ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 »  »苫米地先生の本☆イヤな気持ちを消す技術☆

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苫米地先生の本☆イヤな気持ちを消す技術☆  

久しぶりの更新です!ちょっとバタバタの1週間で更新が滞っておりました...

今朝は1週間ぶりの朝RUNで約1時間走りました
牧野ヶ池公園はすっかりアジサイが綺麗に咲いておりました
走っているとこういった季節の移り変わりに敏感になりますね
でももうかなり暑いので、RUNもちょっとオフモードかな

今日は久しぶりに本のお話を

苫米地英人先生の
イヤな気持ちを消す技術」を読み始めました


623 (2)


超天才脳科学者、その他スゴ過ぎる肩書をたくさん持っていらっしゃる
苫米地英人先生

今から遡ること・・2008年?2009年頃だったかな?

「残り97%の脳の使い方」

を本屋さんで発見して購入

残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】 ~人生を思い通りにする!「脳と心」を洗う2つの方法~
(2008/11/12)
苫米地 英人

商品詳細を見る



それ以来、苫米地先生の考え方に影響を受け
ちょくちょく読むようになりました

これまで読んできた自己啓発本と大きく異なる点としては
人間の脳の仕組みから論理的に説明されていて非常~に説得力があること


人生を思い通りに生きる!夢実現のためには?という
コツやエッセンスが盛りだくさん~な
苫米地先生本の基本中の基本な1冊かと思います


そして

「イヤな気持ち」を消す技術「イヤな気持ち」を消す技術
(2012/11/18)
苫米地 英人

商品詳細を見る



決してイヤな事があったって訳じゃー、無いんですが

それでも人間、だれでもイヤな気持ちになったり
落ち込んだり不安になったり、テンション下がったりすることってありますよね?!

そんなイヤな気持ちや不安な気持ちを消したり
テンション下がった時への対処法

これもまた脳の仕組みから分かりやすく説明された1冊

ってまだ途中ですが・・・

そんな技術を身につけることが出来たら
日々の生活がも~~~っともっとHappyで満たすことが出来ますね

さて!苫米地先生のこの技術とは!?
どんな技術なのかしら?

楽しみだな~~ワクワク


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ




category:

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/06/25 07:48 | edit

苫米地先生はすごいです!

トモリンコさん、お久しぶりです!
私も苫米地先生の本を持っています。
「親子で考える天才思考 IQ200になる習慣」というものです。
凡人では真似できないすごい内容になっています。
子育てに活かせるかしら?なんて思って買ってみたのですが…
「読書になれてきたら一ヶ月に100冊読む」とか「東大ではなく世界のトップ10に入っている大学を目指す」とか、うちのプリンスにはかなり荷が重すぎましたi-229

★マア★ #- | URL
2013/06/28 12:17 | edit

Re: 苫米地先生はすごいです!

> マアさん
レスがすっかり遅くなりました!!!
ちょっと最近、バタバタしてて更新も出来てないっ・・・
そうそう!苫米地先生、スゴすぎるよね。。。先生っていうか博士か。。。
「親子で考える天才思考 IQ200になる習慣」もスゴすぎるね!
でもプリンスはお勉強好き走だから出来るかも!

トモリンコ #- | URL
2013/07/02 07:36 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/03/28 13:34 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/04/12 05:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/550-d5fc7be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

