ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » マクロビスイーツ »自家製アサイーボウルでHawaii気分~♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自家製アサイーボウルでHawaii気分~♪  

先日ホームパーティーのデザートの一部として
大好きなHawaiianスイーツの一つ

アサイーボウル(もどき!?)を
敢えて寒いこの時期に 作ってHawaii気分を味わいましたぁ~

結果、ゲストのみなさまに大好評でございました

acai bowl 114



こちらがHawaii本場!!
大好きなLANIKAI JUICEのアサイーボウル

はぁ~・・・やっぱりアサイーボウルは
暖かい青空の下で食べたいものだわ・・・

2013north shore (6) 



今回はHawaiiで調達してきたSambazon
オーガニックアサイーパウダー
を使いました


サンバゾン(TM) アサイーパウダー90gサンバゾン(TM) アサイーパウダー90g
()
SAMBAZON(サンバゾン)

商品詳細を見る



アサイーはモデルにも大人気!
美容効果に非常に優れていて、美しいお肌を保ったり
若返りの効果もあり、非常に優れた栄養分が含まれており
奇跡の果実と呼ばれています

アサイーボウルにすれば更に美味しくなって美容にもカラダにも良くて
ホント、素晴らしいですね~

=====================
奇跡の果実と呼ばれるそのワケ
ブラジルのアマゾンの厳しい気候の中で育つアサイーには
溢れんばかりの栄養素がぎゅっと凝縮されています。

見た目はブルーベリーに似てますが含まれている
ポリフェノール量は4,000~4,500mg。
実はブルーベリーの約4.6倍ものポリフェノールが含まれているのです。
また牛乳と同量のカルシウム、レバーに比べて約3倍
プルーンでは150個分もの鉄分が含まれています。

それだけではありません。

ゴボウの3倍もの食物繊維、体づくりに欠かせないアミノ酸類
その他にもテオブロミン、ビタミンE、リノレン酸、オレイン酸
までも持ち合わせているとても栄養価の高いフルーツなのです。

まさに天然のサプリメント!
アサイーが「ブラジルの奇跡」「奇跡の果実」と呼ばれていることにも納得です。

奇跡の果実アサイーを、アスリートも手放せない!
アサイーは、ブラジルでは数千年も前から原住民に親しまれていたそうです。
自然治癒力が優れていて、さらにエネルギーを回復することも助けてくれるので
ブラジルやアメリカのスポーツ選手たちに好まれているようです。

日本人の有名なサッカー選手も、貧血ぎみだった時にアサイーを飲み
それをきっかけに愛飲するようになったら体調が改善されたと語っていたそうです。

スポーツ選手に特に必要な栄養分がしっかり含まれていまるので
きっと効果があったのでしょう。
このように、日本人を含んだ多くのアスリートたちも支持されているのです。

味にくせはなく、甘い香りを持ったアサイーの実は
まさにアマゾンの大自然が育てたエネルギーたっぷりの奇跡の果実です。

=====================

※ 失敗しないアサイーの選び方
http://www.acaisuplle.com/acai_gaiyou/kisekinokajitsu.html
より引用させて頂きました


アサイー!
美容・健康のため、積極的に摂りたいものですね~

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ








category: マクロビスイーツ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/01/23 04:49 | edit

No title

こんにちわ

アサイーがカラダにいいことはわかっているけど…
できることならハワイの空の下で食べたいですっ(涙)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/01/23 15:06 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ですよねーーー!青い空の下で頂きたいものですね~~~
でも日本でも是非、トライしてみてくださいませ☆
Hawaii気分でテンションUPですv-238

トモリンコ #- | URL
2013/01/23 22:16 | edit

No title

こんばんわ!

すごーい
アサイーボウルも手作りですかぁ!
さすがトモリンコさん。
体に良くて美味しいものっていいですよね♪
アサイーってこんなに素晴らしいものなんですね。
これからは、ハワイに行ったらもっとたくさん摂取しなくちゃ!!

Kahana #- | URL
2013/01/23 22:26 | edit

Re: No title

>  Kahana さん
でしょでしょ~~~!アサイーって、すごい栄養素の宝庫だよね!
Hawaiiには美味しいアサイーボウルやスムージーがあらゆるところで
食べられるもんねv-411
グラノーラとハニーとの相性が抜群にいいよねv-352
Hawaiiのアサイーが恋しいーーーーーっv-406

トモリンコ #- | URL
2013/01/23 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/481-b7d44a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

