fc2ブログ
ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » 2012~2013年末年始Hawaii »2013年☆新春Kailua Lunch Date☆

2013年☆新春Kailua Lunch Date☆  

2013Hawaii編
まだまだ続きますよ~

本日ご紹介するのは
Kailua Lunch Date
カイルアランチデート

ブログを通じて知り合ったカイルア在住のYakkoさん
ようやく会えることになり、ワクワク&ドキドキしながら
大好きなKailuaへ向かいました
ランチデートの会場はYakkoさん超オススメレストラン
私がベトナム&タイ料理も大好きということで
チョイスしてくださいました!
 





 
Lemongrass Vietnamese & Thai Cuisine
kailua20130102 (2) 


ホノルルからPaliハイウェイに乗ってKailua方面へ進み
Kailua Roadの川を越えた一つ目の交差点
Kalapawai Cafe の手前の道です!)を左に曲がってすぐの所にあります


迷うことなく無事到着

駐車場に車を止めて待つこと数分・・・
Yakkoさんご夫婦がご登場

とっても温かくて元気で素敵なYakkoさんとHug Hugで記念すべき初対面!
そして日焼けした笑顔がとても素敵でダンディーなご主人様にもご挨拶!

初ご対面でテンションもMaxな状態で
早速お店の中に入り、ランチタイムスタート~
そして弾丸トークもスタート~

まずは頂いたメニューからご紹介

☆ パパイヤサラダ

kailua20130102 (9) 

パパイヤがシャキシャキでめちゃくちゃ美味しい~


☆ ゴイクン


kailua20130102 (6) 

私の大好物
ぎっしりとしっかり中身が詰まってます!さすがプロだな~・・
言うまでもありません!美味しいデス

☆ チャー・ジョー

kailua20130102 (7)

揚げたてパリパリが美味しい


☆ フォー 

kailua20130102 (3)

ダシがしっかり、やさしい味!
何だかほっとする味・・・ライスヌードル
ベトナムで食べたフォーみたい・・・
懐かし&美味し~い


☆ タイカレー

kailua20130102 (8)

スティッキーライスとの相性抜群!
スパイシーなココナツミルク味のタイカレーは
本当に美味しい


お見事!どのお料理も全て美味しくて旦那も私も
大・大・大満足

kailua20130102 (4)


そして美味しいお料理と共に、Yakkoさんご夫婦との
会話も弾む、弾む


kailua20130102 (5)


あ~~、HawaiiのKailuaでもこんなに美味しいタイ&ベトナム料理が
食べれるなんて・・・シアワセー


もちろん食後のデザートも!

☆ バナナスプリングロール&アイスクリーム

kailua20130102 (10)

ベトナム料理のデザートでも特に
揚げバナナは大好きなんです
そうそう!このバナナは、アップルバナナ
日本じゃ食べられないので、Hawaiiに来ると
必ず食べます

アップルバナナの酸味がまた絶妙
甘いアイスクリームと一緒に頂きます!


お隣のドリンクはジュースかと思いきや!?
実は(名前忘れちゃいましたが...)ティーなんですよ~
Yakkoさんオーダー

少し頂いたんですが
甘くてちょっとジュースみたいなティーでした!
次回これ、オーダーしようっと


kailua20130102 (11)


私たちはベトナムコーヒー
(練乳無しバージョンです)

う~ん!やっぱりベトナムコーヒー
この濃さがまた美味しいなぁ~


初めて会うとは思えない程、盛り上がったカイルアランチデート
Yakkoさんご夫妻の運命的な出会いストーリーから
もちろんHawaiiのお話・・・、マラソン、日本のTV番組のお話、
Yakkoさんのファミリー:うさちゃんのお話から
ディープな超・上級編トレッキングコース!?や
ハワイに住む芸能人さんなどなどなどなど・・・

尽きることない話に花が咲き、あっという間に
時間が過ぎ去って行ったのでした


kailua20130102 (12)


お正月なので去年からメインランドの学校へ行っている
息子さん(お兄ちゃん)がお里帰りされているという中、
貴重なお時間を割いて下さって本当に感謝☆感謝

とっても楽しくて美味しくてHappyなお時間をシェア出来ました

Yakkoさん、ご主人さま、本当に本当に有難うございました!


お土産も頂きました!
なんと!2012年のホノルルマラソン、Finisher Tシャツまでも!?
えっ!?!ワタシ、走ってないのに・・・いいのかしら
でもめちゃくちゃ嬉しい~


Yakko-san present (2)

そして、昨年カイルアの
OHANA HEALING INSTITUTE
でアロマセラピーの資格を取られたYakkoさん自らお手製の
バスソルトとジェルとローション


Yakko-san present (1)

すごーく香りが良くて、使い心地最高なのです
Yakkoさんの愛情入りだし

無くなってしまうのが惜しいので(!?) (だってもう手に入らないから~・・・)
日本に帰ってきてから、すこしずつ使っております
(バスソルトはまだ取ってありますが )


お別れ前にYakkoさんとツーショットで

kailua20130102 (1)


今年夏に日本へお里帰りされる予定との事!

その際は是非、Yakkoさんファミリー絶叫系大好きってことで
ナガシマスパーランドへ!そして味仙大好きなご主人様と
是非、本場の味仙の台湾ラーメンで!
再会出来ます様に


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



category: 2012~2013年末年始Hawaii

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

ブロガー生活

ハワイで楽しい体験が出来るのもブロガーならではですね。
美味しい料理と楽しい話題、いいですね。
このお店、とんねるずの木梨も行っていましたよね。違いますか?

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/02/12 05:09 | edit

No title

こんばんわ

ハワイに行く楽しみがまたひとつ増えたみたいですねー!
大好きなハワイがつなぐご縁、いいですね♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/02/12 18:43 | edit

No title

こんばんわ!

ハワイでの素敵なランチデート
いいですね♪

ハワイ在住の方から聞けるお話しって
とっても刺激的ですよね!

Kahana #- | URL
2013/02/12 22:49 | edit

Re: ブロガー生活

> moscat さん
いつもコメント有難うございます!
憲さんが紹介されてたベトナミーズは
「ハレ・ベトナム」で、カイムエリアにある
こちらもとても人気のレストランです。
今回のカイルアのレストランは、ほとんど日本のガイドには
紹介されていないんじゃないかと(^^;

トモリンコ #- | URL
2013/02/13 09:52 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
いつもコメント有難うございます!
本当そうですね~~~!ハワイが繋ぐご縁・・・
すばらしいですね~~~♪

トモリンコ #- | URL
2013/02/13 09:54 | edit

Re: No title

> Kahana さん
いつもコメント有難う~(^O^)/
そうだよね!!今回はお互い、同じ様にハワイ在住の方々から
直接お話が聞けるっていう貴重な体験が出来て本当に
良かったね♪テンション上がるよね~~~!

トモリンコ #- | URL
2013/02/13 09:55 | edit

楽しい時間をありがとう♪

あの日は、イマイチのお天気の中、
わざわざカイルアまで出向いてくださりありがとぉ~!

本当に嬉しかったし、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
初対面とは考えられないほどの、テンションと弾丸トークでしたね☆
きっと男性陣は苦笑いの連発?!
でも、正直言うと、時間が全然足りないほどのあっという間でした。

次の渡ハは決まってるのかな?
私達が会いに行くほうが先かな?? 再会が楽しみです♪
ちなみ・・・私の飲んだのは「Thai Iced Tea」です(^^)/

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2013/02/13 10:07 | edit

Re: 楽しい時間をありがとう♪

> Yakkoさん!!
コメントありがとうございます♪
カイルアの記事をUPしながら、楽しかったあの時間を
思いだし、またテンションが上がってしました!
ホントですね!最初から最後まで弾丸トークでしたね~~~
まだまだ全然話したりないので、是非第二回目の弾丸トーク会
やりましょうね~!
まだ次回渡ハは未定ですが・・・
そのうち必ず行きますよ~んv-485

※ Thai Iced Teaデシタね!
また是非行きたいです!レモングラス☆

トモリンコ #- | URL
2013/02/13 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/488-18faaae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop