ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 2013年4月フィリピン!! »マニラ観光:ココナッツジュース屋台

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マニラ観光:ココナッツジュース屋台  

フィリピンマニラにて
ココナツのある風景をお届けします


00423 (5)


マカティでは見かけませんでしたが、マニラ観光の時に
丸ごとココナツジュースの屋台を見つけました


00423 (2)


フィリピン人のお友達に、ココナッツジュースはとっても体に良くて
胃腸の調子を整えてくれる、是非飲んでみて~!とおすすめされたので
これはもう試さないわけには行きませんね


00423 (3)


★ 調べてみると・・・

ココナッツは南国に生息する栄養価の高いフルーツで、ココナッツ液(ココナッツジュース)の消費量のい国は平均寿命が高いという調査結果もあります。

ココナッツはまさに酵素の塊で、ビタミンの宝庫であり、ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシムなど、海のミネラルを豊富に含み、自然の糖分も入っています。

ココナッツの内部は基本的に無菌状態であり、また、体液の成分と近いことから、緊急医療の点滴液の代りとして使われることがあるほどです。

生理食塩水が入手できない発展途上国では静脈点滴としてココナッツジュースを利用しているそうです。
代謝酵素などを多く含み、私たちの体内活性を促してくれるだけでなく、お肌にうれしい天然ビタミンCたっぷり含まれています。肌荒れに悩んでいる女性にもおすすめです。

またココナッツ液には、酵母菌、乳酵菌、酢酵菌などの有用菌もたっぷりとふくまれているので、善玉をふやしてくれて便秘解消など多くのうれしい効果も期待できます。

最近では、その美容・健康にいいとされるココナッツ液の効果に注目した有名な海外セレブ達が、こぞっココナッツジュースを飲んでいるそうです。

■ 「レディガガなど海外セレブも注目@ココナッツ酵素液の驚くべき効果とは
より一部引用しました

こんな素晴らしい効果があったなんて☆☆☆
ココナッツジュースは、ぜひとも積極的にとりたいですね !

といっても日本じゃ難しいですが・・・


00423 (4)


ココナッツジュース屋台のおじさん達と 一緒に記念撮影

マニラの観光が楽しすぎてテンションが上がってしまっていたワタシでした!!


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: 2013年4月フィリピン!!

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

「WHO AM I?」って映画知ってますか?

ジャッキー・チェンが監督・主演している映画です。

その中のシーンにもありましたが、、、

ココナッツの点滴。。。人間の体液の成分に近いそうですので、

緊急医療に、、、、AGAは信じちゃいますが

本当にありかな?

AGA #- | URL
2013/06/04 17:22 | edit

Re: No title

AGAさん

> 「WHO AM I?」って映画知ってますか?
> ジャッキー・チェンが監督・主演している映画です。

ハイ!!!知ってます~~~!
AGAさん、ジャッキーチェンお好きなんですか?
〇〇拳とか・・アクション全盛期の頃は
良く見てました!2年ぐらい前にベストキッドを
映画館に観に行きましたが、あれも面白かったです~~!
主人が特にジャッキーチェンの大大大ファンです(笑)


> その中のシーンにもありましたが、、、
> ココナッツの点滴。。。人間の体液の成分に近いそうですので、

そうなんですか~~~~!?
それならきっと”アリ”なんでしょうね!!
スゴイ!ココナッツの威力、素晴らしいですね♪

トモリンコ #- | URL
2013/06/04 17:49 | edit

No title

屋台で飲むココナッツジュース美味しそう~♪
日本では絶対に味わえない良い体験しましたね。

Team☆Mオーナー #- | URL
2013/06/04 20:47 | edit

Re: No title

> Team☆Mオーナー さん

アハハ・・・お味はね~・・・冷えてるわけじゃないし
そんなに美味しい生ジュース!って訳じゃないのよねーv-356
甘くないスポーツドリンク?みたいな感じ!
でも私は結構好きだけどねv-301

トモリンコ #- | URL
2013/06/04 22:20 | edit

No title

こんばんわ!

ココナッツはとても体に良いもの
なんですね!!
実は、私ココナッツは苦手なんです・・
でも実物を飲んだことはないので
もしかしたら飲めたりするのかなぁ。

体にいいものは、
どんどん取り入れて行きたいです~。

Kahana #- | URL
2013/06/04 22:36 | edit

Re: No title

 > Kahanaさん
えーーーっ!意外!!ココナッツ苦手なのねー!?
Kahanaちゃん、Hawaii好きだし南国系のものは
ほぼオッケーかと思ってた~v-17

私も今回ココナッツジュースをきかっけに調べてみて
こんなに体に良いモノだったとは!嬉しい限り~!
積極的に摂りたいと思いましたー☆

トモリンコ #- | URL
2013/06/04 22:47 | edit

ココナッツサブレ!

ほーぉ。(^O^)
ココナッツってそんな健康要素があるとは
知りませんでした!!
ココナッツと言うと、日焼け用ローションの
あの甘~い臭いか、
あの美味しい「ココナッツサブレ!」
あれって、もの凄い好きだって人あまりいませんが、
ロングラン商品ですよね~。
あー食べたい(*゚▽゚*)

shozy #- | URL
2013/06/05 00:11 | edit

Re: ココナッツサブレ!

> shozyさん
そうなんですよ~~~
私も今回調べて初めてココナッツの効能を知ったんですー!
昔からあるあのココナッツサブレですよね!?
確かにロングラン商品(^^)
アレ、私も大好きです!
ココナツを使ったお菓子って他のも大好きで
おうちで作るケーキにもよく使ってます☆
ココナツ、優秀ですね~!

トモリンコ #- | URL
2013/06/05 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/543-81b5e7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

