ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2012~2013年末年始Hawaii »新春Diamond Headトレッキング☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新春Diamond Headトレッキング☆  

ハワイのランドマーク
Diamond Head State Monument

久しぶりにトレッキングにやってきました!


ハワイ語で「レアヒ」(=マグロの額)と呼ばれるダイヤモンドヘッド
約30万年前の噴火によって形成されたクレーター状の死火山で
1700年後半、西欧の探検家がこの山にある方解石の結晶を
ダイヤモンドと見間違えたことから、この名前が付いたらしいです


0103DIAMOND HEAD (7)


0103DIAMOND HEAD (8) 

標高232メートル
頂上まで1.3キロ、片道約40分の初心者向けコースですね~

気軽にふらっと登れるのがいいですね!


では頂上に向かって出発


0103DIAMOND HEAD (10)  





0103DIAMOND HEAD (9) 


わ~~~早速ふもとから虹が見えました


0103DIAMOND HEAD (11) 


まだ半分ぐらいの地点です


0103DIAMOND HEAD (12)


0103DIAMOND HEAD (13) 


この階段地点まで来ると、頂上まであと少し~~
って、更にテンションが上がります



0103DIAMOND HEAD (14) 


早くもトンネル地点

以前は照明が無くて真っ暗だったんで
ガイドブックには「懐中電灯持参で!」なんて
注意書きが書かれていたんですけどね
(もうそんなのはいつの時代かしら~!?
便利になりました


0103DIAMOND HEAD (15) 


あと少し~



0103DIAMOND HEAD (16) 


狭くて急な螺旋階段を上り

いよいよ頂上へ到着しました


0103DIAMOND HEAD (17) 


1900年初頭には、見晴らしの良さからアメリカ軍の監視基地となり
頂上付近には、今も砲台や攻撃統制室の跡などが残っています。
軍撤退後、1968年に国立自然史跡に指定



0103DIAMOND HEAD (18) 


この日は、曇りで少し雨がぱらつく天気だったのですが
それなのにこの海の色

美しすぎる~


0103DIAMOND HEAD (19) 


うっすらとですが頂上からも虹が見えてます


0103DIAMOND HEAD (20) 


やっぱり絶景ですね



0103DIAMOND HEAD (6) 



0103DIAMOND HEAD (5) 

こんな美しい色の海を見ているとついつい
時間が経つのを忘れてしまいます

心が洗われるー
癒されるー


0103DIAMOND HEAD (4) 

ダイヤモンドヘッドから見るワイキキ方面
格別です
やっぱりピンクパレスが一際目立ってます
さすがRoyal Hawaiian~


0103DIAMOND HEAD (3) 




0103DIAMOND HEAD (1)

0103DIAMOND HEAD (2) 

頂上からの絶景を楽しみ、下山します

いつ出来たんでしょうか?
螺旋階段を通らずに、迂回路が新設されてました!!
知らなかったな~


10103DIAMOND HEAD (3) 


くだりは楽々

あっという間に入口地点に戻ってきました



10103DIAMOND HEAD (2) 



わ~い!久しぶりのダイヤモンドヘッドトレッキングは
やっぱり楽しい




10103DIAMOND HEAD (1)


この後、カイルアのランチに向かった私たちでした

2013年☆新春Kailua Lunch Date☆


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: 2012~2013年末年始Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

おはようございます!

朝からダイヤモンドヘッド
からの絶景が見れてテンション上がります~!
本当に美しすぎる~~。

道も頂上も、人も少なそうでいいですね!
私は、日の出を見に行ったので
人がものすごくて景色どころじゃありませんでした。

日の出の時間は避けて、
またそのうち登って美しい景色を
眺めたいです!

Kahana #- | URL
2013/02/17 09:25 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
コメントどうも有難うv-351
この日は1/3の午前デシタ!
そうなんだ~!やっぱり日の出は大渋滞なのね!?

ダイヤモンドヘッドって、ただならぬパワーを感じるよねv-354
遠くから見てもあの存在感。。。
本当にスゴイよね!
何度登っても飽きないし、その都度パワーもらえるね~。
ダイヤモンドヘッド、万歳!!

トモリンコ #- | URL
2013/02/17 10:05 | edit

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドからの眺めは綺麗ですね。
赤い帽子をかぶった様な灯台もいいですね。
灯台は英語ではlighthouseというんですね、最近知りました。
ピンクのホテルも目立ちますが、白いパンツがお揃いなのも結構目立ってラブラブ度が伝わって来ます。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/02/18 05:42 | edit

Re: ダイヤモンドヘッド

> moscat さん
コメント有難うございます!本当にこのダイヤモンドヘッドからの景色はいつ行っても
感動します。。。

>ピンクのホテルも目立ちますが、白いパンツがお揃いなのも結構目立ってラブラブ度が伝わって来ます。
→ 実は、写真では同じ様に見えますが、全然違うんですよ~~~(^^;

トモリンコ #- | URL
2013/02/18 12:12 | edit

No title

そういえば、あの日の朝ってことですよね~!
なんとアクティブなご夫婦なんでしょっ☆
疲れも全く見せず、さわやかな笑顔での登場でしたよね~♪

私、ダイアモンドヘッドは、今まで2度ほどしか登ってなく。。。
実は、私達が頂上まで行った日に、すごい虫の大群がいまして・・・
ノースリーブで登った私は、体中さされて、赤い斑点ができて大騒ぎ。
あの虫は、いったい何だったの???

それ以来、トラウマになってしまい、
下のパークには行きますが、頂上へは足が向かなくなってしまったのです。

そうそう、ワイキキやカイムキあたりの方は
津波のときの避難場所が、ダイアモンドヘッドなんですよ。
去年のハロウィン前の津波警報のときは、人であふれかえったとのこと。

YAKKO #0WtY8vfA | URL
2013/02/18 14:39 | edit

Re: No title

> YAKKOさん
そうなんです~!あの日の朝、登ったのですv-91
虫に刺されて、ダイヤモンドヘッド登山がトラウマに!?
大変だったんですね・・・
でもダイヤモンドヘッドじゃなくてもあーんなお近くに
ラニカイとカイルアが一望できるトレッキングコースがあるんですもの~。
羨ましい限りです!!あの絶景は忘れられません・・・
絶対リピートしたいです!

ダイヤモンドヘッドが津波の避難場所とは知りませんでした・・・!

トモリンコ #- | URL
2013/02/19 08:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/20 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/491-6fe40b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

