ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »手紙

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手紙  

今日、家に帰ってポストをのぞいてみると・・・

何と、驚いたことに土曜日に浜松(の記事http://tiffanyki.blog133.fc2.com/blog-entry-43.html
へお見舞いに行った
おばあちゃんからのハガキが届いていました。。。

膝の大変な手術後のリハビリ中の身、
且つ今年で89歳になるおばあちゃん。

入院先からにも関わらずお礼のお手紙を送ってくれたんです

■ おもわず写真に撮ってしまいました

CA3A0053.jpg


普段から、何かおばあちゃんに贈り物をすると
必ず翌日、早々とお礼のお手紙を送って下さる
大変礼儀正しいおばあちゃん。

年齢の割には大変元気なおばあちゃんで
未だに私たちと同じ量の食事をなんでも食べるんですよ~


さらには、歌舞伎やお芝居が好きで、その他ドラマ、お笑いなどなど
テレビも大好きで、いまどきのお笑い芸人も良く知ってたりします
実際にお芝居は御園座まで出向いて鑑賞しに行ったり、
好きな演歌歌手のコンサートにも行ったりするんですョ。

未だに美意識も高く、「しわが治せるものなら
高いお金払ってもエステとやらに行ってみたい!」
とかも言っています(笑)

そんなおばあちゃんから、いつも以上にも増して嬉しい
入院先からのお手紙

感謝と喜びの気持ちが込み上げます


こちらのおばあちゃんは、主人の方のおばあちゃん

で、、、

実は、私の方も92歳のおばあちゃんがいます。

でもこちらのおばあちゃんは、もうかなり前から老人施設に
入ってて、もう私の事もよく分からない状態なんですよね・・

小さい頃からおじいちゃんとおばあちゃんと同居していて、
母親は働きに出ていたので、よくこのおばあちゃんに面倒をみて
もらってたのです
よく一緒にデパート行ったり田舎の親戚のおうちにお泊まりに
連れていったりしてもらいました

なので、まだまだ元気でとてもしっかりしている
主人の方のおばあちゃんに会うといつも羨ましく思います。

最近ずっと私の方のおばあちゃんに会いに行ってないなぁ・・・

おばあちゃんが暮らす老人施設まで近いうちに会いに行きたくなりました

近いうちに行こう~っと
たとえ私のことが良く分からなくなっててもね・・・

今私がこうして元気に楽しく幸せに暮らせるのも
おばあちゃんのお陰ですから・・・


カピオラニパーク2


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おばあちゃんからのお手紙、いいですね(*^_^*)

子供の頃は、夏になると、
おばあちゃん家によく泊まりに行っていました。
時代劇と西部劇が好きで、一緒にTVを見た事を思い出します。
茶箪笥から自分専用の(笑)お菓子を出してくれて
一緒に食べたなぁ~。
内緒だよって、お小遣いももらったっけ(笑)

Lea2d #- | URL
2010/07/06 06:25 | edit

No title

うわぁ~87歳の女性(こんな言い方いいかも)の手書きの文字。漢字もしっかりとかかれておいでで、高い教養をお持ちなんですね。日本女性として、誇りに思います。私の義母も、もうすぐ100歳。けど、文字はかけなくなりました。悲しいですよ。ぜひ、92歳のおばあさまにも「愛」に行ってあげてくださいね。「愛」が通じますって^^
今日も走りましたよ~♪応援は、もちろん全部しました。

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/06 13:45 | edit

No title

おばあちゃんからの手紙、すごく嬉しいですね。
一言一言が温かいなぁと読みながら思いました♪

トモリンコさんの92歳になるおばあちゃんへ
是非近々会いに行ってあげてくださいね!!
トモリンコさんの気持ちはきっと伝わりますよ♪
私はそう信じています v(^-^*)♪





あんこ #- | URL
2010/07/06 20:52 | edit

素敵!!

いいですね~~愛情のこもったお手紙で~~~。
一番こういうのが気持ちこもってて嬉しいですね!!今日はいつもよく行く飲み屋にいったのですが、マラソン大好きなメンズでホノルルマラソンバリバリ出ていて今年も出る予定だったのに~~肉離れで歩けなくなったんですって~~~こんなに走らないのはひさしぶりっていってました!!!
体はいつ壊すかわからないのでお大事にしてくださいね!!でも愛する人達が周りにいたらパワー100倍ですね!!!!!!!

fumi #- | URL
2010/07/06 23:16 | edit

Re: No title


>Lea2dさま

おばあちゃんの思い出・・・いいですよね(^^)

うちはおじいちゃんが、時代劇が大好きでした。

そして、内緒のお小遣い(笑)子供ながらにも
本当にありがたかったですよね!

そういえば、フィガロのハワイ特集にLea2dさんが
紹介されてたチョコレートゲッコーが載っていましたネ♪

トモリンコ #- | URL
2010/07/07 08:29 | edit

Re: No title

>みどりさん

有難うございます。

そうなんです~・・・前向きなおばあちゃんには
本当に学ぶ事も多くて。尊敬です・・・

ハイ!92歳のおばあちゃんにも近いうちに
必ず「愛」に行きます♪
>

トモリンコ #- | URL
2010/07/07 08:31 | edit

Re: No title

>あんこさん

本当に嬉しい限りでした・・・♪

次回会った時に、あんこさんから頂いた
コメントをしっかりご報告しなくちゃ。
きっと喜ぶだろうなぁ。

是非92歳のおばあちゃんにも会いに行きます!


トモリンコ #- | URL
2010/07/07 08:33 | edit

Re: 素敵!!

>Fumiさん

有難うございます!

マラソン好きなお友達の肉離れ・・・
早く治るといいですよね。。
そうですね~。無理せずマイペースで行こう!って
Fumiさんのコメントにハッと気づかされました♪

また今後もハワイ・グアム情報交換、宜しくお願いします★

トモリンコ #- | URL
2010/07/07 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/46-23df5d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

