ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »富士裾野高原マラソン大会

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士裾野高原マラソン大会  

さて今日もランニングについて書きます


私はだいたい9月~5月の間は、月1回ペースぐらいで
マラソン大会に出ています

といっても12月のNAHAマラソン以外は
たいてい10キロかハーフですが・・・

今日ご紹介するのは今年の5月に参加した


富士裾野高原マラソン大会(ハーフ)



その名前の通り・・・

富士山のふもとにある裾野高原を走る大会なんです


■ こちらがマラソン大会当日の朝の富士山

本当に富士山って美しい~~
壮大です!!日本の誇りですね

富士山


と、そんな富士山を見ながら走るすごく気持ちの良い大会・・・・・

なのですが・・・

実は裾野高原というだけあって、かなりアップダウンが激しい大会なんですね

スタートしてから、何と5キロはず~~~っと上り坂なんです

でも富士山が真正面に見えるので、上り坂でもなんとか頑張れるんですが・・・

あいにくスタートしてからは富士山に雲がかかってきてしまい、
途中から見えなくなってしまいました

でも高原なので5月初めごろの気候はとっても気持ちがよくて
コースはきついですが、何といっても富士山が
見えるし・・・とにかくすっごく楽しい大会でした!



2010-05-16.jpg


マラソン大会後の楽しみといえば・・・

温泉とご褒美ランチです!

マラソン大会コースの途中にあった

「裾野ヘルシーパーク」
HP:http://www.susono-shinkou.jp/helthy_park_susono/index.html


という温泉で
ハーフマラソンを走って疲れた体を癒します

露天風呂があるのですが、もちろんこちらからは
どーーーーーん!と真正面に富士山が見えるんです!

この頃は、雲が無くなって再び富士山が
見えました。
富士山を見ながらの露天風呂・・
なんて贅沢なんでしょう・・・幸せすぎます


そしてお次は・・・
沼津港へ移動して、沼津港で揚がった新鮮なお魚が頂ける
レストランでご褒美ランチです!

「丸天」
HP:http://www.uogashi-maruten.co.jp/



こちらが大人気の・・・

■ 丸天丼 1,575円


丸天


言うまでもなく・・・美味しかったです

沼津は干物屋さんもたくさん軒を連ねています

おっと!こんな珍しいものを発見しました

サッカー界で、一躍 時の人となった!?タコさん

干物ですが・・・・



タコ


観光地で開催されるマラソン大会は、温泉やご当地グルメなどなど
お楽しみ満載で、とっても楽しいです




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!




人気ブログランキングへ

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おぉ~富士山をみながら走る!これってやる気でますよね。しかも、走った後の温泉とご当地名物を食べる。あれ?私って、やはり食べることばかり考えていますよね。爆

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/19 04:26 | edit

No title

富士山のふもとを走るって、とっても気持ち良さそうですね~e-420
あ、でも・・・5キロ上り坂が続くのは
運動不足の私にとっては想像を絶するハードさですv-356

トモリンコさんのブログ、いつも爽やかでヘルシーで羨ましいです!!

丸天丼すごくおいしそうe-415
マラソンの後に温泉とごちそうなんて
トモリンコさん充実した人生送ってるな~e-267e-267

最後はパウロくんですか?(笑)

あんこ #- | URL
2010/07/19 21:45 | edit

Re: No title

> みどりさん

そうなんですよ~!アフターランの充実度も重要なポイントですね★
9月には、長野県の駒ヶ根高原マラソン参加予定なんですが
こちらのアフターもやっぱり温泉+お蕎麦ランチが定番です。

トモリンコ #- | URL
2010/07/20 10:26 | edit

Re: No title

> あんこさん

どうも有難うございます~!
日々幸せで楽しく暮らすには、健康が第一ですもんね!
あんこさんのブログも
センスの光るハッピーブログって感じでこちらも幸せ気分に
なりますよ~♪

トモリンコ #- | URL
2010/07/20 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/57-b717ae53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

