ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 沖縄 »沖縄☆観光編

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄☆観光編  

雨だったNAHAマラソンでしたが
翌日はこ~んなに快晴でした!!

やっぱり沖縄はこうでなくっちゃ~~~
青空が似合いすぎます


2012NAHA_チームざわわ (44)



さて、マラソン翌日は・・・
昨年の記事でもご紹介しました
沖縄北部へ・・・!お楽しみ観光Day!!

チームでバスを借り切っての1日観光
こちらも毎年恒例イベントなのです

沖縄出身&沖縄に詳しい幹事さん二人が プロデュース
行先は参加者にはシークレットのミステリーツアーなんです

前夜の決起大会から人数はぐっと減り、プチバスでの観光

このツアーの基本コンセプトは・・・
NAHAマラソンのコースをバスで巡りながら、前日走ったNAHAマラソンの
思い出を振り返りながら楽しむ!
ってことで、NAHAマラソンコース上にある沖縄南部のいくつかのポイントを
巡ります

まず最初に向かったのは・・・

あのNAHAマラソンでもかなり有名なポイント!
TVニュースでも映っていた
25キロ地点
ひめゆりの塔あたりのお土産屋さんで
毎年毎年「沖縄そば」の差し入れをして下さっている
「優美堂」さん

その向かい側にある

「ひめゆり会館」

こちらで沖縄伝統工芸体験
「琉球ミンサー織体験」
「紅型染め体験」
をみんなでやりました

私がチョイスしたのは「紅型染め」

紅型(びんがた)とは、沖縄を代表する伝統的な染色技法の一つ
好きな形とデザインを選んで、好きな色を塗るだけの簡単作業デス!

コースター( サイズ 約17×17 cm )
所要時間:約10分~30分  料金¥840円 
をチョイスしました


2012NAHA_チームざわわ (37) 



そして出来上がったのは

My original Goya-chan  

です

goa-chan um tourist


めっちゃゴーヤちゃん,笑ってますよね!!!

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: 沖縄

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

やっぱり沖縄青い空じゃないと!!(実物見た事ないですけど)
オリジナルの笑ってるゴーヤちゃんいいですね、毎年地元に詳しい人がいて楽しい観光されていて羨ましいです☆

Team☆Mオーナー #- | URL
2012/12/23 09:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/23 16:48 | edit

Re: No title

> Team☆Mオーナー さん
そう!沖縄はやっぱり青空じゃなくっちゃ~!
沖縄ローカルならではの情報、貴重ですねv-218
オススメ情報いつでもお教えしますよ~!!

トモリンコ #- | URL
2012/12/26 17:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/461-ebff9d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

