ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 健康情報 »体温UPでアンチエイジング!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体温UPでアンチエイジング!!  

Hawaiiから早くも1ヵ月が経過してしまいました

こちら 初日にホテルへチェックインする前に撮った ワクワク感もMaxな頃です
カラカウアアベニューに入ると何故かハワイに帰ってきた~
ただいまハワイ~~~~!って言いたくなります

20121230w (1)


さて前回の美活で運気UP!!
に引き続き本日も美活<健康情報>
に関する情報を発信していきたいと思います

突然ですがご自分の平熱ってちゃんと把握されていますか?
風邪ひいたな~、熱っぽいな~~という時に体温計が活躍するのが
一般的かと思われます
中にはしっかり基礎体温を記録されている方もいらっしゃるかと
思いますが・・・

ずばり!健康体の平熱は、36.5~37.1度なのです
今、36度以下という「低体温」の人が増えているとか
「低体温」は免疫細胞と大きなかかわりがあり
放置するとさまざまな病気やがんまでも発症してしまうことがあるそうです


■ 人間は発熱より低体温の方が危険!


20121230w (2) 
※ 少し余談ですが・・・
こちらの大仏さん・・・実はHawaiiのダウンタウンにいらっしゃるのですよ~(笑)



体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まります。
血液は私たちの体を構成する約60兆個もの細胞に栄養と酸素を送り届け
かわりに老廃物を持ち帰る働きをしています。

その血液の中に免疫機能を持った白血球が存在し
その白血球が体の中をめぐることで、体の中の異物をパトロールしているのです。

つまり体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下し
体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり
ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。

健康を維持してくれる免疫力は体温が1度下がるだけで
30%低下します。
体温が正常に保たれていればこれらの免疫システムが
正常に働いてくれて健康が保たれているということになります。

まずはご自分の平熱を知り、低体温を克服し
血流をよくしておくことが、免疫力向上につながり、
あらゆる病気に打ち克つ健康美を手に入れることが出来るのですね

そこでオススメしたいのが
美活で運気UP!!
で少し触れた

■「午前中に質の良いお水をたっぷり飲むこと」
お水の温度は50℃が一番飲みやすく効果的!


体温を上げる方法はいくつかありますが
まずは簡単ですぐに出来る方法
そう!この「白湯」を飲むことです

出来れば浄水器に通した質の良いお水が
Best of Best

約50度の白湯を午前中約1~1.5リットルくらい摂ることです

人間の体は1日のうち、1.5~2リットルの水分が必要と
言われているのを良く聞かれると思いますが
そのうちの1リットルぐらいを午前中に白湯として飲むと
身体の中から温まって基礎代謝も上がり
また冷え性解消と便秘に効果があり老廃物が出てダイエットにもなります。

残りの0.5~1リットルは午後から、食事の時に摂る水分
例えばスープやお茶・コーヒーなどで補えば1日必要な水分量を
補うことが出来ますね!

これを継続することによって、カラダの中に溜まりがちな老廃物が
だんだんと抜けていき、体温も上がり、免疫力も上がって
美活の基礎となる新陳代謝が良くなりお肌のターンオーバーを正常にする事が
出来るのです

50年前の日本人の平均は36.89度
現在の平均は36.20度、と言われているそうです
さて、あなたの平熱はいかがでしょうか?

まずはご自分の平熱を把握され、この情報によって少しでも皆さまの健康維持向上に お役に立てます様に!!

免疫力に関して、私は安保 徹先生の本をちょくちょく
読んでいます


健康体温36.5度の生活術健康体温36.5度の生活術
(2010/12/10)
安保 徹、清水 教永 他

商品詳細を見る



ちなみに昨日、私もこういいながら自分はどうなんだろうか!?と
思い、久しぶりに体温測定してみました!

結果、36.6℃でした!
あ~、良かった!免疫システムが正常に働いている体温で安心しました

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 健康情報

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちわ

先日、TVに基礎体温が34.7℃(だったかな?)っていう女性が出ていました。
35℃もないなんて!ってビックリです。
わたしはだいたい36.9~37.1℃と高め(笑)
体温が高めだと基礎代謝もあがるし、免疫機能も高いというので
高体温でよかったわぁと思っています。
これから花粉症の季節ですし…(涙)

ヨガの先生からも白湯をすすめられ、それ以来ずっと「白湯ラー」です(笑)
外出時にもポットに白湯を入れて飲んでいます。
でも午前中に1ℓは知りませんでした!
これからなるべく午前中に摂取するようにしまーす!

いつも役立つ情報をありがとうございます☆

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/02/02 15:00 | edit

No title

ハワイの写真、見ただけで吸い込まれそうです。

美活良いですね!
体にいいことは取り入れていきたいです。

最近、私も白湯飲んでます~。
でも朝ではないので、
早速明日の午前中に飲みたいと思います。

Kahana #- | URL
2013/02/03 20:49 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
高体温で何よりです~(^-^)
白湯効果、すごいですよね。
そうなんですよ~。美容スペシャリストさん曰く
午前中のお水は:金
午後のお水は:銀
夜のお水は・・・銅にもならない・・らしく(^^;
やはりむくみやセルライトの原因になるとか!恐ろしい~!
お水の身体への効果も果物(朝の果物は金・・とかいう)のと同じなんですね。
って、ちょっと位置づけが違いますけど。。(--;

トモリンコ #- | URL
2013/02/04 11:02 | edit

Re: No title

>Kahana さん
Hawaiiの写真、映像効果ってスゴイよね!
Hawaii特集番組見てると特にHawaiiに居るかのようなテンションに
戻れちゃうもんね(^O^)/

白湯はホントに効果的みたい!
美容スペシャリストさん曰く
お肌の真皮層に溜まった老廃物は
中から出すしか無いらしの。
その為に質の良いお水を午前中にたっぷり飲むこと!なんだって♪
うふふ♪アロハレディとしては美活も欠かせないわよね~(^^)

トモリンコ #- | URL
2013/02/04 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/484-e516b154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

