ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島オススメ »私にとってのハワイ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私にとってのハワイ  

私にとってのハワイをちょっとづつ紹介します

■渡航歴:12回

■行ったことのある島:オアフ島、マウイ島、ハワイ島

■一番印象に残っている事:2000年11月のハワイウエディング

セントラルユニオン教会でお互いの家族と
友人に祝福されながら挙式を挙げました~~~

■好きなレストラン:Alan Wong's Restaurant

ハワイ挙式の後は、このAlan Wong'sでお食事会をしました
ここはやっぱり格別ですねっ!
でも舞浜のイクスピアリのアランウォンさんはこの3月末に
閉店しちゃいましたね・・・

■好きなスイーツ:

TED's Bakelyのチョコレートハウピア

見た目はくどそうですが、実はクリームが意外に
あっさりしていて程良い甘さ。パイ生地もサクサクで
本当に美味しい~~


165.jpg


・マツモトさんやアオキさんのシェーブアイス

★あのきめ細かさは、本当に絶品ですっ!
224.jpg

こちらの写真は、ワイオラベーカリーさんのレインボーシェーブアイスですが...
ノースまで行かなくてもワイキキの近く(カパフルアベニュー)でも
きめ細やかなシェーブアイスが食べられるんですよ~


・ダイアモンドヘッド・コーブ・ヘルスバーのアサイーボウル
171.jpg


 ★すごいボリュームですが、アサイーのさっぱりした酸味と
  グラノーラ、シリアル、アイス、ベリー類が見事にマッチして
  且つヘルシーでと~っても美味しい!


■特に好きな場所:
・ダイヤモンドヘッドの頂上         
★ 絶景です。。。
・ラニカイビーチ         
★ カイルアのお隣ビーチなのに人が少ない上に
エメラルドグリーンの美しいビーチ
穴場です!
・ラニアケアビーチ         
★ ウミガメちゃんが甲羅干しにビーチに
上がってくる姿はすっかり有名ですが
この前は何と!ハワイアンモンクシールちゃんが
上がってきていました!

156.jpg

※ハワイアンモンクシールとは

ビーチに長々と横たわっている姿がそれだけでユニークなハワイアン・モンクシール。現在1,300頭から1,400頭しか生息していないと言われ、絶滅が危惧されています。ハワイアン・モンクシールは、アザラシの一種で、北西ハワイ諸島の約2,000キロの海域に生息し、そのうちハワイには、カウアイ島、オアフ島、マウイ島、モロカイ島で少数生息しているだけです。成長すると体重は180kgから250kgにもなります。サンゴ礁に棲む魚やエビなどが好物。他のアザラシと違って、集団で生活しないのが特徴です。

ハワイアン・モンクシールが見られる海岸

ポイプ・ビーチ 、トンネルズ・ビーチ(カウアイ島)
ワイメア・ビーチ(オアフ島)
イヌネイ(モロキニ島)
パバイベイ(ハワイ島) etc.

以上ハワイ観光局HPより


・ワイキキビーチ!!
★ベタですが、やっぱりワイキキビーチから
ダイヤモンドヘッドを見ると「これぞハワイ!」
って、実感します!

144.jpg

↓ブログランキングに参加しています!

category: オアフ島オススメ

thread: 独り言

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/6-7792e3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

