ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 »  »苫米地博士の「クロックサイクルの速め方」を読んで即実践!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苫米地博士の「クロックサイクルの速め方」を読んで即実践!  

昨日の名古屋の集中豪雨はすごかったです。
私はその集中豪雨の時、ちょうど豊田市から名古屋駅へ向かう
地下鉄移動中の出来事でした。
地下鉄を降りる直前から携帯電話から聞きなれない
着信音がそこらじゅうに鳴り響き・・・
そして地上に上がったら道路が冠水し
名古屋駅近辺が川みたいな状態になっていて
「え!?たった約1時間弱の間にこんな状態に!?」
ホントにビックリでした!
私自身、雨の後だったので名駅での用事は傘をさすこともなく
幸い全く被害は無かったのですが..

東海地区のみなさんは大丈夫でしたでしょうか?

さて苫米地博士
「クロックサイクルの速め方」
を読みました!

クロックサイクルの概念については過去に博士の本で色々出てきているので
理解はしているつもりでしたが改めてクロックサイクルを速める技について
具体的に学ぶことで、読み終えた後からすんなりと実践できている自分に
まずはビックリです☆

クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~
(2011/03/25)
苫米地英人

商品詳細を見る



すぐに実践できているというのは、速読術です

そう!大きなポイントはこの本によって苫米地式速読術が学べます

スゴイです!今まで読んでた読み方より、既に2倍速近くなってるんじゃないかな?
もっともっと訓練する事によって更に速読スピードも上がるので
本を読むのが更に楽しくなりました


クロックサイクルっていう言葉は苫米地博士の本を読まれていない方にとって
あまり馴染みがないのでは?と思うので少しご紹介を・・・

クロックサイクルとはパソコンのCPUの演算処理速度のように
脳の情報処理速度のことを言います。
人はクロックサイクルの速度が変われば

・感じる時間
・考える時間
・行動できる時間

が変わってくるということです。

つまりの能力の差は、クロックサイクルのスピードの差なのです。

クロックサイクルを高速化できれば、他人の時間の数倍もの
仕事、勉強などができるようになるという事

これは訓練で速めることが出来ます!

「才能や家庭環境は不平等。でも時間は誰にでも平等」
と言われてますが・・・・
実はこれはウソだったそうです。
(脳科学によってこのウソは証明済みとのこと)

なぜならクロックサイクルという概念があるからです。
クロックサイクルは、人、環境によって違いこの違いが
仕事のスピードや結果、勉強の能力などに差が生まれてしまいます。

クロックサイクルを速めることが出来れば
これまで2倍や3倍ぐらいの時間がかかっていたことが
早く出来るようになるので、その分の時間が出来ますね

その分、新しい事や今までやってみたいけど時間がなかなか取れない・・
と思っていた事が出来るようにもなりますし

人生限りある時間
クロックサイクルを速めて色んな事に挑戦して
楽しく豊かな人生にしたいですね


クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~クロックサイクルの速め方 ~脳が2〜32倍速になる特殊音源トレーニングCD付~
(2011/03/25)
苫米地英人

商品詳細を見る



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

category:

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんわ

昨日は名古屋市内も豪雨で大変でしたねー。
トモリンコさんのお宅は大丈夫でしたか?
日本全国どこも災害が起きていて不安な日々です。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/09/05 19:17 | edit

No title

集中豪雨、大丈夫でしたか。
良かったです!!

私も、打ち合わせをずっとしており、
雨がキツいな~とは思ってましたが、
外出て、消防からは「避難準備」の放送が
されてるわ、道路は冠水でヒドイことになってるわで
びっくりしました。
意外に早く水もひいて良かったですよね。

shozy #- | URL
2013/09/05 22:11 | edit

Re: No title

> M@lauaealoha さん
ご心配下さってありがとうございます!
ハイ☆我が家も全く問題なく大丈夫でした。
通勤も電車が止まる前に帰れましたし、良かったです♪

今週末は・・いよいよですね~~~
思いっきり楽しんでくださいネ!

トモリンコ #- | URL
2013/09/06 11:56 | edit

Re: No title

> shozy さん
ほんと!びっくりしましたよね。
shozyさんもご無事で何より・・・
東海集中豪雨を思い出してしまいました・・・

涼しくなってきて走りやすいいい季節ですね♪
2週間続けて週末用事があって2週間も走れていない。。。
明日こそ走らなくちゃ~!

トモリンコ #- | URL
2013/09/06 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/597-dc8868ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

