ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2012~2013年末年始Hawaii »Hawaii☆クヒオAveで珍しい光景!?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Hawaii☆クヒオAveで珍しい光景!?  

今日は一気に夏を思わせるようなポカポカ陽気でしたね
平均気温よりも4℃も高かったそうです!
明日はまた例年並みに戻るそうなので体調管理にはお気を付け下さいませ


さて...2012年大晦日のカウントダウン花火の日の事

ワイキキのメインストリート(Kalakaua Ave)から1本奥に入った
Kuhio Ave
夜、歩いていたら・・・

Kuhio Aveでは滅多に見ることのない行列を発見!!

何の行列かしら?と近寄ってみると・・・・・

















な~んと!
日本で人気のセルフ讃岐うどん専門店「丸亀製麺
じゃないですか~~~~~~

0418 (2) 

こちら、2011年4月1日に海外1号店としてオープンして以来の人気だそうです!
行列はほとんどの方が外国の方でした

ハワイに住んでいるお友達に聞いてみたところ

・価格が手ごろ
・自分で好きなトッピングを選んだりセルフ形式が楽しい
・チップが不要
・製麺している様子が見れる
・そしてやはり美味しい!

などなど今までハワイ(に限らず)外国でこのような
形式の飲食店がなく、大変珍しいことに人気があるようですね!

日本では丸亀=「マルガメ」と呼ばれていますが
ハワイでは「マルカメ」だそうです。

Marugameだとgameのところがゲームと勘違いされるから
とのこと!なるほど~

この丸亀製麺ですが、今度はハワイでドーナツショップを出店するとのこと!

以下神戸新聞NEXTより抜粋です

セルフ式うどんチェーン「丸亀製麺」を展開するトリドール(神戸市中央区)は11日、米ハワイでドーナツのチェーン店を運営すると発表した。できたてを食べさせるうどん店のノウハウが生かせると判断。2014年3月末までに1店舗目を開き、順次、米国本土や世界各地に広げる。10年間で500店舗を目指しており、丸亀製麺に次ぐ柱に育てる考えだ。

 店名は「GEORGE’S DONUTS(ジョージズ・ドーナッツ)」。ホノルルに資本金125万ドル(約1・1億円)で運営会社を設立した。多くの観光客が訪れるハワイで顧客の好みを探る狙い。


 ドーナツに着目したのは「米国で日常的に食べられている」から。店舗運営は丸亀製麺のノウハウを導入。うどん店で天ぷらなどを好みで組み合わせるのにならって、客の目の前でドーナツを作り、チョコやナッツなどをトッピングする予定。



 同社は「丸亀製麺」でも海外進出を加速させており、世界的な外食チェーンを多く生み出した米国市場で実績を積み、「世界に通用するブランドをしたい」としている

こちらのリンクもご参考まで
丸亀製麺:海外でドーナツ販売 1号店はハワイに


同じくクヒオ通りに88TEESレディース専門店がありました

カラカウアAveの88TEESは有名ですよね!!
クヒオAveにレディース専門店が あったのは知りませんでした~


0418 (3)

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 2012~2013年末年始Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

MARUKAME

MARUGAMEでなくMARUKAMEとはなるほどですね。
四国の丸亀とは何の縁も無い人ならではのMARUKAMEへの改名は商売人としては才に長けているんでしょう。
日本でもずいぶん店を増やしているようです。
並んでいる人がほとんど外国人で安心しました。
ハワイまで行ってMARUKAMEに並んでまでうどんを食べようとは思わないですから。

moscat #- | URL
2013/04/19 04:52 | edit

No title

こんにちわ

ハワイの「丸亀製麺」つゆやおだしの味がとっても濃いというウワサです。
ヘルシーなおうどんも味はアメリカナイズされちゃうんですねー…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/04/19 10:13 | edit

No title

わわ、丸亀旋風、恐るべしですね。
讃岐うどん好きで、数年おきペースでうどん県に充電(笑)旅行しています。
海外旅行してると現地の味ももちろん美味しいんだけど、出汁の味が恋しくなった時にはホント嬉しいですね。

ドーナツも気になります。日本でも展開して欲しいなぁ...

ハヤシ #- | URL
2013/04/19 10:21 | edit

Re: MARUKAME

> moscatさん
丸亀がHawaiiでそんなに人気出るとは!スゴイですね。
勢い余ってドーナツショップまで出店とは!!
日本でも丸亀うどん、すっごく増えてますよね~~~
Hawaiiでもそのうち支店が増えそうですね。

トモリンコ #- | URL
2013/04/19 19:26 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
Hawaiinの味付け、かなり濃いめにされているんですか!?
知りませんでした!
外人さんには食べなれていないおうどんなので、インパクトを強めにしてるんでしょうね~☆

トモリンコ #- | URL
2013/04/19 19:28 | edit

Re: No title

> ハヤシさん
讃岐うどん、お好きでうどん県に本場の味をちょくちょく食べに行かれているんですねー☆
本当に香川のおうどん、美味しいそうですもんね!!
私、まだ本場の香川には行ったことないんですよー。是非行きたいです!
ドーナツショップも気になりますね!ハワイで第一号店、逆輸入で日本上陸ってなってほしいですね!

トモリンコ #- | URL
2013/04/19 19:31 | edit

こんばんは\(^▽^)/!

こんばんは。
今日、いきなり寒くなりましたね!
金山のホームで15分待ったら、
寒さで、体が冷え冷えになりました~。

丸亀製麺かぁ~。
日本で押せ押せの企業はやっぱり
海外まで展開されますね~。

ココ壱も有りましたよね。
あそこって、一宮本店ですもんね。
shozy一号店でも出そうかな?ハワイに(笑)。

shozy #- | URL
2013/04/20 00:41 | edit

Re: こんばんは\(^▽^)/!

> shozy さん
今日もちょっと肌寒いですねぇ。
そうそう!ハワイにもココイチありますよね(^^;
アラモアナのフードコートの端っこに!
以前クヒオAveにあったのはなくなってた模様・・・
shozyさん1号店!期待してま~す☆

トモリンコ #- | URL
2013/04/20 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/523-344caeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

