ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 健康情報 »アサイーその2

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アサイーその2  

昨日ご紹介しましたアサイーについて
ブログを読んでくださっている 方からコメントにて質問を頂きましたので
本日の記事として更に皆様と情報シェアさせて頂きます

■ アサイーの味について:

味そのものには、実はそんなに甘みも酸味もありません。
個性的な香りもなく、多くの人がイメージしている
“甘酸っぱさ”は、アサイ―の味というよりも
上手に合わせられたその他フルーツやシロップとの
良い相性から生まれるのです。
クセのない果物であるアサイ―の味。
だからこそ、他のフレーバーや甘みと共鳴しやすいのでしょう。

アサイ―の、その青紫色の美しい色合いからブルーベリーに似た味であると思う
人も多いようですが、ジュースやスイーツといったアサイ―商品の味わいは
上記の通り本来のアサイ―100%の味ではありません。


※フルッタフルッタのアサイージュース
と~っても美味でございます


        

アサイージュース エナジーオリジナル195g×15本セットアサイージュース エナジーオリジナル195g×15本セット
()
FRUTA FRUTA(フルッタフルッタ)

商品詳細を見る


■ アサイーに含まれる栄養素・鉄分について:

レバーの約3倍の含有量と言う事で、100gあたり21.8mg、
それに対してプルーンは100gあたりわずか0.2mg
(プルーンに鉄分が多いと思われがちですが、実はそうでもないんですね)

鉄分の1日所要量は男性で10mg、女性で12mg取るのが望ましいとされています。
なのでアサイー果実を50g食べればほぼ摂取量をカバーできると言う訳ですね。
但し、アサイー果実そのものを入手するのは困難な為
フリーズドライのパウダー、また冷凍アサイーピューレやジュースで
取得する事になります。

※ Sambazonのラインナップに冷凍スムージーパックもあります
  ブレンダーやミキサーで即、アサイースムージーが出来上がっちゃいますね~ 
 
         

無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット
()
サンバゾン(TM)[SAMBAZON(TM)]

商品詳細を見る



マイスムージー スーパーフルーツ アサイー 250ml×12本マイスムージー スーパーフルーツ アサイー 250ml×12本
()
ハルナエコロジー

商品詳細を見る


鉄分は特に女性に不足しやすく、若い女性の2人に1人は
鉄欠乏症だといわれています。
鉄の役割は、赤血球の中に含まれるヘモグロビンは
鉄のイオンを利用して酸素を運搬しています。
そのため、体内の鉄分が不足すると酸素の運搬量が
十分でなくなり鉄欠乏性貧血を起こすことがあるため
鉄分を十分に補充する必要があります。

鉄分が不足すると疲れやめまい、動悸、息切れ
立ちくらみ、頭痛などの症状が表れます。
鉄分は、レバーやほうれん草などの食品に
多く含まれこれらを摂取することで改善される
とよくサイトに記載されていますが事実は少し異なるようです。
下記の表のように食べ物で多いのはひじきです。
ついで焼きのりが多いことが分かっています。

ひじき(乾燥)55.0mg/100g
焼きのり12.7mg/100g
しじみ10.0mg/100g
はまぐり5.1mg/100g
ほうれん草3.7mg/100g
アサイー21.8mg/100g

いずれにしても一日に必要な鉄分を食事から摂るのは
現在の食生活ではとても難しいので、鉄分に限らずに言えることですが


健康を維持するために必要な6大栄養素
ビタミン・ミネラル・タンパク質・脂質・糖質・食物繊維
を本当にバランス良く摂るためには、普段の食事に
プラスして
良質なサプリメントで補うのがベスト!!です


137.jpg 



バックナンバーですが
2012/12/13のTarzanサプリメント特集

運動される方もされない方もとってもためになる情報満載ですよ~



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: 健康情報

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

私の痛風疑惑記事の時にご紹介していただいた本ですね、先日届きました、ランナーに必要なサプリメントなど沢山紹介されていて、とてもためになりました
その説はありがとうございました(^ ^)

ベタ足 #- | URL
2013/01/24 08:00 | edit

Re: タイトルなし

> ベタ足さん
わーー!早速バックナンバーを取り寄せて読んでくださったんですね~
ご報告どうも有難うございます☆
私は毎日トリプルX等を摂って栄養バランスを保っております(^^)

トモリンコ #- | URL
2013/01/24 09:08 | edit

No title

こんばんわ

昨日のBSの「エルムンド」で
アサイーを使ったカクテルを作ってました。
カラダにいいアサイーを使ってるから
いっぱい飲んでも翌朝スッキリ!なんですって!
わたし向けのカクテルかな!?(大笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/01/24 20:40 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
わぁぁぁ~~!アサイーをカクテルに使うっていう発想は
全く無かったですよ~~~~
ヘルシーなお酒って、なんだかいい響きですね♪
アサイーカクテル、飲んでみたいですv-10 

トモリンコ #- | URL
2013/01/24 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/479-bf814c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

