ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 »  »苫米地博士の新刊「言葉があなたの人生を決める」を読んで...♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苫米地博士の新刊「言葉があなたの人生を決める」を読んで...♪  

苫米地博士の新刊
「言葉があなたの人生を決める」

Dr.jpg

いつもながら素晴らしい内容

人生におけるGOALの設定

そのGOALを達成するためには?

脳の仕組みに基づき、具体的な実践法が
とても分かりやすく書かれていました

重要なのは

● イメージ
● 言葉
● 情動

GOALを達成しているイメージを鮮明に描き

日々使う言葉を全て肯定形、ポジティブな言葉を使い
否定的な言葉は一切使わない

そしてGOALを達成したときに感じる嬉しい、楽しい、誇らしい等々の感情を味わう

この3点がとても重要なポイント

GOAL、未来側の臨場感を高くすることによって潜在意識はいち早くGOAL側の方へ
自動的に働きかけるようになり、達成に導く

何か自分の思い通りにいかない時、ついつい
不平不満が言葉として出てしまいがちですが

そんな時は「私らしくない」
「いい勉強になった」
等の言葉に置き換え、解釈を変えるとか

普段使っている言葉がその人やその人の未来を形作っている

という事で、「ことば」は非常に重要なんだそうです

もっともっと意識していい言葉を使って
アファメーションしていきたいと思います!!


「言葉」があなたの人生を決める「言葉」があなたの人生を決める
(2013/08/08)
苫米地英人

商品詳細を見る


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 


category:

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/591-75fb4009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

