ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2012~2013年末年始Hawaii »アロハ豆腐!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アロハ豆腐!!  

ALOHA TOFU工場を訪問してきました




aloha tofu2012 (4) 

以前からALOHA TOFU工場の存在は知っていたのですが
「もやさま」で、ALOHA TOFUのオリジナルグッズを紹介してから
かなり気になっていて、次回渡ハで訪問しよう!と決めていました


Aloha Tofuは1950年に創業。
創業者は上原亀三郎さんと妻である鶴子さんが
当初、お友達から急遽豆腐工場を引き継ぐ事になりスタート!!
本来であれば、豆腐の作り方など時間をかけてじっくり
マスターしていくのですが・・・
何とわずか1週間だけで豆腐工場を全て引き継いだそうです
今は孫のポールさんが引き継いで経営しております


このAloha Tofuのロゴは、亀三郎さんの亀と鶴子さんの鶴を
モチーフに作られた んですね~
何とも可愛らしいロゴ!



aloha tofu2012 (5) 


Aloha Tofu工場は空港からダウンタウンへ向かう途中に有ります

King StとDillingham Blvdのメインストリートから
1本中に入ったところに位置するため
最初は見逃してしまいましたが、無事発見できました



大きな地図で見る


レンタカーを借りてまずはじめに向かったのがこの
ALOHA TOFUだったのでしたぁ~
 


aloha tofu2012 (11)


入口を入るとすぐに工場になっています


aloha tofu2012 (9)


対応して頂いた方に「工場を見学させて欲しい」と
リクエストしたら、すぐに2Fに案内してもらえました


aloha tofu2012 (7)


aloha tofu2012 (8) 



ローカルの方々が、My容器を持って出来たてほやほやの
お豆腐や豆乳を購入しに次々とやって来てました


工場の方のご好意で出来立てほやほやのアツアツ豆乳を試飲させてもらえました!
まろやかでメチャクチャ美味しかったです

aloha tofu2012 (10)


豆乳用の容器も販売しているので、購入して行こうかと思ったんですが
ホテルの冷蔵庫に入れられるまでまだまだ時間がある為、断念しました

ということで、気になっていたグッズのご紹介!

グッズのラインナップは・・・・・
こ~んな感じ (ちょっと見づらいですが・・・

aloha tofu2012 (6) 


購入したのは・・・

お豆腐のパックに詰められたキッチンタオルと、
Aloha Tofuで お豆腐を購入する時のタッパウェアです!

ショッピングバッグ($2)は、サービスしてもらえました

aloha tofu2012 (1) 



このタッパウェアの中は四角いザルも入っていて、すぐに
お豆腐を水切りできる仕様になっております
キャラクターがめちゃくちゃ可愛い~


aloha tofu2012 (3) 


キッチンタオル・・・・・
何個か購入したうちの2つは我が家でディスプレーしております!


aloha tofu2012 (2) 


次回訪問の際には、このタッパウェアを持参して
出来立てほやほやのお豆腐と豆乳を購入して
食べるんだぁ~~~~い


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: 2012~2013年末年始Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

すごい、すごーい!
豆腐工場行ったんですね!

豆乳好きの旦那さんが
日本のとどっちが美味しいのか
聞いてみてって言ってました。
出来立ては美味しそうですね。

ほんと、グッズもいちいちかわいいでね!
キャラクター、やばい!!
めちゃくちゃかわいい~~~~♪

Kahana #- | URL
2013/01/18 23:02 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
Aloha豆腐!!工場見学&グッズ購入行ってきたよぉぉぉ~v-218
旦那様のリクエストにおこたえして・・・・!?
日本の豆乳とどっちが美味しい・・・!?うーん!
日本の豆乳って、めっちゃ豆腐の味っぽい超濃厚~な豆乳と
サラっとしてる豆乳、どっちかに分かれる気がするんだけど
アロハ豆腐のはその中間っていう印象だったな~。
とにかくまろやかで濃厚なんだけど、飲みやすくてワタシとしては
アロハ豆腐の方が勝ちかもーーーーーー!
(え?ハワイひいき??って?)

でしょーー!グッズのキャラの可愛さ、ヤバいでしょぉぉ~♪

トモリンコ #- | URL
2013/01/19 00:43 | edit

No title

こんにちわ

そうそう、アロハトーフの工場にも行ってましたね!(もちろん「モヤさま」-笑)
いろんなグッズがあったけど、マウイあたりじゃ見たことがなくて…
工場行かないと買えないものなのかしらね。
レアグッズゲット、おめでとうございまぁす☆

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/01/19 11:33 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
「もやさま」でグッズ紹介して以来、絶対購入する~~!
って決めてました(^-^)
ホンモノのお豆腐パックに詰められたキッチングッズとか、ほんとセンスいいですよねー
前回、ハワ大グッズを求めにハワ大にも行ったんですが、結局たどり着けず・・
でした!!でもハワ大グッズはワードでも購入できるんですけどね~。
やっぱり本場で購入したくって(^^;
今度は出来立てのアロハ豆腐を是非食べてみたいです。

トモリンコ #- | URL
2013/01/19 18:42 | edit

ALOHA TOFU工場

ALOHA TOFU工場、
ハワイに行くことがあったらぜひ行ってみた~い!

工場見学はいきなり行っても見学OKなんですか?
工場内でお豆腐を食べたりできる場所とかはないのかな?

ハワイのお豆腐って”でらウマ”なんですよねぇ。
初めて渡ハした時に食べたんだけど、
日本のより美味しいんじゃない?ってめっちゃ感動しましたもん。

なのにその後お豆腐を食べに行く機会がなく…。
今度行くことがあればリベンジして食べてみたいと思います!

かっぱ2号 #- | URL
2013/01/19 22:25 | edit

Re: ALOHA TOFU工場

> かっぱ2号 さん
工場見学の件ですが、事前に予約して見学させてもらえますか?って
出発前に聞いたんですよー。そうしたら
「工場見学の個別対応はしていないけど、アロハ豆腐のグッズは
販売しているから気軽に立ち寄って!」みたいな返事がきました。
なので、営業時間内であればいきなり訪問オッケーです!
対応していただく人によっては、豆乳試飲じゃなくって
お豆腐の試食もアリかもしれませんね(^^;
入口入ったらホントに工場って感じなので
お豆腐食べるスペースとかもありませんでした!
なので、あらかじめ大きめのタッパウェアを持参して
出来立てのお豆腐をテイクアウトするのがオススメですよ~~
豆乳もホント美味しかったです♪

トモリンコ #- | URL
2013/01/19 22:57 | edit

さすがのハワイ通、渋いお土産ですね。
豆腐がバスタブに浸かる姿が面白いですね。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/01/22 05:04 | edit

Re: 通

> moscatさん
お豆腐屋さんなのに、グッズ作ってしまうなんてところが
スゴい商売根性ですよね~~~~~
お豆腐は食べた事無いのに、最初にグッズ購入してしまったので
次回は是非お豆腐食べたいと思います。

トモリンコ #- | URL
2013/01/22 17:26 | edit

No title

ここのポールさんのお嫁さんは
ハワイの日本語ラジオチャンネルKZOO放送のアナウンサーなんだよ。
毎週、水曜日の朝に、ラジオ料理番組を
地元の料理研究家・Peko西村さんとやっています。
おととしには、ALOHA豆腐とPekoさんのコラボで
豆腐料理だけが載っているALOHA料理本が発売されてます!
私、お土産などで何冊買ったかなぁ。。。。(笑)
お豆腐屋さんにも売ってなかった??

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2013/01/28 03:43 | edit

Re: No title

> YAKKOさん
へぇーーv-291ポールさんの奥様・・
そうなんですか~~!有名な方なんですね!
ALOHA豆腐のお料理本、売ってた気がしますーー
あ~~、しまったなー、買っておけばよかったぁ~v-356
次回のお楽しみにしますv-411

トモリンコ #- | URL
2013/01/28 06:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/478-5c665bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

