ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » マクロビスイーツ »Myオリジナル☆マクロビケーキ新作~♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Myオリジナル☆マクロビケーキ新作~♪  

久しぶりにマクロビスイーツ作りました

My☆オリジナル


マクロビ☆コーヒーマーブルケーキ


macrobicake13092.jpg 




私の日々のおうちごはんラインナップで
とっても大活躍してくれている

山田りぼんさんのレシピ


からだにおいしいオーガニックレシピ (COSMIC MOOK)からだにおいしいオーガニックレシピ (COSMIC MOOK)
(2010/09/09)
山田りぼん、ユン・ミネ 他

商品詳細を見る



の中で紹介されているガトーショコラをヒントに作ってみました


基本の材料と分量はほぼ同じにして
ココアをコーヒーMixで代用

生地を半分に分けて

一方をプレーン生地
一方をコーヒー生地

ざっくり混ぜてマーブル状に

その上にクラッシュしたアーモンドを敷き詰めて
あとはレシピ通り焼きました



macrobicake130909.jpg



マクロビならではの甘さ控えめで優しい味わい!
なかなかいい感じに仕上がりました☆


コーヒー味がちょっと薄かったかな~・・・

ということで、コーヒー味をもう少し際立たせるため
次回コーヒーの分量を増やそうと思います


いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 




スポンサーサイト

category: マクロビスイーツ

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

わぁ~~!
と~~っても美味しそうな
コーヒーマーブルケーキ♪
コレは間違いなくコーヒーと
相性抜群ですよね♪

私も今後は、
糖分や塩分に気を配っていこうと思ってます!
体に優しくて、美味しい食べ物っていいですね♪

Kahana #- | URL
2013/09/13 17:27 | edit

Re: No title

> Kahanaさん

お褒めの言葉、どうも有難う~~~!!
コーヒーとの相性、抜群でした(笑)

そうだよね!!
スイーツも添加物も極力少ない&体への負担が少ない優しいものを選んで
食べたいよね★

トモリンコ #- | URL
2013/09/16 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/600-3d95fae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

