ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ハワイ島 »キラウェア火山@ Big Island

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キラウェア火山@ Big Island  

ハワイ島の観光の目玉はなんと言っても

今でも火山活動を続ける

キラウエア火山

ハワイ火山国立公園


の中にあります。


そしてここは世界遺産にも指定されています

国立公園入り口を入ってすぐに位置する

「キラウエアカルデラ」

この中に、ハワイ神話の中でも有名な
火山を司る意女神「ペレ」
今なお住んでいると言われている

「ハレマウマ火口」
があります。

この火口はまだ国立公園のほんの一部に
すぎず、チェーンオブクレーターズロード
を進むにつれ、たくさんの火口が続くのです!



キラウェア



火口の至るところから白い煙が立ちのぼり
公園内の地面や石に触ってみると温かく、
生きている地球を体感出来るんです。

圧倒的な量の溶岩が延々と続く景色には
本当に圧巻・・・

あまりの壮大さに言葉を失いました・・・




キラウェア2


これだけの広大な公園

そして火山活動で発生した溶岩流の後・・・
想像を絶する火山活動のパワーをひしひしと感じることが出来ます



キラウェア3


そう・・・
植物もほとんど育たない溶岩流の跡地・・・
真っ黒な地を歩いていると

「ここはまるで宇宙?月?」

なんて思えるような、何とも不思議な光景です



キラウェア4


さらに先へ進むと・・・
ようやく海が見えてきます!!

ハワイ火山国立公園はとにかく広くて広くて・・・

最初のうちは観光バスとかちらほら見えているんですが
さすがに奥のほうまで来ると、まばらになってきて
観光バスの姿もほとんど見えなくなります



キラウェア5



キラウェア6


いくつか存在する火口の中でも
「プオ・オウ噴火口」

今も活発な活動を続け、赤いドロドロの溶岩が
海に流れ落ちる様子(オーシャンエントリー)が
はっきりと見えるんです!


この写真は、そのオーシャンエントリーの様子を見ることが
出来るカラパナというポイントですが
白い煙のようなのが溶岩が流れ落ちて発生する蒸気なんです

夕日が沈むころからだんだん観光客が増えてきて
暗くなりつつあるころから、海に流れる赤いドロドロ溶岩を見学

キラウエア火山のクライマックス!!といった所ですね

(あいにく、オーシャンエントリーの様子は上手く
写真にはおさめることが出来ず残念ですが・・・



オーシャンエントリー


とにかくハワイの島の中でもここ、ハワイ島:Big Islandは
特に地球のエネルギーを強く感じることが出来る
とても神秘的な島なのです




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!





人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

category: ハワイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

はじめまして コメントいただき とっても嬉しかったです!!
ハワイじつはまだ 行ったこと無いのです
沖縄も・・・
ブログ見せていただいて 憧れが強くなりました
ゴルフが下手ですけど好きなので コース周るのが夢ですね!! みどりさんのお友達なのですね
いつもお優しくしていただいていいます
音楽ブログといいつつ 拙いことばかり書いていますが また是非遊びにいらしてくださいませ
私もまた来ますv-22


SONOMI #- | URL
2010/07/21 22:16 | edit

No title

>SONOMIさん

早速のコメントありがとうございます!
私ったら、途中下書きのつもりが
公開の状態にしておりました・・・
失礼しました!

SONOMIさんの北海道レポートも
楽しみにしておりますね♪

トモリンコ #- | URL
2010/07/22 00:01 | edit

No title

ほんと、神秘的ですね!
すごいパワーを感じるんだろうなぁ。
↑ハワイ島、まだ行った事ないんです。
ハワイ島に魅せられる方、ほんとに多いですよね(*^_^*)

Lea2d #YjiHo8TE | URL
2010/07/22 05:56 | edit

No title

「地球の神秘を感じる島」なんですね!行ってみたいなぁ。大自然を見ると息が止まるって意味わかります。それはアメリカに来て初めて体験しました。まだまだ、未知の地球。いろいろなところにいって走りたいです。今度は10キロに伸ばそうかな?(SONOMIさんを応援してくださってありがとうございます。お友達の輪が広がるのって素敵ですね)

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/22 15:25 | edit

Re: No title

>Lea2dさん

そうなんですよ~!本当に自然のすごーいパワーを感じます!!
冬の時期でしたので、カヌーツアー中にはクジラさんにも
遭遇しました!
その他、マンタにも・・
イルカに会えればさらに最高だったんですけどね(^^)

トモリンコ #- | URL
2010/07/24 00:20 | edit

Re: No title

> みどりさん

そうなんです!ハワイ島のパワー・エネルギーと言ったら・・
ホントにスゴイ!と実感致しました。。。
アメリカ本土にもパワースポットたっくさ~~んありますよね。
行きたいところだらけですよね(^^)

SONOMIさんからもすぐコメントいただいて、すごく嬉しかったです。
みどりさん同様すごーくパワフルな方って感じですね★

トモリンコ #- | URL
2010/07/24 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/59-d7167bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

