ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »週末ランニング★

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末ランニング★  


週末の練習記録です

7/10(土)9:00-10:10
約70分ゆっくりペースのジョグ


※ この時期 天気のいい日は9時を過ぎるともうかなり暑く
どうしてもペースが下がりがちになっています・・・

7/11(日) 9:00-10:00
最初の15分はゆっくりペースのジョグ
それから徐々にペースを上げ、だいたい5.3分/キロを35分
その後10分はクールダウンジョグ


※ 雨が降り出す直前の天気ってこともあり、涼しくて
割と走りやすい環境
疲労も少なく、割と快適に走り終えることが出来ました


この時期、私はほとんど大会には出ないため、練習も
似たような感じになってます

ま、夏場はスタミナを維持するためにも短い時間でも
出来るだけ回数を多めに走るように心がけてます。

夏場の過酷な環境で走り慣れると、秋になってちょっと涼しく
なる頃には、かなり快適に走れるようになります。

という事で9月以降は月1~2回、10キロ、15キロ、ハーフ大会
に出て、ポイントの練習と位置付けて、スタミナ強化&スピードアップを狙い
12月のフルマラソンに向けて徐々に体を作って行く予定です



有森裕子のマラソンブック フルマラソンで4時間を切る!有森裕子のマラソンブック フルマラソンで4時間を切る!
(2009/06/25)
有森 裕子

商品詳細を見る




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おぉ~やっていますね!やはり走り始めはテンポをとるために遅いですよね。よかったぁ~^^;
私ははじめの100mくらいは、体のバランスがとれるのにちょいスローです。それから徐々に体は速力にもなれ、中盤から後半にかけては滑らかになるのがわかってきました。5kよりもっと走れる気がします。けど、しばらくは、このペースに体を慣れさせますね。さぁ~トモリンコさんのように頑張るぞっとぉ!笑

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/13 11:38 | edit

Re: No title

>みどりさん

いい調子ですね!!ランニングは、その日の体調によって
最初から最後まですごく調子よく走れる時と、最初から最後まで
体中重くてすごくゆっくりしか走れない時や
最初調子悪くても後半、調子出てきて回復したり・・
その日のコンディションによって全然違うんです・・・

なので、その日のコンディション次第で自分と会話しながら
走るようにしてます(笑)

トモリンコ #- | URL
2010/07/14 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/52-310a76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

