ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 外国のお菓子 »アボガドオイルで揚げたポテトチップ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アボガドオイルで揚げたポテトチップ  

最近はまっているおやつ


Good Health Natural Foods社の

アボガドオイルポテトチップス

旦那がヴィレヴァンに寄った時に見つけて買ってきてくれたのがキッカケ



130327 (2)



硬めのポテトチップで、シンプルに塩だけの味付けがたまらなく美味しい~
一度食べだしたら止まりません!!

130327 (1)



ポテトチップ=ジャンクフード!?ですが
オレイン酸を豊富に含んでいるアボカドオイル100%で揚げた
ヘルシー&ナチュラルなポテトチップスなので、
ジャンクフード食べている罪悪感もちょっとは軽減・・・?
いえいえ、かなり軽減されます!



130327 (3)


アボカドオイルはこんなにも優れているですよ~

◆悪玉コレステロールを下げる働きをするオレイン酸が豊富。
◆抗酸化作用に優れたビタミンEが豊富。
◆発煙点が高い(約285℃)ので揚げ物にも最適でさっぱり美味しく仕上がる。


とにかくアボガドの栄養素はスゴイんです!

==========================================

アボカドには驚くべき栄養素がぎっしりと詰まっています。100g中に含まれるおもな成分は、カリウム720mg、ビタミンE3.4mg、ビタミンE60.32mg、葉酸84mcg、脂肪酸総量16.22g、食物繊維5.3g。非常に栄養価の高い果実であることは一目瞭然で、とくにガンや動脈硬化、老化防止に役だつとされるビタミンEをはじめ、各種ビタミン、鉄やリンなどのミネラルも豊富に含んでいるんです。


また体内の余分なナトリウムを排出してくれるカリウムも多いため、高血圧予防や脳梗塞予防、心筋梗塞予防なども期待できるといわれます。


アボカドは“森のバター”と呼ばれるほど脂肪分が多いことでも有名。果肉の脂肪分はなんと20%近くもあるのですが、この脂肪分は血液をサラサラにしたり、コレステロールを減らす不和脂肪酸が主体なのでとっても健康的なんです。


さらに食物繊維も多く便秘予防にも利き、100gあたり187kcalという高エネルギーは体力回復にも最適。まさしく理想的な果実だと断言できます。


そんな恐るべき威力をもったアボカドからつくられたアボカドオイルにも、きわめてすぐれた栄養価と効能があります。ほかのオイルとは異なり、皮と種をのぞいて果肉だけをしぼって精製されるためわずかにアボカド特有の香りがするのもナチュラルな証拠!

※ アボカドの恐るべき威力
http://k46.dt10.net/index.html
より引用させて頂きました!!

==========================================


は~・・・ということで今日も一袋近く平らげてしまったー
食べ過ぎは良くないですね・・・・

でもでもやっぱり美味しくって大満足
明日は摂生するので、ヨシとします(笑)

グッドヘルス アボカドオイルポテトチップス シーソルトグッドヘルス アボカドオイルポテトチップス シーソルト
()
グッドヘルス

商品詳細を見る


アボガドオイルで揚げたポテチ、オススメです☆


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: 外国のお菓子

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

アボカド オメガ9

JPNの大手メーカーポテチはトランス型脂肪酸? マックは?
オメガ9が多いアボカドオイルなら熱にも強いから食べ過ぎないようにでしょか?

ナトリウムが多いのも良くない事ですが、カリウムとのバランスですから、カリウム摂取量を多くする必要もあるでしょう。ナトリウムポンプですね。

バナナはカリウム多いけれど、バナナダイエットだとかうさんくさい情報流して、責任とらないやからはどこの仕掛けなんでしょうねぇ~?

トマ〇ちゃん、飲んで痩せたいオッチャンのブログ、ダイエットサポートしてあげたけれど、改善無理だね。消えた(汗笑)

葉酸の名付け親・ビタミンB5発見者・「生命の鎖」提言、ロジャー・ウィリアムス博士なのです。

修庵 #- | URL
2013/03/28 09:26 | edit

Re: アボカド オメガ9

> 修庵さん
いつも為になる情報ありがとうございまーすv-291 

>>バナナはカリウム多いけれど、バナナダイエットだとかうさんくさい情報流して
>>責任とらないやからはどこの仕掛けなんでしょうねぇ~?
この手のダイエット情報あるあるネタ。
メディアで〇〇ダイエットと流れると翌日にはその食品の売り場で品切れ続出v-355
単品それだけ食べてたらそんなダイエット失敗、目に見えてますねー・・・
バランスが大事なのに・・・
ホント!どこの仕掛けなんでしょうね!?

トモリンコ #- | URL
2013/03/28 19:11 | edit

不飽和脂肪酸 オメガ3・6・9

アメブロにちょと油の事書いてみました。
ご存じのことばかりでしたら申し訳ないですが、
参考程度に読んで下さいねぇ~。

高血圧 高血糖 高脂血症 三高(汗笑)

修庵 #- | URL
2013/03/28 19:41 | edit

No title

アボガドが身体に良いのは分かりました♪


けれども、ポテトチップス1袋はどうなんですか?(笑)


高血圧予防に良いとは良いことを聞きました!

サラダに乗せます(^.^)

ちょーみん #5lDNG.oQ | URL
2013/03/28 20:54 | edit

食べたら走れ!! ゴラァ~(笑)

ちょーみんさん はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。
高血圧にアボカドが良いということはどれだけ食べるかなもありますが?
オメガ9・オレイン酸としておすすめではあります。
それよりサラダ油として市販されているオメガ6・トランス型脂肪酸の摂取に注意された方がよいかも?
ナトリウムが多いと細胞は膨れます。肥満は高血圧に繋がりますね。

高圧力で加熱し、水素添加し搾ったトランス型脂肪酸油は、我々の身体・細胞膜に害がありますね。
「身体に良い油を食べる・摂取する」という事を考えられた方が良いかも?
油の摂取し過ぎは問題ありですが、油がないと細胞は壊れます。細胞膜材料・ホルモン・コレステロール材料であったり、勿論エネルギー源ですね。

ポテチ1袋500Kcaくらいとして1時間程走って頂きましょう。
食べるのは5分食らいかな?(汗笑)
かっぱエビセン 486Kcal  チップスター634Kcal程です。
精白物・合成オイルに騙されず、大地の植物ミネラル摂取に心がけ、摂取カロリーにも注意し、「生命の鎖」を大切にし、バランスよく食することが大切かも?ですね。

修庵 #- | URL
2013/03/29 04:28 | edit

Re: 不飽和脂肪酸 オメガ3・6・9

> 修庵さん
ブログ、早速拝見いたしました!!
詳細情報有難うございます。
色々お勉強させて頂きました。
わたくしも油はとっても良質なモノを選んで摂取しております♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

トモリンコ #- | URL
2013/03/29 08:23 | edit

Re: No title

> ちょーみんさん
コメント有難うございます!
このアボガドオイルのポテトチップス、非常に良いです♪
胃もたれしませんし(^^)
但し・・・一袋は確かに食べすぎですね~・・・(ーー;
でもトータルでしっかりカロリーコントロールしているので
大丈夫です(笑)
アボガド、アボガドオイル・・積極的に摂りたいですね!

トモリンコ #- | URL
2013/03/29 08:26 | edit

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

りれきしょ #- | URL
2013/11/07 11:05 | edit

Re: No title

> りれきしょさん
初めまして!コメントどうも有難うございます。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いしますv-291

トモリンコ #- | URL
2013/11/08 07:04 | edit

お邪魔します。楽しく読ませてもらいました。素敵なブログで勉強になりました。また訪問します。ありがとうございました。

towa #- | URL
2014/02/14 08:42 | edit

Re: タイトルなし

> towaさん
ご訪問&コメント、有難うございます!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

トモリンコ #- | URL
2014/02/14 22:50 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2015/05/14 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/509-b323f959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

