ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » NAHAマラソン »雨のNAHAマラソンでも。。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨のNAHAマラソンでも。。。  

NAHAマラソン速報でお伝えしましたが
今年のNAHAマラソンはスタートから雨でした・・
しかもかなりの本降りの雨

途中、晴れ間が見えたりもしたんですが、また降ったり止んだり・・・
結局、ずっと雨でした。

今までこんなに雨が降る中、マラソンを走ったことは無かったので
最初はとっても憂鬱でしたが、走り始めて暫く経ってから
こんな雨が降るレースは滅多に経験できないかも!?と思い
折角なら雨でも楽しんでしまおう!と開き直って走りました

悪天候だったので、最初は沿道の応援も少な目かな?って思ったんですが
相変わらずたくさんの応援の方々が差し入れをしながら
待ってて下さいました

毎年毎年恒例の7~8Km地点のYMCA
もちろん今年もいらっしゃいました!

Y~M~CA♪の音楽が聞こえてくると・・・

「あぁ~~、NAHAを走っているんだな~」って実感すると共に
テンションが急に上がってきて、パワーが出てきます

もちろん、音楽が流れている間はずっとやりましたよ~
Y~M~CA

そして鉄腕アトムバンドのお兄さんも毎年毎年恒例になっていますが
今年も元気にライブで歌いながら、応援して下さっていました!
 
お兄さんとハイタッチして、また元気をもらいました

今年は無理せず、ゆっくりペースで走っていたせいもあって
いつもより、NAHAのコースの景色を楽しんだり
沿道の方々とハイタッチしたり・・・

いつもは30キロ以降、失速しがちですが、今年は
30キロ超えてからも、少しペースアップ出来ました。

そして40キロ地点を越え、残り1キロ地点の競技場に入った途端、
その日一番の土砂降りに 見舞われ・・・

そんな大雨の中でも競技場はものすごい応援の嵐・・・
あ~、今年も自分の足でここまで帰ってこれて良かった~
と安堵感と共に、じーんとこみ上げるものがありました    

ちょうど沖縄タイムスのフォトサービスでゴール直前の写真を
発見したので、ご紹介させて頂きます

すごい雨でしょ~~~~~
      
 

            

naha2012 (2)

っていうか、ホントにすごい土砂降りでした・・・!

こんな悪天候の中、皆さんの温かい温かい応援や差し入れのお陰で
私達、ランナーは元気に走ることが出来るんだなぁ~・・って
今年は特に感謝・感謝の本当に楽しく幸せな42.195キロでした


naha2012 (3)


雨なのにこんなに楽しいNAHAマラソンって!
やっぱりスゴイです

早くも来年のNAHAを走りたいっ


naha2012 (1) 


タイムは4時間38分4秒でゴール


大会運営の皆様、スタッフ、ボランティアの方々
応援して下さった方々、チームの皆様

本当に有難うございました

マラソンってやっぱり素晴らしいっ

久しぶりのレースで改めて走ることの
素晴らしさを実感しました



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: NAHAマラソン

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

NAHAマラソン

こんばんは、お久し振りです。(^_^)/

すごい状態の中でのランでしたね。
でも、ホント、楽しんだもん勝ちです♪
こんなこともそうめったにないかもしれないし
良くも悪くもインパクトのある思い出で、
反対に絶対忘れられない思い出になったのでは。

お疲れさまでした。風邪ひかないように気をつけて下さいね。!(^^)!

かっぱ2号 #- | URL
2012/12/20 23:26 | edit

NAHAマラソンお疲れさまでした

トモリンコさん、水も滴るいい女ですよ。
土砂降りの中でもキレイな人はキレイなのね~と感心してしまいました。
少し痩せましたか?
私は日に日に体重が増えていくのでちょっとピンチです。
もう少しセーブしなければ…

★マア★ #- | URL
2012/12/20 23:55 | edit

おめでとう!!

話しには聞いていましたが本当にすごい雨ですね。
そんな中でそれを楽しもうという気持ちになれることが素晴らしいですね。
30km過ぎてペースアップが出来たのもその結果でしょう。
写真の顔も楽しそうに笑っていますね、素敵です。
おめでとうございます。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2012/12/21 05:36 | edit

いいね

河合潤也 #SFo5/nok | URL
2012/12/21 11:34 | edit

Re: NAHAマラソン

>かっぱ2号さん
お久しぶりです!!コメントありがとうございました~(^-^)/
そうですねー!せっかく楽しみにしていたNAHAマラソンだったので
雨でも楽しんじゃおう!と思って走りました!
いつもハーフを過ぎると暑さ対策が大変なんですが、
雨だったので、すずしくて走りやすかったです♪
NAHAマラソンの歴史に残る(?)雨だったので、絶対忘れません~(^^)

トモリンコ #- | URL
2012/12/22 07:42 | edit

Re: NAHAマラソンお疲れさまでした

> ★マア★ さん
きゃー!お褒めの言葉、有難う~v-238
そうですねー。今年はダイエットに成功して(!?)
少し体重落ちてますが、、、走りこんでいないので
タイムは・・・↓↓↓(^^;ですが・・・
来年は一緒にレース出ましょうねー☆

トモリンコ #- | URL
2012/12/22 07:44 | edit

Re: おめでとう!!

> moscat さん
有難うございます!
最後の方は、異常にテンション上がっちゃって
土砂降りなのに、ゴール近いし、で嬉しくなっちゃってました!!
メンタル、鍛えられましたよ~~!?

トモリンコ #- | URL
2012/12/22 07:45 | edit

Re: タイトルなし

> 河合さん
有難うございまーす!

トモリンコ #- | URL
2012/12/22 07:46 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/12/25 23:02 | edit

Re: すごい雨だね~!

> かおりんさん
でしょー!!雨のNAHAマラソン・・・しかも
歴史に残るほどの大雨!?
これまた、いい記念になったかな~(^^;
でも来年は晴れたNAHAを走りたいっ!
Hawaiiレポ、楽しみー!

トモリンコ #- | URL
2012/12/26 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/462-b4dd74a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

