ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ハワイ島 »ハワイ島-日本料理

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイ島-日本料理  

2009年末・・
ハワイ島に到着して初日に訪問した日本料理屋さんのご紹介です
葉山出身のご夫婦が経営
ローカルに大人気のジャパニーズ・レストラン



「葉山」


      

hayama7b.jpg

カイルアコナの中心「コピコプラザ」の中にあります。
ハワイ近海で採れるまぐろ、あじ、かんぱちなど新鮮な海の幸が自慢らしいです!
天ぷらからお寿司まで本格的な和食が、驚くほどリーズナブルなんですよ~~!!

今回頂いたのは、某ハワイ島ガイドブックにも紹介されていた
お薦めメニュー
「アルチメイト・ディナー」

■ 2人前のメニュー
・カリフォルニア、天ぷら、スパイシーツナ
ロール寿司3種に4種類の握り寿司

さらに

・エビと野菜の天ぷら
・ビーフ&チキンの照り焼きソース

そして!!
お寿司があるにも関わらずご飯とみそ汁まで! 


葉山3

葉山


■ 気になるお値段は・・・

$49.50(二人分)です


ボリューム満点!お寿司も天ぷらも美味しかったです!
 

(さすがにご飯はちょっと残してしまいましたが...)

もちろん!翌日の朝は宿泊したケアウホウ湾近辺を朝早起きして
ハワイ島初!海岸沿い・・美しい海を見ながらのジョギングしました~
とりあえずのカロリー消費

やっぱりリゾートランは最高ですっっっ



★★★ お店情報 ★★★

HAYAMA - 葉山
電話: (808) 331-8888
住所: 75-5660 Kopiko St. D-1
Kailua-Kona, HI 96740
営業時間: ランチ 11:00AM - 14:00PM       
DINNER 17:00PM - 9:00PM
定休日: 日曜日
(2009/12月時点での情報です)

★★★★★★★★★★★★



パーカーランチからコナ方面へ向かう帰り道は
海岸沿いのハイウェーではなく、
マウナケア・山側のハイウェー(190号)
を通りました。

★ 遠くにマウナケアが見えます
手前のポコッと目立ってるお山が
なんとも可愛らしくて思わず撮影


ハワイ島Drive3

★ 山側の道は車の通りも少なく左右の景色も決して鮮やか
とは言えない色ですが、さすがのハワイ島!
なんとも壮大で幻想的な光景です!



ハワイ島Drive

★ そして・・・やっぱりハワイで夕陽を見ると・・・
何だか心打たれます


★ 思わず車を止めて海側の夕陽が沈むのを
じっと見ていたのでした



Hawaii Sunset


Sunset Bigisland


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!
応援クリック、お願いします!





人気ブログランキングへ





category: ハワイ島

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おはようござます
いつもありがとうございます
ブログにコメント&応援くださり本当に感謝です♪
本日コピーのコメントです
ごめんなさい☆
ポチ 拍手 完了です
いよいよコンサート当日となりました
かわいいプログラムもでき 後は演奏するだけ
張り切って歌ってきます!!
コンサートの様子はまたブログでご紹介させていただきます
毎日暑いですから どうぞ週末もお元気でお過ごしくださいね
SONOMI

SONOMI #- | URL
2010/07/24 07:29 | edit

No title

んん~~~ハワイはうまい飯+きれいな景色+ジョギング最高!きれいなお写真に癒されます。ハワイに行った気になっちゃいましたよ^^
昨日は落雷にあって、1.5kmで引き換えしちゃった。今日は、パーティーで走れませんでした。明日は、10kmいくかぁ~!無理かも^^;苦笑
応援ポチ★

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/07/24 16:49 | edit

足跡 ありがとうございます

アルチメイトディナー おいしそうですね
日本にいたらやらないけど、ハワイのキレイな海辺だったら、翌朝のランニングをやっちゃうんでしょうね♪

ほっぷリキ #- | URL
2010/07/24 18:09 | edit

Re: タイトルなし

> ほっぷリキさん

コメント有難うございます!
ハワイに限らず、東京行くときもシューズ・ウェア持って
皇居などなど、走っております(^0^)

ではまたブログ訪問させて頂きますね~

トモリンコ #- | URL
2010/07/24 22:02 | edit

Re: No title

>みどりさん

ランの方も順調そうですね~!
ミシガンも暑いですよね。
こちらはもう、本当に日本列島熱風大陸って感じです・・・
今朝も走りましたが、普段なら余裕で走れる距離までも
行かずダウン・・・
熱中症には気をつけねば!ですねー(^-^;

トモリンコ #- | URL
2010/07/24 22:05 | edit

No title

トモリンコさん

コメント返し ありがとうございますv-16
六厘舎のつけ麺、ぜひこの機会にお試しください

私もまたトモリンコさんのブログにお邪魔させてもらいますv-14

> コメント有難うございます!
> 六厘舎のつけ麺、ずーっと気になってて
> 東京行くたび行こうかと思うんですが、、、
> 行列との事なので、いつもあきらめてたんですが・・
> 通販って手があったんですね!
> 一度試してみようかと思います~★
> ではまたこれからもちょくちょく見に来て下さいね!

ほっぷリキ #- | URL
2010/07/24 22:41 | edit

No title

トモリンコさんの夕陽の方が
とってもキレイですe-420

ハワイだと夕陽の色まで暖かい気がする写真ですね~。
特に最後の写真、魅入っちゃいましたe-418

あんこ #- | URL
2010/07/24 23:30 | edit

No title

>あんこさん

ありがとうございまーす★
夕陽ってなんだか一日の中で特別な
時間って気がしてキレイな夕陽が
見れた日なんかはすごく得した気分に
なりますよねっ!

トモリンコ #- | URL
2010/07/25 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/60-7e3d644d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

