ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »大阪弾丸ツアー!!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪弾丸ツアー!!!  

昨日は弾丸ツアーで大阪に行ってまいりました!
目的はチーム☆M大阪サミット

といっても日本一ゆる~いチームな故
ランニング活動ではありません

何故か?最近、ブログ部分的丸投げがチーム☆Mで常識になっている
ということで・・・

既にもう昨日のサミットについてUPされているとっても仕事の早い
チーム☆Mオーナー

かおりんさん
の力作記事をご覧いただければ、楽しい楽しい チーム☆Mの
活動内容をお分かり頂けるかと思います!(笑)
上記リンクしてますのでどうぞご覧くださいませ
え?これって新しいチーム☆M技!
先に記事UPしたメンバーの記事読んでね!逆丸投げ!?

いやいや、愛知支部長も真面目に記事UPさせて頂きますよ~~~

ということで楽しかった様子をご紹介致します!
では始まり始まり~~~

■ チーム☆M 大阪サミット!
(シネマスコープ風に

014-001.jpg 

この日のンバーは
関西チーム:Masahikoオーナー&のぶりんさん&かおりんさん
名古屋からはワタクシと旦那の2名

(サミット前はお仕事だったというかおりんさん
マラソンモードの元気はつらつ!アスリートの可愛い系かおりんさんじゃなく
この日はバッチリ美メイクされて女子度UPでとっても色っぽかったワ



■サミット第一部のアクティビティ

チーム☆Mオーナーにはマラソン&ウルトラランナーとして
是非ともパフォーマンスUPしてほしい!
なお且つ、ず~~っと私たちチーム揃って健康で怪我や病気無く
☆Happy Running Life☆しようぜ!! 

(もうお気づき?オーナーMasahikoさんのブログのタイトルの通り!)
という願いを込めて

1年ぐらい前から色々と生活習慣病予防、栄養学、健康に
関する基礎知識や情報をお勉強する中で、私たちがとっても
分かりやすくて理解してもらえるんじゃないかな?と
自信を持ってオススメする栄養学を中心とした健康セミナーにお誘いして
3人で参加してまいりました~


2013-04-065.jpg


セミナーというと堅苦しいイメージかもしれませが、
講師の方の説明は漫画的に例え話を取り入れながら
笑い、ツッコミありでとっても上手に説明して下さるので
すごく理解しやすくあっという間の楽しいお勉強タイムでした!


さて!この後は・・・

■ サミット第二部のアクティビティ

健康セミナーの後にふさわしく!?北堀江という所にある
「自然派レストラン トワディス」

実は先月の名古屋ウィメンズマラソン、ランチサミットの時
話の流れでマクロビ実践中・・・と少しお話し

そうしたら、かおりんさんご夫妻からこ~んな素敵でシャレオツ~な
マクロビレストランを事前に予約してくれて
本当に感激!
(すべらないレストランリサーチの達人:のぶりんさん推薦)
※のぶりんさんにレストラン聞いたら、外れないらしいっすよ!

大当たりでした~!のぶりんさん&かおりんさん、本当に有難うー




1500円のランチコース

デザートのりんごのタルトももちろんマクロビ
完成度高いわぁ~こちらも絶品でした


トワディスの後向かったのは・・・
旦那のリクエストでたこ焼きをはじめとする大阪グルメを!
ということでまず、ご案内してもらったのは
アメリカ村の甲賀流のたこ焼き」

ふわっふわであっつあつで超美味しかった~~~


そしてこの後は更にディープな大阪を・・・

大阪と言えばやっぱココでしょ!

道頓堀!!!!
ひっかけ橋!!!!

何年ぶりかしら~~?
最近ではTVでしかこの光景を見たことが無かったので
思わず超テンション上がりまくり~~~

017.jpg


Masahikoさんもかおりんさんもホントは夜に見てほしかった・・・!
との事なので、ちょっとだけ写真をネオンっぽく加工してみましたー
次回は夜の道頓堀を是非歩きたいっ!


わ~~~!これもよくTVで見るねーーー
づぼらや

022.jpg



そしてそして~~~!
食いだおれ太郎君!!

最近では貸出?ご出張で(!?)ご不在もあるという話だったんですが
この日はちゃんといらっしゃいましたよ~~~~~~
なんだかちょっとリアルな表情ねー!
動きは意外にもお上品な感じ!?
023-001.jpg 


 

 


























024_20130407211216.jpg 


そしてお次は、法善寺横丁の水掛不動

ひゃ~~~~~~~~~~~~
ナニこれ???なんでお地蔵さんこんなに
顔から体中苔だらけなの~~~(笑)(笑)(笑) ???
とっても不思議なお地蔵さんを見て唖然・・・・・

ハイ!もちろん、しっかりとお水をかけて拝んでまいりました
(ところで何のご利益があるのかしら!?!?!)

028.jpg 


そして・・・・・・・・・
大阪弾丸ツアー・・・・・・いよいよファイナル

大阪グルメといえば、串カツっしょ!
連れて行ってもらったのは、だるまの串カツ

※だるまのおっさんの顔、怖いわぁ~。。。
とか言いながら、かおりんさんから後からこのおっさんシールをもらって
大喜びな私

2013-04-064.jpg


みんなそれぞれ食べたいものをアラカルトで注文

パン粉がきめ細かくて、あっさりソースがしっかり染み込んで
美味しいーーーーー
あ、二度漬け禁止だねー(汗)

食べた後にソース追加したい場合は、キャベツですくって追加するそう!
「これをやったら、貴方ももう大阪人の仲間入り!?」


ヘルシーなマクロビランチとは真逆の大阪グルメ三昧!?
たまにはいいよね~


短時間で弾丸ツアーだったけど、大阪ならではの名所・グルメを色々と
堪能出来て、本当に大充実な一日でした!


近鉄のディスカウントチケットの事も最後に教えてもらったから
これからますます大阪に遊びに行く機会も増えそーな予感


最後にかおりんさんから、帰りの電車で食べてね!と
お土産まで頂いちゃった

素材にこだわった、究極の和スイーツ 阿倍野のきなこだんご
しかも無添加、保存料無し!
きなこフリークの私にとっては、超嬉しいおやつ!
近鉄乗ってソッコーで食べました

お上品な甘さでとっても美味しかった~

032.jpg 




この他にもかおりんさんから、お土産も頂きました

どうも有難う

2013-04-07.jpg


大変有意義なチーム☆M、大阪サミットでした

Masahikoさん、のぶりんさん、かおりんさん
色々とご案内有難う~
本当に楽しかったです

チーム☆Mのオーナー、大阪&愛知各支部長の首脳陣メンバー!?
ということで誰かさんのパクリで!?この記事のカテゴリーはランニング
とさせていただきました~


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

No title

まあまあまあまあ プログパス交換速いですねぇ
かおりんちゃん2秒しか記憶なかったけれど、
大阪度うすくち・美魔女じゃないの~
チームMサミット 談合おめでとさんです。

健康セミナー・マクロビレストラン・道頓堀・たこ焼き・串カツ
苔だらけのお地蔵さん 苔何年物なんでしょ?

大阪勉強会でよく行ったけれど時間なく、天保山水族館・USJ ビリケンさんも行ったことないナ。

たこ焼き かつて大今里あたりで食べたのは、旨かった。
お好み焼き 名前記憶ないけど、たいしたことなかった。
「ぼてこ」ミックスボテはマイウ~!! 安城が本店なのです(笑)

おおそうだ、今日 修庵ロードレーサー身体測定・発注しました。
子供がバイク・高級カーボンフレームに換えたので、フレームだけ頂いて
組み立て依頼したら、それでもにゃに~ 〇〇万円行くじゃないの~
何やらビジーモードで5月末頃しか完成納車にならないような?
アルミカーボンフレーム2.45Kg カーボン980gほどらしい。
ボーイング・カーボンボディは軽い・燃費お値打ちなはずだヨ。
レース用ホイール買われた時は10万くらいで焦ったが、私のは1.1万程
それでもお値打ちママチャリ買えてしまうなぁ
ミッドナイト・名駅・栄 いつか鈴鹿ぶっとばすゾォ~(笑)
マラソンなんてそんなエライことしません(汗笑)
オリンピック・ロードレースは245Km程
彼らは鉄人信じられな~い。
6000Kcal以上食べなきゃATPエネルギー続かないはずダ。
ついで、何年かぶり、正常分子栄養学セミナー行ってきました。
知っていることの復習のようなだけれど、たまには脳に刺激与えないとね。
「ミネラル」の重要性再認識かな? 間借りモードだね~(汗笑)

修庵 #- | URL
2013/04/08 02:44 | edit

そろったね♪

人気?ブロガー3人の大阪サミット記事揃いましたね(笑)

みんな目線が違って読んでて面白かった♪

やっぱり写真が素敵
ランチ部おまかせして大正解でした。

また是非大阪サミットしましょう!

次はランニングカテゴリーらしくたこ焼きスタンプラリーRUNとか(笑)

セクシーかおりん #- | URL
2013/04/08 08:59 | edit

Re: No title

> 修庵さん
コメント有難うございます!!
ロードレーサー、待ち遠しいですね。
大阪はやっぱり名古屋人の私たちにとってはとても新鮮&面白い街でございました!!

>オリンピック・ロードレースは245Km程
>彼らは鉄人信じられな~い。
>6000Kcal以上食べなきゃATPエネルギー続かないはずダ。

ロードレース245kmで6000kcal消費されるって事なんですね~。
ウルトラマラソンの場合はもっと消費カロリー↑って事ですかね?!
レース中の給食も重要って事ですね(^^)

栄養学セミナーのブログ、拝見致しました!とても興味深い内容で大変良かったです。

トモリンコ #- | URL
2013/04/08 17:20 | edit

Re: そろったね♪

> セクシーかおりんさん♪
先にUPされた人気ブロガーさんお二人の記事がかなり力作なんで
ハードル高かったよーv-355

ゆるーいランニングチームなりに、次回は
ランを取り込んでのサミットイベントも楽しそうね~。

そうそう!格安チケット、旦那が昨日ネットで調べたら
名古屋でもそれぐらいで入手できそうだとか!?
新幹線の割引率は数百円程度だけど、近鉄だと
この前みたいにかなりお得な感じみたい(^^)

頂いたお味噌、今日早速頂いちゃおうかしら~。
楽しみっ!!

トモリンコ #- | URL
2013/04/08 17:29 | edit

No title

いつものトモリンコさんのオシャレブログと違い、今回は写真の加工を中心にチョット大阪ティストの入った面白ブログに仕上がってますね(笑)

せっかく来て頂いたのに大雨だったらどうしようかと前日まで頭を悩ましてましたが、何とか街ブラできる程度の小雨ですんで楽しい大阪ツアーできて良かったです。

次はランシューズ履いて本格的に食べ走りしましょうか?(笑)

また大阪来てくださいね♪

Team☆Mオーナー #- | URL
2013/04/08 22:50 | edit

No title

60Kgの人が4時間でフルマラソンしたとして2400Kcalとした場合
24時間ウルトラマラソン42.195×5=210Km程走る場合
単純に2400×5=12000Kcal ヒョエ~ですね。
それでも体脂肪1.33Kg燃やす程度なのですね。
肝臓にカーボローディングして800Kcal程蓄え
筋肉含めて2400Kcalとしても補給し続けないとですね。
速やかにエネルギーとなる物・糖質、補酵素特にビタミンB群・ミネラル必要ですね。バナナ・ハチミツレモンもいいかなぁ~(笑)

ツールド・フランスなど毎日150Km程走るわけですね。
マラソンは毎日というわけにはいきません。
以下の記事は確かに面白い。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120314/302392/?rt=nocnt

修庵 #- | URL
2013/04/09 00:47 | edit

弾丸ツアー

タイトル通りの弾丸文章であっという間に駆け抜けて読み切りました。
大阪を満喫された様子、良かったですね。
久し振りに二度漬け禁止を体験して見たくなりました。
大阪を離れて約20年です。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/04/09 06:35 | edit

セクシーかおりん

おお セクシーかおりんちゃん
セクスィ~グラビア写真も掲載おまたです(笑)
バジャマ モザイクはあかんヨ(汗笑)

修庵 #- | URL
2013/04/09 11:41 | edit

Re: No title

> Team☆Mオーナー さん
大阪レポにちなんで、いつもよりちょっと雰囲気変えてみました~!

さすがの晴れ男&晴れ女たち勢ぞろい~!で
何とか小雨(?)程度で済んで良かったね♪
また是非サミットしましょう~。
(東海地区サミットも是非ご検討宜しくねー)

トモリンコ #- | URL
2013/04/09 12:34 | edit

Re: No title

> 修庵さん
コメント&情報有難うございます。
ウルトラマラソンの消費カロリーはスゴいですね。

> 以下の記事は確かに面白い。
> http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120314/302392/?rt=nocnt

→早速拝見いたしました。バイクもはまると面白そうですね!!

トモリンコ #- | URL
2013/04/09 12:36 | edit

Re: 弾丸ツアー

> moscatさん
20年前、大阪にいらしてたんですねー!
東京もいいけど大阪もまたまた楽しい街ですね♪
お笑い大好きですし、また近々行きたいと思ってます!!
二度漬け禁止の串カツもくせになりそうです(^^;

トモリンコ #- | URL
2013/04/09 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/516-09e758f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

