ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »美味し過ぎ...♪ひつまぶし♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味し過ぎ...♪ひつまぶし♪  

夏休み連休明けで今日からお仕事という方も
たくさんいらっしゃるかと思います
まだまだ暑い日々が続きますので
水分補給しっかりとって体調管理にはお気を付け下さいませ


さて昨日は、実家の両親に名古屋でも大人気のひつまぶしのお店

まるや 日進店

へ連れて行ってもらいました

この日はお昼からの通し営業ということで17:00ぐらいに到着したんですが
既に6組ぐらいのファミリーが待っている状態...

いつもながらの大繁盛っぷり!

まずはサラダから
・胡麻と醤油、2種類のドレッシングで頂きます

こちらの「まるや」
鰻の育つ環境(水)から徹底的にこだわっているという・・・
7つのこだわりがあるそうです!

水・野菜・米・醤油・タレ・漬物・お茶

野菜はオーガニックとの事
素晴らしい~


写真 (1)


そしていよいよひつまぶし


写真2 


やっぱりひつまぶし、美味しすぎる~~~~~


まるやは、ひつまぶしに付随する
薬味・海苔・だし汁・ワサビはおかわり自由


薬味が多いほどひつまぶしの味も引き立ってとっても美味しくいただけますね~

ひつまぶしの楽しみ方

・そのまま頂いても美味しいし
・薬味だけのバージョンも美味しいし
・だし汁かけるのもやっぱり美味しいし・・・

あー。。。幸せ
ホントに大満足でした~~~


名古屋駅の名鉄百貨店9階にもありますので
名古屋へお越しの際には是非!!

こだわりのうなぎ 名古屋名物ひつまぶし、旬の魚料理|和食まるや



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

category: グルメ-東海

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

オーーーー!
ひつまぶしだ~!!
ひつまぶし大好き!!
(キライな人もそー居ないでしょうが(^_^;))

なんか、関東の方でひつまぶし聞いたら、
最初から、お茶入れるって言ってましたよ~。

なんじゃそれ?って感じですよね~。
ただのお茶漬けです。

最初はストレート
次にわさび
次にお茶ですよね~(笑)

shozy #- | URL
2013/08/19 22:49 | edit

Re: No title

> shozyさん
ひつまぶしって本当に美味しいですよね!!

>>最初はストレート
>>次にわさび
>>次にお茶ですよね~(笑)

↑そうそう!この順番ですね♪
3通りも楽しめるひつまぶし。。。素晴らしいですね♪

トモリンコ #- | URL
2013/08/20 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/588-0fa3d293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

