ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-関東 »表参道でオーガニック&マクロビランチ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

表参道でオーガニック&マクロビランチ  

今朝は、朝6:00前にパッと目覚め、直感的に
「走りに行こう!」と思い、超久しぶりに平日朝RUNしてきました
約1時間ですが、3/10(Sun)のナゴヤウィメンズ前の調整RUNはこれにて
完了で~す
あとは完走目指し、ゆるRUNで楽しんで走ります

さて・・・週末東京レポです

原宿~表参道ぶらり土曜日歩き

ようやく初めて「東急プラザ表参道 原宿
入ってみました!お店をいくつかチェック!
※ 結構、ヤング層ターゲットなのね~
世界一美味しい朝食のbillsには、まだ行っておりません...
次回トライしてみたいです!

0302表参道 (2)

土曜日の昼下がり・・・
かなり遅めのランチ(?かなり早めのディナー)にチョイスしたのは
大好きな
Brown Rice Cafe

旦那は先に新宿の蒙古タンメン仲本でがっつりランチを食べていたため
ランチは私のみ



0302表参道 (7) 


明るい店内は、いい気が流れてます
お一人様でも入りやすい雰囲気

今回頂いたLunchは・・・

まずはサラダから~

■季節替わりサラダ Mサイズ  
今回はカボチャのサラダ

0302表参道 (3)


■ 旬のめぐみカレー 

0302表参道 (5)


季節の旬のお野菜:カリフラワー、カブ、レンコン
美味しそうでしょー

0302表参道 (6)




■ 天然手作りパン
酵母を使用して、国産小麦と全粒粉をあわせたパン

0302表参道 (4)


■ カレーのセットで頼んだハーブテイー

0302表参道 (8)


どれも優しい味付け
オーガニック素材ならでは!野菜本来の味わいが楽しめます

相変わらずとーっても美味しくて。。。心も体も喜ぶ
大満足なランチでした


~ ブラウンライスカフェについて ~
※ HPより抜粋しました

わたしたちは「良い食材」を選ぶ時、土地に出向き生産者の方がどんな思いで作られているか
彼らのライフワークを良く見聞きすることが大切だと思い実践しています。

自然ときちんと向き合い、よく対話して作られている食材は余すところがないほど美味しいことに気づかされるからです。
カフェには日本が生み出す旬の香りたっぷりの野菜が日本全国から届きます。それぞれ個性的で不思議と作られる方に良く似た野菜達です。手紙などのやりとりでどういうふうに育った野菜なのかを理解すると1つの野菜からいろいろな発想が生まれ、何品にも形を変えていくのです。
そのままでもおいしい野菜の味を引き出すのはやはり昔ながらの製法で造られた本物の調味料だと考えています。

カフェでは日本の郷土料理をベースにジャンルにとらわれずに世界の伝統料理のエッセンスをプラスすることを考えています。それだけ日本の伝統食材は柔軟性があり、世界に誇れるものだと思うと同時に、日本人であることを再発見してほしいと願っているからです。

ブラウンライス・カフェという空間の中で都会では忘れがちな季節の移ろいや旬をふと思い出し、本当の美味しさと心地よさを感じていただきたいと思っています。



0302表参道 (1)

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: グルメ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

オーガニック E~ネ

蓮根は穴を味わう事ができたらツウです(汗笑)
オーガニック・アメリカ基準は厳しいですね。
パンについているのはオリープオイル?

野菜本来の味わい・栄養ギッシリ・美味しく頂けるでしょうね。
玄米いいですね。人工精白した白米は「江戸わずらい」「脚気症」ビタミンB1不足で多発した時期がありました。今でもインスタント食品ばかり食べている方には時折あるようですが、稀な事で、医師も気づかない事もあるようですね。
「生命の鎖」大切に!! ロジャー・ウィリアムス博士(ビタミンB5・パントテン酸発見者)バランスよく食する事が細胞に健康に大切ですね。

修庵 #- | URL
2013/03/07 22:03 | edit

No title

こんばんわ!

旬のめぐみカレーとっても
美味しそう~~♪
お店の雰囲気もいい感じで、
暖かい日はテラスも気持ちよさそうですね!

bills、
私もまだ行ったことがなんですー。
もし食べたら感想聞かせて下さいね!

Kahana #- | URL
2013/03/07 22:06 | edit

Re: オーガニック E~ネ

> 修庵 さん

>パンについているのはオリープオイル?
→ そうです~~!オリーブオイルです!マクロビなのでバターNGですね(^^)
我が家でも油は良質なものを摂っております。
「危険な油が病気を起こしている 」J・フィネガン著(修庵さんのコメントのパクリ!?)
トランス脂肪酸は徹底排除ですね。
名古屋にはまだまだオーガニックやマクロビ、ヴィーガンのレストランが
ほとんど無いので、これからどんどん増えて言って欲しいと思います!



トモリンコ #- | URL
2013/03/08 11:20 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
旬のめぐみカレー、美味しかったぁ~v-351
テラスもいい感じよ~。これからの季節にピッタリだね!

bills,まだ混んでそうだよね。。。
七里ガ浜、お台場、横浜、表参道と・・・
どこが一番穴場かなー!?(^^;

トモリンコ #- | URL
2013/03/08 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/498-04e9e0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

