ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »次のレースの予定は・・・・・!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次のレースの予定は・・・・・!?  

名古屋ウィメンズマラソン後、初めての週末RUN
今日は割とレースに近いペースで2時間程走ってまいりました

天気良くて気持ち良かったんですが・・・
明らかに色んなもの(花粉・PM2.5・黄砂等々)
が飛散しているんだろうなぁ~って感じますね

でもね~!私、今年花粉症の症状、ほとんど出てないんですよー

元々、そんなにひどい花粉症では無かったんですが
目がかゆくなったり、朝はくしゃみが出たりと・・・
症状は軽いながらも昨年までは出ていたのです

約1年ほど前から食事改善マルチビタミンミネラル系+
オール植物性プロテインサプリを 毎日欠かさず
摂る習慣になってから、1年ちょっとが経過しますが
明らかに花粉症は改善されてます

嬉しい~~~~~

今の季節は花粉など、ランニングの環境的に厳しいですが
花粉以前の問題として、山や自然が多いコースを除いては
決してランニングの環境はあまり良くないですね・・・
(排気ガス等々)

そのような環境下で走る=活性酸素も大増産!?
ということで
活性酸素対策には十分な注意を払いたいものですね

活性酸素については・・

最近ランニングで気を付けている事!

をご参照ください

さて、名古屋も終わり・・・次に決定しているレースは
(取り急ぎ今のところは1つしかないんですが)

5月19日の
高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン

です


今日改めてHPを開いて気づいたんですが
トップページに、川内選手と藤原選手が思いっきり写ってますね


全画面キャプチャ 20130316 201109


このブログをご訪問下さっているランナーの方で
ぎふ清流に参加される方がいらっしゃったら
是非、現地でお会いしましょう~



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

超復活

レースペースに近いスピードで2時間も走るなんて超回復ですね。
ゆっくり走って体をいたわって故障が出ないようにしてください。
岐阜の大会はQちゃんの名前が付いているからそれだけでも人気が高いでしょうね。
楽しんで走り抜けて下さい。

岐阜で有名な中華のお店、四川料理「開化亭」さん、岐阜市役所のすぐそばだそうです。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/03/17 05:53 | edit

Re: 超復活

> moscat さん
コメント有難うございます!
岐阜の中華情報、知りませんでした~!!
岐阜もお詳しいのでしょうか?
参考にしてみますねー☆

トモリンコ #- | URL
2013/03/18 08:38 | edit

食のバランス

「バランスのよい食生活」厚生労働省にピラミッド状の絵もあり、伝えようとしているのかはわかりませんが?

あのような物、何度見せても、真の意向・意味は伝わらないと思います。
マクガバンレポート(米上院栄養問題特別委員会1987 5000ページ)の報告。提言が生かされていない事が残念ですね。

それほど食文化・食習慣・人間の食欲を変化・改善させる事が難しいのかも?
暴飲経暴食食べ放題・糖脳病の方・病気になったら薬を飲めばいいと思っている方には難しいことかも? 後悔されないよう予防して頂きたいですね。

清流マラソン、頑張ってくださいね~。
あっちへいけ面隊から昨日プレゼント、お送りさせて頂きました(汗笑)

修庵 #- | URL
2013/03/18 14:49 | edit

No title

こんにちわ

マクロビ生活がトモリンコさんにはあっていたんですね!
前に教わっていた先生はマクロビで婦人科系が改善されてきたっておっしゃってました。
ひとによって改善されるところが違うのかもしれません。
でも食べ物(サプリメント含む)摂取だけで体質改善ができるなら
こんなにラクでいいことはないですよねー!
わたしもマクロビこそは心がけてはいないんですが(苦笑)
きのこ・長芋・蓮根など免疫機能アップ食品を
たくさん食べるようにしています。
今年は花粉量が去年の数倍とか言われていますが
その割にあまり症状が出ていないので効いているのかも!?

また有益な情報をお待ちしていますね♪

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/03/19 10:05 | edit

Re: 食のバランス

>修庵さん

いつもコメントありがとうございます。

>>「バランスのよい食生活」厚生労働省にピラミッド状の絵もあり、
>>伝えようとしているのかはわかりませんが? あのような物、何度見せても、真の意向・意味は伝わらないと思います。

→ そうですね。おっしゃる通り。現代の食生活、一般的に食べ過ぎなんですよね・・・
食生活は非常に重要ですね。
「あなたは、あなたの食べたものでできている」
いいものを積極的に意識的に食べればいい(健康な)身体が出来る...
シンプルですね~☆

プレゼント無事届きました!有難うございました!!

トモリンコ #- | URL
2013/03/19 20:01 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
コメントありがとうございますv-354
そうなんですよー!食生活を変えるとこんなに身体って変わるもんなんだ~って!
とても実感しています。身体は素直ですね(^^)
Mさんもちゃんと食事には気を付けていらっしゃるので、素晴らしいですね♪
花粉症の症状軽減、おめでとうございます!!
お互い、これからもイロイロ情報交換どうぞ宜しくですv-291

トモリンコ #- | URL
2013/03/19 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/503-9370847f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

