ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » Alan Wong's Hawaii »2013年もHawaiiでAnniversary Dinner

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年もHawaiiでAnniversary Dinner   

2013年Hawaii最終日のDinnerはやっぱりここ

ALAN WONG'S Restaurants

最近Hawaii旅行最終日のDinnerはここで締めくくり
今回もまた最終日にAnniversaryディナーとして訪問しました


過去記事ハワイ滞在最後の夜のディナーは・・・・・♪
でもご紹介している通りですが

Alan Wong's
Hawaii挙式後
Wedding Partyとして利用した記念日レストラン!
スペシャル&大好きなレストランなのです

挙式は11月だったので2ヵ月近く遅れてしまいましたが
Anniversary Dinner


2013-01-04.jpg 


出発直前の予約となってしまい、 早い時間か遅い時間しか取れず
16:30~で予約して訪問しました

ここに来る度・・・毎回結婚式の時の家族・友人との
素敵な思い出が鮮明によみがえってきます

Hawaii最後のディナーという寂しさもありますが
またここに来れて最高に美味しいお料理を頂けるという
Max Happyを感じずにはいられません~


メニューは毎回少しずつ新しいアイテムが増えていたり
反面、当初大好きだったメニューが無くなっていたり
することもありますが
人気の定番メニューは変わらずホッとします


アイオリソースとパン・・・
どれだけでも進みます!?

alan wongs 13 (2)


まずはアペタイザーから~

■ Crab “Tofu” Agedashi

alan wongs 13 (3)

ネーミングからして完全に「和」ですよね!
出汁もしっかりしていて肉厚のカニ爪が超美味しい~!


パシフィックリム・キュイジーヌ
直訳すると「環太平洋料理」!?

ひらたくいうと基本は西洋料理のコンセプトで
材料はなるべく地元ハワイ産の新鮮な食材を使い
太平洋周辺アジア各国のテイスト
(たとえば日本の味噌やしょう油、わさびなど)を取り入れた
ハワイの料理
発祥は1980年代後半と言われています


■ Richard Ha’s Whole Tomato Salad
Li Hing Mui Ume Vinaigrette


alan wongs 13 (6)

甘酸っぱいHawaiiならでは!のLi Hing Muiのソースが
絶妙~!こんな味わいのソース、初めて!感激

■ Poki Pines


alan wongs 13 (4) 


これはほぼ毎回オーダーしている大好きなメニューの一つ

断面をご覧いただく通り、カリカリに揚がったワンタンの
衣の中からアヒが出てきます

これをアボガドと一緒にアイオリソースと共に頂くんです~

衣がカリカリでサクサク!絶品!


alan wongs 13 (5) 


そしてメインディッシュ


■ Grilled Mahimahi, Dorado
Wasabi Sauce, Stir Fried Vegetables

alan wongs 13 (7)

見るからにこれはフレンチ?って感じですが味わってみると
お醤油、ワサビ、胡麻、しょうが等、和食でお馴染みの調味料が
使われていてどこかホッとする味

アッサリなマヒマヒに和風でコクのあるソースがまた素晴らしいハーモニー



メインについてくるマッシュポテトも美味し~い

alan wongs 13 (8)



そして食後のSweets!

Happy Anniversaryのデコレーションが
とっても嬉しい~~~~~

alan wongs 13 (10)


コーヒーももちろんHawaii産

コーヒーメニューにはすべてにテイストの説明が書かれていて
徹底したこだわり
種類が豊富過ぎてかなり迷いました

alan wongs 13 (9)



alan wongs 13 (11)


今回は特製マカダミアナッツチョコレートのプレゼントがありました
嬉しすぎます
市販品とは一味もふた味も違いました

さすがAlan Wong様

alan wongs 13 (1)


お料理のクオリティ、接客、サービス・・・すべて最高です
大満足なHawaii最終日の記念日ディナーでした

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





category: Alan Wong's Hawaii

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

Richard Ha’s Whole Tomato Salad

どれも美味しそうですが、Richard Ha’s Whole Tomato Salad のトマトの中が気になります。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/05/15 05:57 | edit

No title

こんにちわ

さすがアラン・ウォン!
お皿が運ばれてくるたびに「わー♪」と歓声をあげてしまいそうなくらいに
見て楽しい、そして食べて楽しいお料理なんですねー!
結婚記念日とともにアラン・ウォンズでの思い出が積み重なる…ステキ♡

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/05/15 09:38 | edit

No title

こんにちわ!

Alan Wong'sステキなレストランですね♪
トモリンコさんたちにとって思い出の
レストランなのですよねぇ!
Hawaiiラストナイトの記念日ディナー
いい時間が過ごせたようでよかったですね。

Poki Pines がとても気になります~。
アヒとアボカドだけでそそられるのに
その上カリカリのワンタンときたら・・・
絶対食べてみたい1品です♪

Kahana #- | URL
2013/05/15 11:27 | edit

No title

も~~~~俳優さんのような旦那様。。。と

こりゃ~~~うらやましいですね。

今日はビックリするような出来事のご報告。

なんと、、、本日、マンダリンホテルの封筒に入ってるお手紙が到着。


ギャッハハハハハ 何週間経過したんですかね。。。

有難うございました <(_ _)>

AGA #- | URL
2013/05/15 17:42 | edit

Re: Richard Ha’s Whole Tomato Salad

> moscatさん

トマトはそのまま丸ごとです!ソースをつけて頂きます。
絶品でした~!

> どれも美味しそうですが、Richard Ha’s Whole Tomato Salad のトマトの中が気になります。

トモリンコ #- | URL
2013/05/16 11:48 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
そうなんですよ~!お皿が運ばれるたびに
目で見て楽しんで・・味わって美味しい・・・
最高です☆
あの雰囲気もまた素晴らしいので
まさに五感が満たされる感じです♪

トモリンコ #- | URL
2013/05/16 11:50 | edit

Re: No title

>Kahanaさん
大好きなレストランをWedding Partyの場所に選んで大正解~♪
Anniversaryイベントってことで大好きなAlan Wong'sに即決定だから~(笑)
Poki Pines,素晴らしい逸品よー!
機会があればぜひ食べてみてね☆
これはちょっと家庭で再現は難しい~!

トモリンコ #- | URL
2013/05/16 11:54 | edit

Re: No title

> AGA さん
ご報告ありがとうございます!
っていうかびっくりです!!4/24の朝
ホテルから郵送をお願いしたんですが・・・
住所が間違っていたのかしら・・・!?

昨日、美智子さんと会いました♪
素敵なAGAさんのことをちょうど話題にさせて頂いていて
このコメント!
まさに!!シンクロですね~~~☆

トモリンコ #- | URL
2013/05/16 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/537-ceb0edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

