ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 健康情報 »ココナッツ健康情報その3☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココナッツ健康情報その3☆  

やりましたぁ~~~!!
(って昨日久しぶりにODAさん@お立ち台のこの言葉を聞けてとっても嬉しかったー

最近パッとしなかったドラゴンズが2連勝で~す


さて今日も健康情報「ココナッツシリーズ」続きます

ココナッツジュース、ココナッツウォーターの効能についてはつい最近調べて分かったことだったんですが、以前からココナッツオイルは我が家でも愛用中

食用オイルについては特にヘルシーなモノにこだわっているので、大変良いことは理解しておりまして、現在主に調理用として使っております


■ 愛用しているのはこちら

               

coconuts oil 



  ブログでも何度もご紹介しているこちらのHawaiiのスーパー

Down to Earth
で購入してきたものです
down to earth0606


さて早速ですがココナッツオイルについてご紹介します

ココナッツオイルには合成ではない天然の中鎖脂肪酸が豊富に含まれています。中性脂肪になりにくく、エネルギー代謝を活発にします。中鎖脂肪酸とは、母乳や牛乳などの脂肪分にも3~5%含まれる天然成分で、1960年代から未熟児の栄養補給など医療用途にも活用されてきました。最近では、そのエネルギーになりやすい代謝システムがダイエット中の方やスポーツ選手・病中病後の方の栄養補給にも利用されているんです

消化吸収が4倍、代謝は10倍!だから脂肪になりにくい!

オイル(脂肪)は体内に摂取すると、エネルギーとして燃焼されるか、中性脂肪として体内に蓄積されます。一般の植物油に多く含まれる「長鎖脂肪酸」は、体に吸収された後、リンパ管、静脈を通って脂肪組織、筋肉、肝臓に運ばれ、分解・貯蔵しますが、「中鎖脂肪酸」は分子がより短いため近道をし、肝臓に通じる門脈を経て直接肝臓に運ばれ、効率よく分解・燃焼されます。

一般のオイルと比べてココナッツオイルが優れているのはこの「エネルギーとして燃焼」される効率がとても良い点です。長鎖脂肪酸と比べて消化吸収は約4倍、代謝は約10倍も速いため、中性脂肪になりにくいのです。そのため欧米ではダイエット素材・健康素材として急速に普及しています。

ココナッツオイルは、オリーブオイル同様にトランス脂肪酸を含みません。トランス脂肪酸を過剰摂取すると、動脈硬化や肥満・心臓疾患のリスクが高まります。 最近では毎日の料理に使う油をオリーブオイルに変える人が増えてきています。
じゃ、わざわざココナッツオイルでなくても良いじゃないの?ってことになりますよね。
 ココナッツオイルの為にちょっと補足です。
ココナッツオイルの原料は熱帯地方に繁殖するココヤシ。紫外線をサンサンと浴びて育つココヤシから摂れるココナッツ油はオリーブオイル以上に酸化しにくいんです!
そしてビタミンEをとても豊富に含んでいるので抗酸化作用が抜群

まとめると・・・・・
ココナッツオイルと効能

コレステロールとトランス脂肪ゼロ
元気な消化と免疫体系促進
即エネルギー源泉提供
豊富な食物繊維、ビタミン、栄養分
新陳代謝と持久力向上
防御的解毒剤としての機能

ダイエットにも最適だしココナッツオイルはあらゆる効能を持ってます

プレミアムココナッツオイル 500ml 天然の中性脂肪酸が豊富なクッキングオイルプレミアムココナッツオイル 500ml 天然の中性脂肪酸が豊富なクッキングオイル
()
cocowell(ココウェル)

商品詳細を見る

調べてみると色々と種類も豊富です
ココナッツオイル(オーガニック公認) 345ml 海外直送品

NOW社

ココナッツって、本当に優秀
南国の賜物ですね~

ますますココナッツファンになっちゃいそうです


バージンココナッツオイル(454g)<自然栽培のココナッツ使用>バージンココナッツオイル(454g)<自然栽培のココナッツ使用>
()
オメガニュートリジョン

商品詳細を見る



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ







category: 健康情報

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ふ~~~~~~~~ん

ココナッツで、お写真の方の様に美人になれるなら、、、

鬼嫁に、、、って、、、もう手遅れかもしれませんが、、

フィリピンもココナッツの色々な製品が出ていますよ。

AGAが好きなのは、そのまま飲む BUKOジュースです

AGA #- | URL
2013/06/07 12:04 | edit

Re: No title

>AGAさん
BUKOジュースって、商品名かと思いましたが
要はそのままココナッツジュースって意味なんですよね?!

BUKO=ココナッツ
これ、タガログ語ですね?!v-291v-301

それはそれはパックで日本で入手するココナッツウォーターよりも
はるかにいいですね!
無添加、フレッシュ、栄養抜群!
そんなフレッシュなジュースをいつでも飲めるなんてAGAさん、羨ましい~v-350

トモリンコ #- | URL
2013/06/07 21:02 | edit

No title

その通りです。 すべて正解。

このブコジュースを現場で汗をかいたら飲む。。。

上手いんですよ~~~

中身の白いところも入っていて、お得感 

南国の恵みですね

AGA #- | URL
2013/06/10 13:46 | edit

Re: No title

> AGAさん
やっぱりそうですか~~~~~
BUKOまるごとそのまんまジュースですね!!
いやぁ~、うらやましい限りです。
美味しそうv-9
白い部分の果肉もね♪
フレッシュBUKOジュース、飲みたぁ~~~~~い♪

トモリンコ #- | URL
2013/06/10 16:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/545-4e3dcfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

