ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »2013年ぎふ清流ハーフマラソン

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年ぎふ清流ハーフマラソン  

岐阜出身のQちゃん:高橋尚子プロデュース

ぎふ清流ハーフマラソン

本日はレース編です!
第1回目の大会に出て以来2年ぶりの参加

第1回目の印象が大変良かったこと、そしてラン友と一緒に参加しましょう!
という流れで、参加することになりました

今回で第3回目の大会

第1回目のレポートは過去記事
高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン 2011
ご参照ください

ちょっと前までの天気予報では当日は雨の予想でしたが
金曜日ぐらいから天気予報は午後から雨に変わっていました

ということで当日は朝から晴れ時々曇り

この時期、快晴のお天気だと走るコンディションとしては
かなりキツイんですが、絶好のマラソン日和となりました


レース前なのに、早くもゴールをイメージしてこのハイテンション

この後ろの銅像・・・Qちゃんなんですよ~

130519ぎふ清流ハーフ (9) 


世界のトップレベルを目指す選手から初心者のランナーまで
幅広いランナーが参加する1万人規模の大きなレース


国際陸上競技連盟(IAAF)が2008年より定めた世界の主要ロードレースを
格付けするラベリング制度においてブロンズラベルを取得
という素晴らしい大会なのです


そしてこちらは私の担当するお得意先様

もう長年仲良くさせて頂いています
最近ではお仕事のお話よりもむしろランネタで盛り上がってるという・・・

以前から「レース、ご一緒したいですね」とお話していて
今回ようやく 一緒のレース参加が実現しました
 嬉しい~


130519ぎふ清流ハーフ (2) 


このお二人はベルギー駐在時代の2006年頃(?)ベルギーのレースに出られたのを
きっかけにそこからハマりまくってしまったらしく
今ではサブ3(右側のOさん)とサブ3.5ランナー
という素晴らしいお二人~

私とは全然レベルが違いまーす

ということで私の整列位置はCブロック

130519ぎふ清流ハーフ (13) 


Cブロックからは競技場より整列なんですね~~~~
しかしスゴイ人数です!

セレモニーの後9:05に号砲と共にスタート

久しぶりのハーフレースにちょっとドキドキしながら
またワクワクしながらのスタートです!
スタート時点では今日はホントに雨降るのかな?って思えるぐらいの快晴っぷり
暑い!そしていきなり喉が乾いてしまい、残り5キロ地点で取る予定だった
ワンセコンドBACCを2キロ地点ぐらいで開封

コレ、サラっと飲みやすくてかなりイイです!
ネーミング通り、ホントにワンセコンドお気に入り~)

早めのアミノ酸摂取が功を奏していい感じにスタート

早くも3~4キロ地点でトップ集団とすれ違い!
トップから少し遅れて川内優輝選手を発見~
やっぱりすごく人気ありました。ランナーからの声援もすごかったー

残念ながら昨日は14位という結果でしたね・・・
川内優輝14位…ぎふ清流ハーフ

岐阜メモリアルセンター競技場からスタートし、岐阜の市街地から
古い町並みの「川原町」を駆け抜け、そして美しい景色を臨む
長良川沿いを走って戻ってくるという変化に富んだとても楽しいコース

キロ表示も1キロ毎、AEDも1キロ毎に設置されていました

給水ポイントも充実しているし、給食もあるしホントいい大会~
Qちゃんの愛情が伝わってきます

今回の私の目標はギリギリ2時間切れればいいかな~という感じでしたが
走り始めたら意外に調子よくて、目標達成!

ココ最近はずっと週末のみ・・・週にせいぜい1~2度走る程度の
練習の割にはまぁまぁの結果でした!

1時間53分47秒
一般女子153位

前日のMさんのマナヒーリングでマナのエネルギーチャージも効いてるはず


130519ぎふ清流ハーフ (15) 



岐阜の人気キャラクター:ひあゆ丸ちゃん
今年も一緒に記念撮影に成功



 



130519ぎふ清流ハーフ (1)  

芝生のマラソンエキスポもフードブースもたくさん出店していて
本当に楽しい大会でした!来年もまた出ようかな
 
雨は帰りがけに降ってきました
レースのアフターまでちゃ~んと降らずに持ってくれてよかったー 

やっぱりマラソン大会は楽しいですね~

いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

おつかれさまでした~。

ナイスラン!!
お疲れ様でした~。

(私は、残念ながら体調不良で棄権しました゚(゚´Д`゚)゚)

大分、気温も厚くなって(湿気が多かったのかな??)
大変だと思ってましたが、ナイスタイムですね~。

あの銅像、受付に行った時、遠目で見ましたが
Qちゃんだったんですねo(^▽^)o
分かりませんでしたwww。

また、次回頑張りたいとおもいます!!

shozy #- | URL
2013/05/20 23:29 | edit

Re: おつかれさまでした~。

> shozy さん
早速のコメントをありがとうございます!
当日は「そういえばshozyさんもこの会場のどこかにいらっしゃるんだなー」って
思っていたんですが・・
昨日のshozyさんブログ拝見して・・
「あらら・・・shozyさん・・・そうだったんだ・・・v-406
って思っておりました。
ま、そういうときもありますよね!
もうお元気になられたみたいで良かったです!
今年はどこかのレースでshozyさんとお会いできるのを楽しみにしていますねv-290

トモリンコ #- | URL
2013/05/20 23:38 | edit

素晴らしい!!

楽しさにあふれた文章です。
Qちゃんプロデュースだけあっていたれりつくせりの大会なんですね。
近かったら出て見たくなると思います。
ベルギーに駐在するとみんな速くなるのでしょうか?
そうだったら駐在したいですね(笑)
グリコのワンセコンド、飲み易そうですね、今度探してみます。
(ホノルルで貰ったゼリータイプは飲みにくかった。)
完走、おめでとうございます。

moscat #ijHUj.t6 | URL
2013/05/21 04:42 | edit

Re: 素晴らしい!!

> moscat さん
Qちゃんは本当にランナー想いですからね~~~v-238
おもてなしの心が感じられました!
ベルギー駐在チームのお二人は今度7月に富士山登山レース(完走率50%という過酷なレース)
に挑戦されるそうです!(去年は8合目まで行ってギリギリ関門ひっかかったらしく今年は
リベンジとのこと!)スゴイですよね~。
ワンセコンド、飲みやすくておすすめですよー♪

トモリンコ #- | URL
2013/05/21 17:40 | edit

おつかれさま~♪

テレビで見てました♪

トップ選手とすれ違った時の混雑ぶりにびっくり!

すごい参加人数でしたね。

完走、目標達成おめでとうございます♪

かおりん #- | URL
2013/05/21 23:05 | edit

No title

すげ~~~~ 1時間台で走れるんですね。。。

昔 昔、、、、AGAは、、、ハーフで2時間オーバーだったよ36歳の時

しかも、、、2時間の後ろの方でした、、、ギャハ

膝は抜けるし、、、歩いたけどね。。。最後まで

ビックリです。。。

お疲れ様でした。。。

AGA #- | URL
2013/05/22 14:14 | edit

Re: おつかれさま~♪

> かおりんさん
TV中継までしてたのね~!
知らなかったワv-356
いや~、ハーフの距離ってイイね♪
最近、ハーフレース出てなかったから。。
12月-NAHA,3月-ウィメンズとフルが続いたあとの
ハーフだったんで余計に・・・(^^;
ハーフの距離の心地良さも味わえた楽しい大会でしたぁ~♪

トモリンコ #- | URL
2013/05/23 16:09 | edit

Re: No title

> AGAさん
この日の目標は2時間切りだったので、満足でした♪
AGAさん、36歳の時にハーフ走られたんですね~!
もうマラソンは懲り懲りですか!?(^^;

AGAさんは釣り&ゴルフ師匠ですね~~~♪
ランニング、少しずつ少しずつ走ればだんだん走れるようになれるので
いつか一緒にマラソン大会出ましょうよ~♪
何にしてもスポーツはいいものですね!
スポーツ万歳\(^O^)/

トモリンコ #- | URL
2013/05/23 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/539-d05a4564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

