ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯 »食べるお味噌☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べるお味噌☆  

前々回記事大阪弾丸ツアー!!!

でご紹介したかおりんさんからのお土産

池田屋本舗のお味噌


早速、頂きましたぁ~

2013-04-07.jpg 


この食べるお味噌


①味噌の辛み
②砂糖の甘み
③胡麻の香ばしさ

それぞれが持つ特徴がどれ一つ欠かすことなく
絶妙なバランスで調和されているんですよー


昨日の我が家は、有機玄米もち米と有機玄米をミックス
(もち米率を高くして)ご飯を炊きました

温かいご飯にピッタリとの説明書きが有ったので
早速、玄米と頂きました!

そしたら!!!!!
何とビックリ!お口の中で即効、五平餅味に早変わり!

玄米もち米のもちもち感が更に五平餅感をUPさせたんでしょう
美味しい~~~~

このお味噌、タダモノじゃない!と思いまして
次はマヨネーズ(我が家は植物性なのでマヨネーズ風?!)と
まぜまぜして、蒸し野菜につけて頂いたんですが
これもめちゃくちゃ美味しい~~~~~

かなりハマってしまいそうです!
リピート間違いない!

かおりんさん、改めて・・・
どうも有難う~


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ







category: おうちご飯

thread: 今日のつぶやき

janre: ブログ

コメント

住之江味噌

お味噌と砂糖、ごまのバランスがいいとの事、お味噌汁用の味噌では無くてご飯と一緒に食べるタイプなんですね。
お気に入りの品が一つ増えて良かったですね。
今朝は5:33に携帯の緊急地震速報のアラート音が鳴った後、しばらくして長い揺れが有りました。
幸い大きな被害は無いようです。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/04/13 07:52 | edit

旨そう~♪

こんにちは。

ちょいちょい、ブログ拝見させていただいています!
めっちゃめちゃ、美味しそう( ゚v^ ) !

文字でお腹が減る・・・。

今度、試してみまーす。

shozy #- | URL
2013/04/13 10:59 | edit

No title

この味噌本当に美味しいよね!!
今年入ってから糖質抜きダイエットじゃないですが白米をほとんど食べない夕食を過ごしているので味噌だけで食べてみたんですが、それでも美味しかったよ。



Team☆Mオーナー #- | URL
2013/04/13 15:37 | edit

Re: 住之江味噌

> moscatさん
このお味噌、ホント使えます!!
住吉大社の近くにお店があるそうです♪
ホント、緊急地震速報にはビックリでしたね。。。
被害が大きく無くて何よりですね。

トモリンコ #- | URL
2013/04/13 23:48 | edit

Re: 旨そう~♪

> shozy さん
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!!

アツアツご飯にも、キュウリ等の生野菜にも
蒸し野菜にも、ふろふき大根なんかにも
ぴったりです!ホントに美味しいお味噌です。

これからもおどうぞ宜しくお願いします!

トモリンコ #- | URL
2013/04/13 23:49 | edit

Re: No title

> Team☆Mオーナー さん
ね!ホント美味しいよね~♪
絶対リピートしちゃいそうーーーーー
通販、出来るのかな!?
調べてみようっと!

トモリンコ #- | URL
2013/04/13 23:50 | edit

よかった♪

住之江味噌、気に入っていただいて
嬉しいです♪

私も数年前、和食のお店で食べて
即効買いに行きました☆

実はお味噌汁用のお味噌も赤味噌やら中味噌、白みそまで
種類豊富でおいしいんですよ♪

次回の大阪サミットで(笑)

かおりん #- | URL
2013/04/14 00:22 | edit

miso

I like miso, I can cook variety of Japanese soup from it, tonjiru is my favorite...v-271

jojo #- | URL
2013/04/15 05:49 | edit

Re: よかった♪

> かおりんさん
お味噌、頂いたもの以外にも色々とあるんだねーーー!
あのお味噌、ホントに役に立ってますv-218
何にでも合うもん~
今度は生春巻きの味噌ダレベース作ってみようと検討中!
是非また今度色々サミットの時にでも情報宜しくっす♪

トモリンコ #- | URL
2013/04/15 08:59 | edit

Re: miso

> Jojo san
Thank you for your comment!
It’s nice that you like miso and 
tonjiru(^^)
Miso is delicious and also nutricious 
so it’s essencial for Japanese food!

トモリンコ #- | URL
2013/04/15 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/517-1e566710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

