ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 沖縄 »沖縄料理

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

沖縄料理  

沖縄へ行くと必ず行くお気に入りのお店があります

というか・・・かなり有名店なので
知っている方もかなりいらっしゃるかと思いますが

那覇市国際通りを少し入ったところにある

沖縄料理店

「ゆうなんぎい」
HP:http://rp.gnavi.co.jp/3009339/

  ゆうなんぎい看板


★ 多くの有名人からも大人気の沖縄料理屋さん



ゆうなんぎい



★ 特にお薦めなのが・・・これ
  「ラフテー」

  ホント、とろけるぐらいトロトロに煮込んであって
  優しい味噌だれが秘訣!感動的な美味しさです
  いろんなところでラフテーを食べてますが、私的には
  こちらの「ゆうなんぎい」さんのラフテーがNo.1

ゆうなんぎい ラフテー

★ ちょうど夏が旬ということで
  その日のお薦めに店員さんに紹介された
  「グルクン(たかさご)の唐揚げ」
 

 
 こちらもすごくおいしいです!
 グルクン(たかさご)は、フエダイ科の魚で、
 沖縄県の県魚に指定されています。

ゆうなんぎい グルクン


その他「フーチャンプルー」もすっごくお薦めです!
(食べかけの写真でゴメンなさいっ
 
      ゆうなんぎい1


店員さん達も家庭的でとても気さくで親切にお料理の説明を
して下さいます

ただ、ランチや夕食 ピークの時間帯に行くとすごい行列です

なので、開店時間ちょっと前ぐらいから行ってOPENと同時に
入る事をお薦めしま~す!

※ 支店が横浜にもあります


■番外編:牧志公設市場 その1
(ん?そういえば昼間のケラマの海の中でも
見た子が居るよな~・・・



市場

■番外編:牧志公設市場 その2
(なんてファンキーな豚さん!こういうの..市場の
お肉屋さんのディスプレーとして普通に置いてあります)



市場1

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: 沖縄

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

沖縄もいいけど、やっぱりお料理がないとね!どれもこれもおいしそうです。最近の日本は、沖縄ブームだから、食材がどんどん親しみあふれるものに近づいてきましたよね。そのぉ~最後の豚さんは、なんと言ったらよいのか・・・笑うに笑えない、顔がひきつりそう・(爆)

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/21 04:29 | edit

Re: No title

>みどりさん

そうなんです~。。やっぱり食べるほうがメイン!?
になってしまいますねー(笑)

あ、豚さん..グロテスク過ぎましたね!?(^-^;

トモリンコ #- | URL
2010/07/22 00:05 | edit

No title

「ゆうなんぎい」さん、おいしそう!!
沖縄料理好きなので、要チェックです☆
この秋に生まれて初めて沖縄へ行く話が
浮上しているんですe-420
もし実現できたら必ず「ゆうなんぎい」へ行ってみますね♪♪

怖いものみたさで牧志公設市場の
豚ディスプレイへも行ってみようかな~(笑)

あんこ #- | URL
2010/07/24 19:26 | edit

Re: No title

> あんこさん

そうなですか~!沖縄、いいですよ~~
実はまだまだ海が見える絶景カフェなど
オススメがあるんで、近々アップしますね♪

ゆうなんぎぃも間違いなく美味しいので
混んでる時間さけて是非行ってみて下さいねん。

トモリンコ #- | URL
2010/07/24 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/58-aa5b30b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

