ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯(Hawaiian) »今週のハワイご飯

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のハワイご飯  

先週から何となく週末はハワイご飯モード

今日の夕ご飯はこれを作りました!


★ アヒポキ


Ahi Poki

ハワイの家庭料理のひとつ。
(アヒはハワイでマグロの事です。)
一般的にはマグロと海藻やタマネギ、細ネギなどを

・ハワイアンソルト
・ごま油
・醤油
・ゴマ

などであえたものですごく簡単に出来ちゃいます。

ハワイではOgoという海藻を使いますがわかめや乾燥海藻を
戻して使ってます。


今日は海藻が無かったのでタマネギ・細ネギを多めに入れて
わさびも入れました。



★ アボガドクラブエッグロール



Avocado Club Egg Roll


実はこれ・・・前に、ハワイオススメグルメでご紹介した
Californa Pizza Kitchen
http://tiffanyki.blog133.fc2.com/blog-entry-9.html

で食べたアボガドクラブエッグロールがとても美味しくて
どうしても自宅で再現してみたくて、
何となく自分風にアレンジして作ったのがこれなんです

中身は至ってシンプル!
アボガド、トマト、スパム、クリームチーズを角切りにして
マヨネーズで和えたものを春巻きで巻いて油で揚げるというもの。。。

※ 最近我が家ではカロリーセーブのため、PanasonicのBistro(オーブンレンジ)
の揚げものメニューでやっています


★ ちなみに、カリフォルニアピザキッチンのものはこちら

125.jpg


いじょう、我が家のおうちご飯・ハワイ料理編でした

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ

category: おうちご飯(Hawaiian)

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/45-9184bc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

