ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »2013年名古屋ウィメンズマラソン☆レポート

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年名古屋ウィメンズマラソン☆レポート  

名古屋ウィメンズマラソン
走ってまいりました!

まずはレースのレポートから

マラソン受付した昨日はちょっと汗ばむほどの暑さで
受付時にも「当日の気温は20℃前後と予測されるので
熱中症に注意してください!」と、チラシも配られる程だったんですが
当日は朝から曇り空

マラソンのコンディションとしてはかなりいい感じでの
スタートとなりました!


今回の応援団長は杉ちゃん
スタート前にランナーを激励しながら見送ってくれました!
「みんな~、今年も杉ちゃんを宜しくねー」って・・・
しっかりと飽きられない事をアピール(笑)

009.jpg


スタート直前の様子です!
見渡す限り・・・ウィメンズ~~~~
とても華やかな大会です

011.jpg


いよいよスタート前のカウントダウンが始まりました!


012.jpg


とにかく自分で気持ち良く走れるペースで走ろう!
そう思って走り始めました!
なかなか快調なスタートでした


そうこうしているうちに、エリートランナーの先頭集団と
すれ違います!
野口~~~~~!頑張れ~~~~!!って走りながら応援
テンション上がります!


ブログ上で百花繚RUNの旗を持って応援します!って
宣言されていたハッピーパパさん をまずは発見!
7㌔地点ぐらいでしたでしょうか!?
あ~~~~!パパさーーん!って、嬉しくて近くまで行って
ご挨拶!パパさん大声で応援して下さり、更に足取りも軽くなりました!

そしてその次は10㌔地点を越えたあたりでしょうか?
大声で「トモリンコさーん!!」って
名前を呼んで応援して下さる方が・・・
あ!!!!!!!キイミさんだぁ~~!
コレが初ご対面~~
嬉しい~い!


その後パパさん・キイミさんから、色んな地点で何度も何度も応援して下さり
とーーーーーーーーーーーーっても励みになりました!

日銀前で応援します!と連絡下さっていた修庵さんだけ
残念ながら発見できませんでした
とても心残り・・・


そしてハーフ通過!あと半分!


25~6キロあたりまでは何とか順調に走っていたのですが
27㌔地点あたりから突然突風が吹きはじめ急激に寒くなったのです!

カラダがどんどん冷えていき、エネルギー補給のジェルを取り出す手が
かじかんで動かない!ジェルの封を切るのも困難な状態に・・・

寒さのせいか?呼吸も乱れがちになり「え!?私…大丈夫かしら…」
ちょっと過呼吸っぽくもなってきました・・・
ピンチ!?

(やだー・・・今日、もしかしてダメかも!?)なんて不安が
頭をよぎる

もしかして完走目標どころか、初のレースリタイア!?
なんてことも考えながらペースが急激に落ちていく

しかも27㌔地点って、西区で名古屋でも地理感がなく
馴染みの薄いエリアで、応援も急に寂しくなるんです

そんなテンションガタ落ちしているところに・・・

な、なーーーーーーーんと!!!
旦那がパペットドアラちゃんを持って登場!
まさかここで登場するなんて想定外だったんですよ~~~

最初はハーフの分かり易いポイントで登場するかな?って
思っていたので

まさかのサプライズ応援登場に不安が一気に拭い去り
パワーを取り戻すことが出来ました

いやぁ~、やっぱりマラソンはメンタルですねぇ(笑)
私も何て単純なのかしら


そして37.5㌔のエイドステーションに居ます、と
ブログ上で知らせて下さっていた、ベタ足さんからの声援も頂きました!
ベタ足さんとは前日、ハーフの受付前でもご挨拶させてもらいました
ボランティアお疲れ様でした&有難うございました


その後旦那もランナー追跡で私が走っているポイントをチェックしながら
色んな所で登場&応援してくれ、最後3.8㌔地点でスペシャルドリンク
渡してくれたので、それからまた一気にパワーも戻ってきて
気持ちよくゴールまで走り進めることが出来ました

ドーム前の最後1キロ・・・ゴール目前!やったー!あと少し!!
今年も無事に帰ってくることが出来て良かった・・・


そして今年も無事TIFFANYのネックレスをGet出来ました!!

019.jpg 



おもてなしタキシード隊のイケメンと記念撮影~

018.jpg

そして今回は記念すべきTeam☆M Tシャツデビューのレース!

朝、家を出発する前からこのTシャツをデザインしてくれた
ゆるりんさんから激励のメールも頂き、本当に嬉しかったです!

そしてそしてゴール直後、すぐに完走おめでとう!のお祝いメールを
チーム☆MオーナーのMasahikoさんからも頂いて・・・
うるうる・・・感激

ということでレースの結果です

目標は「完走」だったし
NAHAのタイムより早かったので自分としては満足な結果でした!

全画面キャプチャ 20130310 202258


結果よりも何よりも・・・・
今回は42.195㌔のコースでブログのお友達に応援してもらえ
コミュニケーション出来てすごくすごく嬉しかった~
そしてとっても楽しかったです

毎回毎回、応援して下さる方々がいるからこそ
頑張れる!完走できる!
本当に今回も感謝感謝の42.195㌔でした


アフターは直子ちゃんと旦那と3人でお茶@イオンのコメダ
直子ちゃんとはもう長年のラン友で毎年毎年一緒にNAHAマラソンに出ています

023.jpg


そのあとは桂子ちゃん とマアちゃんと旦那で
完走の祝杯!?のコーヒー
盛り上がりましたーーー

024_20130310203436.jpg 

前日マラソン決起大会ランチをご一緒した
かおりんさん夫婦とアフターでは微妙にすれ違い
会えなくて残念でしたが・・・
※ 昨日のレポはまた後日!


みんなホント良く頑張ったよね!!お疲れ様でしたぁ~
また一緒にレース出ようね


今年のTiffanyはこんな感じです!
去年よりも更にカワイイわ


021.jpg



020.jpg 

マラソンは辛い時もあるけど
ゴール後の喜び・達成感はハンパ無いっ!

No RUN No LIFE


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

コメント

No title

名古屋ウィメンズ、完走お疲れ様でした☆☆☆
こちらも今日は急激に気温が下がりまして、
名古屋も寒くなったのですね(>_<)

Team☆MのTシャツデビュー戦、
メールでいただいた写真も良かったですが、
完走後のイケメンさんとの写真はさらにキラキラしてますね❤

ゆるりん #kLCZl7R6 | URL
2013/03/10 22:22 | edit

オーマイ ゴ~ッシュ

トモリンコさん かおりんさん マアさんお疲れさまでした。
日銀コーナー左折すぐのところで、自転車ガードレールにエチオピア・ケニア・オーストラリア・ウクライナ・ラトビアの国旗かけて待機しました。
帰ってからTV録画みたら、後方にブルーが修庵・赤い帽子がかみさんでした。
1mの棒の先に、縦に二枚ハワイ州の旗を張り付けて待機していました。
野口みずきさん御一行が過ぎ、マアちゃんが「修庵さ~ん」と呼んでくれ「マアちゃ~ん」で見送りました。

そこへ「〇〇さんですか?」と男性の声が?初マアパパさんでした。
フィンランドのオミヤを渡して頂き、お礼など言っている間に、かみさんが
「オレンジのウェアが行ったよ、あれと違う?」
トモリンコさんの後ろ姿が流れて行きました(汗)
「晴れときどきマラソン 菊里クラブ 〇〇真澄」の横断幕も見て欲しかったなぁ~(笑) オランダで使ってもうおうかな?(汗)

反対方向・名古屋城へ向かう方向に移動、かおりんさんのパジャマのようなスパッツ、後ろ姿見送りました。

名古屋城から日銀コーナー手前 マアさんに再び、かおりんさんでしょう?
正面近くから見れましたが、純情だから「かおりんさ~ん」とは言えず(笑)

お会いできなかったので、名古屋ドーム入場の手前ロードまで行きましたがわからないので、ドーム内のエキスポを見て帰りました。

マアさんと初めてお会いしたのは、神宮外苑24時間レース
4回お会いしているけれど、通算15分程しか会っていない(笑)
また、次の機会も応援に行きますヨ~ お疲れさまでした。


修庵 #- | URL
2013/03/10 22:59 | edit

No title

完走おめでとうございます!!
暑くなるのかな~と思ってましたが、後半は強風で寒くて大変だったんですね。
でもさすが旦那さん、一番苦しい所であらわれるなんて夫婦の愛を感じます
(^_-)-☆

今回はレース前、レース中、レース後と多くのラン友さんに会える楽しい大会になって良かったですね。

Team☆Mオーナー #- | URL
2013/03/11 07:24 | edit

お疲れ様でした〜
途中雨も降り、風も強い所があったと思いますが、無事完走おめでとうございます

ご主人のサプライズ応援いいデスね〜(^_−)−☆

ベタ足 #- | URL
2013/03/11 07:53 | edit

No title

こんにちわ

今年も完走、お疲れさまでした!
皆さんいい笑顔ですねー♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/03/11 09:50 | edit

完走おめでとうございます

強風の中 完走 おめでとうございます

今回もトモリンコさんを応援することができ
笑顔で走られてるのをみると うれしくなりましたよ。
自分が走らなくても マラソンは意外と楽しいですね

それと  Team☆M Tシャツ 似合ってましたよ



ハッピィー パパ #KedkrxYY | URL
2013/03/11 12:43 | edit

Re: No title

>ゆるりんさん
> Team☆MのTシャツデビュー戦、
> メールでいただいた写真も良かったですが、
> 完走後のイケメンさんとの写真はさらにキラキラしてますね❤
→ アハハ(^^; ゴールの達成感&
若いイケメンにTiffany手渡ししてもらえ(!?)笑みも更にほころぶ私!?
Tシャツの素敵なデザインに拍手・拍手です!

トモリンコ #- | URL
2013/03/11 17:13 | edit

Re: オーマイ ゴ~ッシュ

> 修庵さん
あれだけ事前に詳細を色々と書いてくださっていたにも関わらず
見つけることが出来なかった自分がとっても悔しい~!です!!
日銀前通るときは、わくわくドキドキしてたんですが(^^;
またの機会にぜひお会いしたいと思います。
その時までに楽しみを取っておきますねー!!

トモリンコ #- | URL
2013/03/11 17:16 | edit

Re: No title

> Team☆Mオーナー さん
ハーフ過ぎたあたりから寒さを感じて・・・まさかの強風!
心が折れました!でもサプライズ旦那登場には
ホントにびっくり!あの地点は本当に家からも遠いし
まさかここで応援~!?ってな感じでした(^^)

>今回はレース前、レース中、レース後と多くのラン友さんに会える楽しい大会になって良かったですね。

→ チーム☆M Tシャツインパクトのおかげですよ~~~

トモリンコ #- | URL
2013/03/11 17:19 | edit

Re: タイトルなし

> ベタ足さん
去年はお会いできなかったので、今年は無事にリベンジを
果たすことが出来て良かったです!!
早速ブログにも紹介頂き、とっても嬉しいです♪

トモリンコ #- | URL
2013/03/11 17:21 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
完走のご褒美TIFFANYをゲットした後の喜びの笑顔もいつも以上!?
って感じでしょうか(^-^)
近々ハワイのレースにも出たいです~...☆

トモリンコ #- | URL
2013/03/11 17:22 | edit

Re: 完走おめでとうございます

> ハッピーパパさん
パパさんこそ、寒い中応援大変お疲れ様でした!!
あの旗、本当にナイスですね!!
見つけると思わず遠くからでも「パパさーん!」って
ついつい叫んでしまいます(^^)

トモリンコ #- | URL
2013/03/11 17:24 | edit

閃いた!!

トモリンコさん おはようございます。
場所選択ミスとマアパパオミヤハプニングです。
15000人流れようとも、必ず解るポイント・作戦、閃きました(笑)
曇り、午後から強風冷え、シェルターメイクは必要なかった(汗)
オレンジTeam Mのウェア、パジャマも確認できたし良かったです。
DOMEでマアさんに電話してみようとも思ったけれど、お邪魔もしたくなかったですし、EXPOちょと散策楽しんで帰りました。
皆さんの楽しそうなお顔・美レディ素敵です。2014 応援楽しみにしていますヨ~!!

修庵 #- | URL
2013/03/12 06:21 | edit

No title

当初は暑くなると言われていたところへの
急な気温低下&強風は大変でしたねー(;´Д`)

トモリンコさんもCブロックだったんですね
お会いできなくて残念です

また、どこかの大会でご一緒できたら嬉しいです。
こちらのブログも、ちょくちょく覗かせていただきますので
よろしくお願いいたします

がちゃぴん #y9SYoDCI | URL
2013/03/12 08:26 | edit

Re: 閃いた!!

> 修庵さん
コメント有難うございます(^o^)/
>15000人流れようとも、必ず解るポイント・作戦、閃きました(笑)
→来年は必ず見つけますね~~~~~!!!
早くも今から楽しみです!
そういえばドラゴンズファンとの事ですよね?
シーズン始まったらナゴドでお会い出来るかしら!?(^_^)

トモリンコ #- | URL
2013/03/12 09:45 | edit

Re: No title

> がちゃぴん さん
コメント有難うございます!!
がちゃぴんさんも色々とレースに出られているようなので
近々どこかのレースでお会い出来るといいですね~
これからもRUN情報を初め色々情報交換宜しくお願いします♪

トモリンコ #- | URL
2013/03/12 09:47 | edit

ありがとうございました!!

トモリンコさん、ウィメンズマラソンお疲れさま&ありがとうございましたv-352

前日、いただいたケーキとクッキー、とても美味しかったです。
けいこちゃんもとっても喜んでいました。
次回お会いできる際には、私もオーガニックスイーツを作って、トモリンコさんにプレゼントしたいです。
家でいろいろ作ってみますね。

筋肉痛はとれましたか?
今はゆっくり休んでくださいねv-22

★マア★ #- | URL
2013/03/12 10:33 | edit

ありがとうございました♪

トモリンコさん、ブログあげんの早い~~♪
ウイメンズマラソンお疲れ様でした~
本当に後半キツイレースでしたよね。
私も旦那さん探してたんですが…見つけられなかったよ(笑)
のぶりんは3回見たけどね^_^;

あの~沿道で「かおりんさんがんばって」と2度も応援してくれた方は
どなたでしょう(笑)
まさか名古屋で応援いただくなんて思ってなかったので
すごくうれしかったです。
この場をお借りして「ありがとうございます♪」

かおりん #- | URL
2013/03/13 00:42 | edit

Re: ありがとうございました!!

> ★マア★ さん
ウィメンズマラソン、お疲れ様~~~!!
こちらこそフィンランドお土産を頂きどうも有難う♪
やっぱり楽しい大会だったねv-238
今年はアフターにも会えて良かったわ!
オランダに向けて練習頑張ってね☆応援してるよーー!!
まだ若干筋肉痛ではあるけど、疲労は昨日あたりからすっかり
抜けて元気です!
マアさんはどう?大丈夫?疲労しっかり抜いてね♪

トモリンコ #- | URL
2013/03/13 08:39 | edit

Re: ありがとうございました♪

> かおりんさん
ウィメンズマラソン、お疲れ様でした~~~!!
前日の決起大会ランチ~受付も慌しかったけど楽しかったわ☆
のぶりんさんにも宜しくお伝え下さいませ。
「かおりんさん」声援はやっぱりチームMのTシャツ効果だね!
スゴ~い!誰かしら?修庵さんかな?キイミさんかな?
名前で呼ばれるとホント嬉しいし励みになるよね!
また是非一緒にレース出ましょう~v-351

トモリンコ #- | URL
2013/03/13 08:43 | edit

オミヤプレゼント係(笑)

トモリンコさん こんにちは。

ドンゴンズファンですよ。
オオ 応援観戦行きましょう!!
零細企業ですから、土曜午後か日曜日のゲームしか行けないけれど...
宜しければご一緒しましょう。マアさんに聞けば、禿げてはいないけれど、ショボイ・たいした事ないのがよくわかります。アハハ
修庵イメージ
A人畜無害
B魑魅魍魎
C酒池肉林
Aコースでしたら、「2013名古屋ウィメンズマラソン完走記念・あっちへ行け面修庵おもてなし隊オミヤプレゼント係」へ宜しければ、アドレス・適当にお名前、極秘メッセしてください。

突然目前で、ソウダと思ったけれど、お声かけられなかったパジャマかおりんさんの分もお送りしましょう。アメチャンあげられなかったね。ティファニーより喜んで頂けるかも?ウソツケ!!(笑)

修庵 #- | URL
2013/03/13 10:39 | edit

Re: オミヤプレゼント係(笑)

> 修庵さん
マラソン応援頂ける以前にナゴドでお会いできそうですね~~~♪
楽しみにしております!!
その時にオミヤを頂いちゃおうかしら(笑)
「あっちへ行け面修庵おもてなし隊」
→ このネーミング、最高ですねv-411

トモリンコ #- | URL
2013/03/14 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/500-b5479e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

