそのものが美味しそうv-398
自分もくるみ好きですよ!!
特にノワレザンなんかサイコーv-426

キイミさん #- | URL
2012/11/22 22:19 | edit

Re: はじめまして!!

> キイミさん
コメントありがとうございます!
パン&スイーツお好きなんですね~v-291
ナッツの中でも特に私もくるみが大好きなんですよ~~~
おうちでもサラダにナッツをトッピングしたり
クッキーやケーキに入れたりすると
味がぐっと深まりますしv-218
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~v-354

トモリンコ #- | URL
2012/11/23 06:59 | edit

パン

我が家はもっぱらアンデルセンが多いのですが、旅先でそんな小さなすてきなパン屋さんが有ったら入るでしょうね。
銀座の有名なキムラヤと同じ名前のパン屋さんが岡山に有ります。
そこの酒母を使ったあんパンも美味しいですよ。
岡山駅を利用する時はちょっと途中下車して地下の切符売り場の隣のお店に買いに行きます。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/11/24 05:20 | edit

Re: パン

> moscatさん
思わず、看板につられて入ってしまいました!
大当たりでした!!
キムラヤさんも有名で美味しいですよね☆

トモリンコ #- | URL
2012/11/25 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/447-5d1b46b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

