ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2012~2013年末年始Hawaii »Hawaii出雲大社訪問

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hawaii出雲大社訪問  

今回初めてハワイ出雲大社を訪問出来ました

過去にも何度か前を通っていたんですが、いつも夕方で
既に閉まっていて、外から眺めるのみ・・・

今回はハワイ到着した日、ワイキキへ向かう途中に訪問
ようやく出雲大社の中に入ることが出来ました



izumo taisha (4)


場所は、ダウンタウンのチャイナタウンにある
焼きマナプアで有名な「Royal Kitchen」の川を越えた
前あたりです
Royal Kitchenのレポートはこちら
     
マナプア!!!!!


izumo taisha (3)


出雲大社は「もやさま」ですっかり有名&人気スポットになりましたね~


izumo taisha (5)


izumo taisha (6)



お参りをした後は、IZUMO OFFICEへ向かいます



izumo taisha (7) 



こちらでお守り等のグッズが購入出来ます


izumo taisha (8)



izumo taisha (9) 



お正月の準備の為、ヌシカンさんやアシカンさん達が
声をかけるのも申し訳ないぐらい、バタバタと走り回って
忙しくされてました 
 
オフィスにいらっしゃらなくて、残念

ヌシカンさん「只今、不在」の札が


izumo taisha (1)


Hawaii出雲大社のお守りを購入
Hawaii限定のお守りです!!

わ~いめちゃくちゃ嬉しい~~~~~~



izumo taisha (2)


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

category: 2012~2013年末年始Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

いいですね♪

Hawaiiの出雲大社、行ってきたんですね。

私も存在を知りつつも寄ることが1度もなく、
でもちょっと気になってたりもして…。

写真見て行った気分を楽しませていただきました。(^_^)/

最強(?)のお守りも手に入れて
今年もHapppyな1年になりそうですね♪

かっぱ2号 #- | URL
2013/01/08 23:21 | edit

出雲大社

ハワイで出雲大社参拝とはさすがハワイ通のトモリンコさんですね。
ハワイの出雲大社のしめ縄も立派。「ニ拝、四拍手、二拝」はハワイも一緒でしたか?
本家の出雲大社は今年は60年振りの遷宮が完了する年です。
5月には神様が仮殿から改装された本殿へ戻られます。
次回遷宮は60年後、今回しかチャンスは無いのでお参りに行くつもりです。
東京にも六本木ヒルズ近くに有りますね。行かれた事有りますか?

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/01/09 06:15 | edit

Re: いいですね♪

> かっぱ2号 さん
コメントありがとうございまーす!
はい~!ようやく出雲大社、訪問できました☆
Hawaii限定のお守りっていうのが嬉しいですv-238
ヌシカン(神主さん)、アロハシャツ着てたのが何だか笑えました。。。

トモリンコ #- | URL
2013/01/09 12:22 | edit

Re: 出雲大社

> moscatさん
出雲大社情報、色々と知らないことばかりで・・・
ためになりました☆
ありがとうございます!!

トモリンコ #- | URL
2013/01/09 12:23 | edit

No title

こんにちわ

出雲大社、行ったことないです!
(島根のもハワイのも)
お正月だからヌシカンさんもアシカンさんも忙しかったんですねー、残念!
でもハワイ限定のお守りゲットできてよかったですね♪
新しいハワイ名所になりそうですね(笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/01/09 15:27 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
出雲大社エリアに入ると完全に日本です(^^)
不思議な感じでした~!
もやさまのお蔭で完全に新名所ですね!!

トモリンコ #- | URL
2013/01/10 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/472-13c405dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

