ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » おうちご飯 »Familyで花火観て~ホームパーティ★

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Familyで花火観て~ホームパーティ★  

3連休の真ん中
9月15日

この日は随分前から我が家で
日進花火を観るFamily Home Party計画

しかし台風18号発生のため花火当日の天候は雨・雨・雨・・・

ほぼ諦めかけていたんですが、何とかお天気持ちこたえてくれて
無事開催されました~~~

お隣の市町ではすでに大雨降ってるとか天気ニュースで
やっていたのに・・・?奇跡的!?

カメラアップロード10


日進市花火大会

小規模ながらも近くで見れてと~ってもキレイでした!
今年は夏休み中に行った神宮球場の花火ぐらいしか見れていなかったので
大満足

みんなも大喜びでホント良かった~


そして久々ホームパーティでおもてなしDinner

この日のテーマは
義妹Yちゃんの以前からのリクエストで

タイ料理・・・

ん?っていうか、タイ&ベトナム&インド&・・・無国籍料理だ・・・

カメラアップロード9-001


この日のメニュー

■ 生春巻き
   
■ 蕎麦サラダ

■ トムカーガイ(スープ)

■ タンドリーチキン

■ グリーンカレー

■ パッタイ風やきそば


※ 唯一写真撮り忘れたんですが、一番人気はトムカーガイスープでした

グリーンカレーはペーストから手作りしました


デザートは

★ マクロビブルーベリーのマーブルケーキと
★ キャロブとバナナのケーキ、生クリーム添え

こちらも手作りしました!



お父さん、お母さん、H君&Yちゃん&R君
いつもお世話になってますー有難うございます★の気持ちを込めての
簡単おもてなしDineer....

みんなに喜んでもらえて良かったー


あ、でも甥っ子ちゃんだけ何故か泣いてる・・・(>_<;)

P1070409.jpg



いつもありがとうございます!

ブログランキングに参加しています
応援クリック、ポチっと
どうぞ宜しくお願いします




人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

category: おうちご飯

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

日進の花火大会は、
この時期だったんですね~。
それにしてもキレイです。
天気もちこたえてくれて、良かったですね!
翌朝は凄かったですもんね。

shozy #- | URL
2013/09/17 09:00 | edit

No title

自宅から花火が見れるなんて良いですね。
いつか花火を見ながらのホームパーティー招待してください、お待ちしてま~す(^◇^)

雲人 #- | URL
2013/09/17 10:48 | edit

Re: No title

> shozyさん

前日天気予報ではほぼ99%花火中止になるだろうな~・・って
思って諦めてたんですが、何とか持ちこたえてくれてホントにラッキーでした♪

shozyさんの方は台風の影響大丈夫でしたか~?

急に涼しくなってランニングシーズ到来って感じですね☆
まずはナゴヤドームリレーマラソンですよね?
楽しみですね~~~!
またレポート楽しみにしております!

トモリンコ #- | URL
2013/09/17 18:22 | edit

Re: No title

> 雲人さん

花火は我が家からは見えないのよ~(^^;
ベランダとかから見えたらサイコーなんだけどね。。。

また是非遊びに来てね~♪

トモリンコ #- | URL
2013/09/17 18:23 | edit

ぜ~んぶ美味しかった♪

私のリクエスト「トモリンコさんのタイ料理」、
ごちそうさまでした♪♪♪

もう、ほんとぜ~んぶ絶品でした!!!

毎回毎回、華やかで美味しくて、なかなか我が家では作らないお料理を
振舞ってくれて、ほんとありがとう!!
遊びに行くのが、毎回楽しみです♪

今回は、奇跡の花火も間近で見られて、
いい思い出になりました♪

また遊びに行きたいし、
こちらにもランニングしに来てね~(*^。^*)

Y子 #- | URL
2013/10/06 23:35 | edit

Re: ぜ~んぶ美味しかった♪

> Y子さ~ん
コメントどうもありがとー!!
花火キレイで楽しかったねぇ~。
奇跡的に天気が持ってくれてホントにラッキーだったし。。
お・も・て・な・し(笑)
料理も楽しんでいただけて良かったワー。
また食べに来てね♪

トモリンコ #- | URL
2013/10/07 07:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/602-cda1e175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

