ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-関東 »GW☆Tokyo diary

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW☆Tokyo diary  

ゴールデンウィーク、真っ只中
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今日はとっても風が強くちょっぴり寒い名古屋でした

さて弾丸で東京へ行ってまいりました

用事を済ませた後は表参道へ移動

約2か月ぶりのサロンでヘアカット
ACQUAでずっと指名させてもらっていたWさんが
3月にAQCUAを退職し、5月末に新しいサロンをOPENして独立 するそう!
その間の対応として、WさんのAQCUA時代の先輩が先に独立された
サロンを間借りして、Wさんのお客様対応しているとの事で

こちらへ行ってきました
ALIVE hair salon 表参道

表参道ヒルズ裏にあるとっても素敵なサロンでした
今回は時間の都合上、パーマとカラーは断念してカットでメンテナンス
それでも随分軽くなってスッキリ
やっぱりサロン大好き

Wさん、いつも素敵なヘアスタイルの提案ありがとう~


20130430 (2) 

この後は、新しく出来た表参道の”oak omotesando
をちら見して・・・
(国内初の「エンポリオ アルマーニ カフェ」、次回トライしてみたい!)

そのビルの裏にひっそりとたたずむパン屋さん

表参道のパン屋さん♪
(過去に2度程ご紹介)の所へ立ち寄り


夕方だったので、ほとんど売り切れだったんですが、
奇跡的にもココの私の一番のお気に入りのあんぱんが
3つ残っていたので買い占め&その他、全粒粉・小麦粉・ライ麦粉の食パンと
全粒粉のピタパンも


20130430 (1) 


翌日のディナーのお供&おやつに頂きます!


その後、渋谷へ移動して3月末に退職した元同僚の
同い年のお友達:Hちゃん(ご主人サマの転勤で東京へお引越し)
と私の大好きなオーガニック&マクロビレストラン

Bio Cafe


で ワイン飲みながらゆったり女子会ディナー

赤土有機野菜のスチーム
豆腐ディップをつけて頂くのが特にお気に入り

20130430 (3) 


自家製パン
オリーブオイルとの相性ば抜群!

20130430 (5) 


テンペと繊維野菜の生春巻

テンペの味付けが照焼き風でホント美味しい

20130430 (4) 


アボカドクリームを包んだ湯葉ロール

これだけ唯一、クリームチーズ使用メニューですが
アボガド&クリームチーズのコクとあっさり湯葉が
見事なはーもに~

20130430 (6) 


SOYチーズの盛合せ

動物性不使用なのにまるでクリームチーズそのもの
素晴らしい~
蜂蜜をかけてパンにつけて頂くとパンが止まらなくなります

20130430 (7) 



玄米 植物性ミートストロガノフ

最後の〆のご飯
たくさんパンを頂いておなか一杯ですが、ベジミート使用なので
とてもあっさり・・・まだまだ入ります!

20130430 (8) 


ヘルシーで美味しいお食事と共に、会社ではなかなか話せなかった
NGトーク等々(!?)
色々なお話で大盛り上がり!

女子会のトークは尽きませんね~

あっという間にラストオーダー・・お別れの時間になってしまいました

Hちゃん、また会おうね 素敵な夜を有難う 


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ







category: グルメ-関東

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんわ!

いつもオシャレな
トモリンコさん♪
素敵なヘアスタイルを
提案してくれるスタイリストさんいいですね!

弾丸、お疲れさまでした~!

Kahana #- | URL
2013/05/01 22:44 | edit

No title

すげ~~~

こりゃ~手が込んだ料理ですね。

アボガドを湯葉で包む。。。美味いかもしれない

玄米は好きだけどこの国では手に入ってもおいしくないので食べていません。

べジミートって、どんな味なんだろう?

ギャハ 世の中知らないことのほうが多いAGAです

興味津々。。。だって、食べて痩せれてたら最高ですもの

AGA #- | URL
2013/05/02 14:06 | edit

Re: No title

> Kahanaさん
コメント有難う!!
美意識の高いKahanaさん☆
いつもいい刺激になってまーす!
表参道、またまたスゴいビルが出来ていてビックリ!
今度はゆっくりとショッピングしてみたいわ♪

トモリンコ #- | URL
2013/05/02 15:57 | edit

Re: No title

> AGAさん
コメントありがとうございます!!

> アボガドを湯葉で包む。。。美味いかもしれない

→ とっても美味しかったです♪

> 玄米は好きだけどこの国では手に入ってもおいしくないので食べていません。

→ 玄米は栄養価も高く、GI値が低いので身体にも優しく、また毒素を排出してくれたりと・・
ヘルシーダイエットの味方でございます♪
フィリピンのマカティの日本食を扱うスーパーとかに日本産の玄米
扱ってるところがありそうな気がしますが・・・
玄米の場合はホールフーズですので、有機(Organic)のチョイスも重要デス

> べジミートって、どんな味なんだろう?

→ お肉そのものと比較してしまうと、さすがにお肉には勝てませんが・・
でもベジミートで作った加工食品(ハンバーグのようなもの)であれば
ホンモノのひき肉で作られたような味も出せるんですよ~(^^)

> ギャハ 世の中知らないことのほうが多いAGAです
> 興味津々。。。だって、食べて痩せれてたら最高ですもの

→ ダイエットは運動よりも食事が重要ですものね!!
美味しくてヘルシーなモノを食べながら楽しく痩せたいですね
まだまだ知識浅いながらもAGA大先生にヘルシーで痩せられるコツを
是非伝授させて頂きたいです~♪

トモリンコ #- | URL
2013/05/02 16:06 | edit

No title

食べ物の話なら皆さんしらけませんね。

v-7

根保孝栄・石塚邦男 #u3MRTyDc | URL
2013/05/03 03:00 | edit

東京でしたか!

久しぶりにパソコンを開いたら…
トモリンコさん、東京に行かれていたのですね!

美味しそうなレストランe-349
今まで、オーガニックやマクロビと聞くと、ちょっと味気ないものを想像してしまっていたのですが、トモリンコさんのブログで知ってからは、ずいぶんとイメージが変わりました。
まだまだ勉強が足りません。
またいろいろ教えてくださいねv-222

★マア★ #- | URL
2013/05/03 10:05 | edit

Re: No title

> 根保孝栄・石塚邦男さん
コメントありがとうございます!
やはり皆さん、食べることが大好きですねー☆

トモリンコ #- | URL
2013/05/04 21:57 | edit

Re: 東京でしたか!

> ★マア★ さん
東京にはとてもオシャレで素敵なマクロビやヴィーガンレストランがたくさんあるの~。
名古屋にも色々とこういうレストランが増えて行ってほしいと願う今日この頃!
マクロビお料理、是非今度一緒にやりましょう!
我が家に遊びに来てね☆

トモリンコ #- | URL
2013/05/04 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/531-2a9f6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

