ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2012~2013年末年始Hawaii »ハワイの植物園でパワーチャージ!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイの植物園でパワーチャージ!!!  

大阪記事の後は、再びHawaii

今回オアフ島で新規開拓したスポット

Foster Botanical Garden
ホノルル植物園・フォスター植物園

に初めて行って参りました

foster botanucal garden


モヤさまHawaiiファンなら分かるはず!?
そうです!オアフでもかなりモヤっとスポットかと思われます(笑)

さすがモヤさま選定の観光スポット!
この時の観光客は、もちろん日本人遭遇率は0!
外国の観光客の方は数えるほどの人数
前回記事のパパイロアビーチに続き、ほぼ貸切状態!?

モヤさまではこの世界一背の高い「ヤシの木」メインに紹介されてましたよね~

foster botanical garden 20121230 (5) 


モヤさま見て即、あーーーーっ!次回ここ絶対行こう~~と
旦那とすぐさま意見が一致!

何か映像からものすごいパワーを感じ取ったのです!?
と、後付で何とでも言えますが(^^;

foster botanical garden 20121230 (6)


え~!?植物園?なんでハワイに行って植物園?って思われる方も
いらっしゃるかもしれません

でも今まで行った植物園の中で、間違いなくナンバー1の素敵な植物園でした

っていうか、そもそも植物園に行ったのって小さいころに行った
東山植物園ぐらいでしょ?(名古屋の方なら100%分かりますね)
ってツッコミ入りそうですが・・・


foster botanical garden 20121230 (10) 


それもそのはず!
この植物園には、樹齢何年??っていう巨木がたくさんあるんです!


こちらは全体像なので、今一つ分かりにくいかもしれませんが・・・・・

foster botanical garden 20121230 (11) 


 
































実はこーーーんなに大きいぃぃぃぃぃぃーーーいんです

foster botanical garden 20121230 (2) 

スゴくないですか???

そして更にもっともっと大きな木もありました

こちらは全体像!! ちょっと分かりづらいですよね?

foster botanical garden 20121230 (3)


 
































更に更にこーーーんなに大きいぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~んです
 
foster botanical garden 20121230 (4)



とにかくここの植物園
ものすごい植物のパワーを体いっぱいに感じることが出来るんです

foster botanical garden 20121230 (1) 



ご紹介したのはごくごく一部

巨木の他にも珍しい南国の木やお花、珍しヤシの木コレクションコーナーが
あったりと、とにかく日本ではまず見られないような植物が目白押しです!


foster botanical garden 20121230 (9) 



Hawaiiのゲッコーちゃんも発見しました!

きゃーーーーーカメラ目線!?
全然逃げて行かないんですよ~

foster botanical garden 20121230 (7) 



Hawaiiのゲッコーちゃんって、本当に色鮮やかで大好き
ゲッコーは幸運を呼ぶ縁起のいい生き物ですしね


更にアップで撮影してあげましょう

foster botanical garden 20121230 (8)


それでもまだ逃げません
これもHawaiiならではの不思議なパワーですね


オアフ島の植物園はこの他にもカネオへにある
コオラウ山脈の裾に添って広がる広大な植物園

ホオマルヒア植物園

などなどまだまだあります!
是非次回行ってみたいと思います

Foster Botanical Garden is located at 50 North Vineyard Boulevard in downtown Honolulu. Hours are 9 a.m.-4 p.m. daily. (Closed Christmas and New Year’s Day.)
Guided tours are offered Monday through Friday at 1 p.m., and by appointment.


大きな地図で見る


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: 2012~2013年末年始Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

こんばんわ~!

わぁ~、
TVでみた長ーいヤシの木だぁ!!!
そして、コチラもほぼ貸切状態だったのですね<笑>

それにしても大きい木ばかりですね。
それだけ災害が少ないってことなんでしょうか??

ゲッコーちゃんにも会えてラッキーでしたね♪

Kahana #- | URL
2013/04/09 23:53 | edit

No title

こんにちわ

行ったこともないくせに
あー懐かしいなんて思ってしまいました(笑)

大江アナもついにNYに行ってしまって
いるだけで面白いという後任アナが
さまぁ~ずとどういう絡みになるのか
楽しみなような不安なような…
ハワイ行だけは続けてほしいですよねー!
(できれば大江アナがNYから出張でー笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/04/10 10:05 | edit

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

今度はハワイですか♪
おお♪ゲッコーちゃん、こんにちは♪
とても綺麗な色合いですね。
そして、日差しが明るいですね。
日本とは本当に違うような気がします❤
素敵です♪

pp☆

丸山みかん #mQop/nM. | URL
2013/04/10 18:24 | edit

Re: No title

>Kahanaさん
さすが!モヤさまセレクトスポットv-411
観光客はほとんどいないけど、ナイスなスポットv-485でした~

Hawaiiの楽しみ方って、本当に色々たくさんあって飽きないね!
ゲッコーちゃん、過去、特にネイバーアイランドで
良く見かけたけど、こんなに逃げずにカメラ目線してくれたのは
初めてかも~~~!

植物園入場して、すぐに幸運のシンボルv-353ゲッコーちゃんに
会えていきなりテンション上がったよー。

ホヌさんには会えなかったけどねv-356

トモリンコ #- | URL
2013/04/10 19:14 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ですよね!!大江アナだからこそあのさまーずの二人の良さを
更に引き出せる!みたいな所ありますもんね~v-290
そうそう!先日のもやさま、ニューヨーク!
録画してまだ観てないんですが、ニューヨーク、過去2回行ってるので
これも超楽しみです~

NY?大江アナ出てくるかな?

トモリンコ #- | URL
2013/04/10 19:17 | edit

Re: No title

> 丸山みかん さん
空・海・山・植物・等々・・・Hawaiiはとても色鮮やかなんですよね~
ゲッコーちゃんまでもあんなにきれいな色してますしね!
世界中で南の島がたくさんありますが、やっぱりHawaiiは格別だと思いますv-64

何度行っても飽きず・・・
行く度に好きになる・・・

まさにハワイマジックですv-352 

トモリンコ #- | URL
2013/04/10 19:20 | edit

ゲッコーちゃん E~ネ!!

最初のは、木にとまっている蝉かと思った(汗)けれど..
ゲッコーちゃんの鮮やかなカラー・パーしているところは
とてもグレード高い カメラ目線もいい素敵です~(^^)

涼やかな感じしていいや。

修庵 #- | URL
2013/04/11 06:39 | edit

ゲコちゃん

大木が持つ力は確かに何か有ると感じられますね。
伊勢神宮に行った時、確かにここには神様が居られると感じさせる雰囲気が有りました。数々の巨木の森がそう感じさせたと思います。
ゲコちゃんかと思ったらゲッコーちゃんだったのですね。
草の陰から覗かせた顔だけ見たら蛙かと早合点しました。
ハワイのあちらこちら詳しいトモリンコ夫妻でガイド業が出来そうですね。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/04/11 10:06 | edit

No title

でか~~~~~~~ <(_ _)>

こんなのフィリピンでは見たことないです。。。

なんか、、、木の上に秘密基地を作れそうですね

AGA #- | URL
2013/04/11 18:13 | edit

Re: ゲッコーちゃん E~ネ!!

> 修庵さん
ゲッコーちゃんお褒めの言葉を頂きありがとうございます!
そして私はセミ!?(--;
ハワイって本当にスゴイです☆
至る所でものすごいパワーが宿っています!

トモリンコ #- | URL
2013/04/11 19:10 | edit

Re: ゲコちゃん

> moscatさん
伊勢神宮も有名なパワースポットですものね~!!
癒されますよね。
そうなんですよー!顔だけ見るとカエルっぽいですよね(^^;
いつかハワイのガイド業、やってみたいです♪
トモリンコツアーをどうぞごひいき下さい(笑)

トモリンコ #- | URL
2013/04/11 19:12 | edit

Re: No title

> AGAさん
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
ですね~~~!秘密基地も出来ちゃいそうですね(^^)
フィリピンこそ美しいビーチがたくさんあってホント素敵そうですね☆
そんな美しいところで釣りされていらっしゃるなんて、羨ましいです♪

トモリンコ #- | URL
2013/04/11 19:15 | edit

コメントははじめましてです

こちらでははじめましてになります。
いつも楽しみに拝見しています。
先日はご来訪&コメント、ありがとうございました。

トモリンコさんのこの記事をみて、いても立ってもいられず録画保存していた「モヤさま」のハワイ編を引っ張り出して何度もみちゃいました(笑)
あの木々はこんなに大きかったんですね。
カエルちゃんも可愛い!

画面越しですけど、日本の植物園では味わい難い開放的な感じは、木の種類が違うからかハワイの空気がそうさせるのか...
一度行って確かめてみたいです。
(ハワイ渡航経験はあるんですけど、結婚式の招待だった為にワイキキと教会しか行けなくて・笑
いろいろな「場所」を味わう事に、すごーく憧れています)

ハヤシ #- | URL
2013/04/12 13:24 | edit

Re: コメントははじめましてです

> ハヤシさん
コメントどうもありがとうございます!!!
ハヤシさんも「モヤさま」、録画保存されているのですね~
何だか嬉しいですv-290
今回のハワイはまさにこのモヤさまのコースを3つも採用しちゃいました!

アロハ豆腐工場→ハワイ出雲大社→フォスター植物園(笑)

このコース、ホノルル空港到着してレンタカー借りてホノルルまで行く途中の
ダウンタウンに集中しているので、好都合なんです☆

日本の植物園とは本当に全く違っていてとても新鮮でした。
それはハワイならではの南国の植物、且つハワイの空気がさらにそれを感じさせてくれるのだと
思います!今後ともどうぞ宜しくお願いします(^_^)


トモリンコ #- | URL
2013/04/12 19:23 | edit

No title

コメント有難うございました。 <(_ _)>

釣りに行ってないブログになっていますが、、、

今後ともよろしくです。

AGA #- | URL
2013/04/12 20:55 | edit

gecko chan

gecko chan is photogenic v-8

jojo #- | URL
2013/04/15 06:12 | edit

Re: gecko chan

> jojo san
Thank you(^o^)
I wonder what looks of Philippine Gecko?!

トモリンコ #- | URL
2013/04/15 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/515-48d231d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

