ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013年4月フィリピン!! »フィリピンのマカティにはビックリ☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フィリピンのマカティにはビックリ☆  

昨日、一昨日と5月というのに風が強くてなんだか寒かった名古屋です
今日は朝から風もなくポカポカ陽気で清々しいGWの後半スタートといった
所でしょう!

さてフィリピン編

今回宿泊したホテルは
メトロマニラの中でも安全なMakatiエリアに位置する

Mandarin Oriental Hotel

に宿泊しました



makati0421 (3)


チェックインの時、まだお部屋の準備が整っていないとの事で
30~40分程待たされましたが、その間は空港に迎えに来てくれた
マニラ在住のローカルのお友達Winnieちゃんと色々お話
あっという間に チェックイン可能な時間になりました

待たされたおかげでお部屋をアップグレードしてもらえました
ラッキー


makati0421 (1)


お部屋からの景色です

マカティは、フィリピンのメトロ・マニラと呼ばれる
マニラ首都圏に属する都市
首都マニラの南東に位置し、シティバンク、インテル・フィリピン
マイクロソフト、Nestleなどの企業が多く集まり
高層ビル群が立ち並ぶフィリピンのビジネス首都の位置付けをされ
「フィリピンのウォール街」と呼ばれる副都心なのです!

私の中でフィリピンのイメージに大都会という概念が無かったため
正直、驚いてしまいました!
スゴイ!いきなりエキサイティングでテンションもUP,UP!


こちらがホテルからの眺めです



makati0421 (2)


早速、ジプニー (jeepney) を発見!!
可愛いーーーー!!!
ジプニーとはフィリピンの全土でみられる乗合タクシー

多くが小型貨物自動車からの改造で造られることが特徴で
もともとは第二次世界大戦後にフィリピン駐留アメリカ軍
払い下げのジープを改造して製作されたのが始まりで
Jeep と北米で乗合タクシーを意味する アメリカ英語: jitney
との合成語として jeepney と呼ばれるようになったそうです!



makati0421 (4)


マクドナルドの隣に、可愛らしキャラが見えますよね?
ジョリビー(Jollibee)はフィリピンのファーストフードチェーン店で
本当に至る所で見られます!


makati0421 (5)


ということでまずはホテルとその周辺の様子をご紹介させて頂きました

皆さま、ゴールデンウィークの後半もどうぞお怪我などに気を付けて
お楽しみくださいね


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ






category: 2013年4月フィリピン!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

マンダリン

仕事上、付き合いが有るのですが、
ホントに良い方々が勤めてる
ホテルだと思います〜。
GW楽しんで下さ〜い。

shozy #- | URL
2013/05/04 20:22 | edit

Re: マンダリン

> shozyさん
マンダリンさんとお仕事されているんですね~!
格式あってとても素敵なホテルで本当に快適に過ごせました♪
shozyさんもGW楽しんでくださいね☆

トモリンコ #- | URL
2013/05/04 22:02 | edit

No title

すげ~~~ 書く人によって違うフィリピンって感じですが、、、

ジョリビ~~~が入ってることで、、、

ヤッパリ、フィリピンの記事ですね。

金曜日・土曜日はゴルフで、、、頭も完全脱皮終了のAGAです。

また来るのをお待ちしています。。。。

AGA #- | URL
2013/05/04 23:50 | edit

Re: No title

> AGAさん
やっぱりジョリビー=フィリピン!なんですね~~
あのキャラ、とっても可愛いですよね!!
フィリピンではマクドナルドよりも人気なんでしょうか!?

完全脱皮、おめでとうございまーす!

※ 私、ゴルフはしないんですよ~・・・
そうそう!マカティでジョギング!と張り切っていたんですが
今回は最終日の朝にホテルのジムのトレッドミルでランニング・・・
次回はランニングコースも開拓しようと思いまーすv-29

トモリンコ #- | URL
2013/05/05 09:22 | edit

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株の売買 #- | URL
2014/01/25 11:12 | edit

Re: No title

> 株の売買 さん
ご訪問&コメント有難うございます!
ぜひまた遊びに来てください♪

トモリンコ #- | URL
2014/01/28 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/532-f1e04b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

